仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

8/28_○阪神6X-5中日 (甲子園:ナマ觀戰)

2008-08-29 06:00:25 | 阪神タイガース
雲行きの怪しい中、甲子園へ。
けふの席は1壘アイビー中段。
ぎりぎり銀傘下から外れてゐる。
雨が降らないことを祈りつつ・・・




先發投手は杉山。
立ち上がりはへろへろしつつも、なんとか無失點。
根性、見せたらんかい!

初囘、金本のタイムリーで先制するも、3囘表に李の3ランで逆轉される。
鳥谷のエラー、四球、一發・・・
わづか1安打で3失點とは情けない。

しかし、その裏、金本の3ランで、4-3と再逆轉!
美しい放物線を描いて右翼席に飛込んだ。
さすがはアニキ。

5囘あたりから雨が降り出した。
リードしてゐるタイガース、5囘終了時點でコールドでもよい。
そんなことを思つてゐたら、6囘表にウッズのソロで、4-4の同點・・・
これはまづい、はやく突き放さなくては!

7囘裏、關本のタイムリーで、5-4とリード。
これで雨天コールドでも大丈夫。

9囘表、中村紀のタイムリーで5-5の同點に追ひ附かれた。
こんな天氣の中で延長戰は勘辨して欲しい・・・

9囘裏、平野がヒットで出壘、鳥谷が送つて、金本のヒットで1アウト3壘・1壘のチャンス。
打席にはリンくん。
カウント1-2からの4球目、低めの速球を振拔くと、打球はセンターへ。
3壘ランナーの平野がタッチアップして生還し、サヨナラ!
劇的な勝利に興奮した。
リンくんと勝負してくれた中日バッテリーに感謝!


KY讀賣が勝つたので(しつこいなあ、ほんまに)、「隱れマジック」は27。
けふからの3連戰で最低でも2勝したいところだ。
まづはけふの緒戰で勝つておきたい。




勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(4勝1敗32S)
敗戦投手 [ 中日 ] 高橋(0勝1敗1S)

本塁打
[ 中日 ] 李炳圭 3回 11号3ラン、ウッズ 6回 25号ソロ
[ 阪神 ] 金本 3回 21号3ラン

バッテリー
[ 中日 ] チェン、平井、小林、浅尾、中里、高橋 - 谷繁
[ 阪神 ] 杉山、渡辺、江草、ウィリアムス、藤川 - 矢野


Yahoo!スポーツ プロ野球



神樣、佛樣、バース樣!
始球式を終へて、矢野と握手するバース。
ナマ觀戰で觀た1985年の3連發はいまでも目に燒付いてゐる。



<寫眞記事>

1. 先發の杉山投手

2. 初囘、金本のタイムリーで1點先制!

3. 3囘、金本の逆轉3ラン!

4. 9囘裏、リンくんの犧牲フライでサヨナラ!

5. リンくんに手荒い祝福!




<ナマ觀戰記録>

15戰10勝5敗。

○ 3/28(金) 阪神4-2横濱 (京セラD:開幕戰/○安藤)

○ 3/30(日) 阪神7-0横濱 (京セラD/○福原完封)

○ 4/8(火) 阪神3-2中日 (甲子園開幕戰/○アッチソン)

● 4/25(金) 阪神1-3讀賣 (甲子園/●安藤)

● 4/29(火) 阪神1-4ヤクルト (甲子園/●アッチソン)

○ 5/16(金) 阪神8-5ヤクルト (甲子園/○安藤)

○ 5/26(金) 阪神2X-1西武 (甲子園/先發・下柳、○渡邊)延長11囘裏サヨナラ勝ち

○ 6/6(金) 阪神5X-2ソフトバンク (甲子園/先發・岩田、○久保田)

○ 6/18(水) 阪神8X-1樂天 (甲子園/○上園)

● 7/17(木)阪神0-3ヤクルト (甲子園/先發・ボーグルソン、●久保田)

○ 7/22(火) 阪神7X-4讀賣 (甲子園/先發・上園2囘KO、○江草)

○ 7/25(金) 阪神7X-1中日 (甲子園/○安藤完投)

● 8/6(水) 阪神2-5廣島 (京セラD/先發・ボーグルソン、●リーソップ)

● 8/16(土) 阪神0-4横濱 (京セラD/●ボーグルソン)

○ 8/28(木) 阪神6-5中日 (甲子園/先發・杉山、○藤川)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/27_●阪神1-4中日 (甲子... | トップ | 8/29_○阪神7X-5讀賣 (甲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2008-08-29 09:17:39
こんにちは^^
途中かなり強い雨が降っていましたが、生観戦お疲れさまでした!
リンくんで感動のサヨナラ!
よかったですね~☆

そして、バースが始球式だったんですね。
1985年の3連発も生観戦だったなんて、仙丈さんすご~い!!
返信する
yuiさん (仙丈)
2008-08-29 09:33:16
途中から雨カッパを着てました。
シーソーゲームだつたので、疲れました(笑)

3連發ナマ觀戰は私の唯一の自慢です。
1985年のタイガースは強かつたですね~
返信する
バース様!!! (かんさいや)
2008-08-29 13:23:19
昨日の読売のゲスト解説がバースだと知っていて少し見ていました
私の子供の頃の記憶はバースしかなく85年メンバーのヒッティングマーチもバースしか覚えていないのです(笑)

雨の中ご苦労様でした
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2008-08-29 23:59:25
眞弓のHMは、ミッキーマウスの音樂でした。
これは可愛らしかつたので鮮明に覺えてゐます。
掛布のも覺えてますが岡田のは。。。(笑)

返信する

コメントを投稿