仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

8/29_○阪神7X-5讀賣 (甲子園:ナマ觀戰)

2008-08-29 23:49:59 | 阪神タイガース
昨夜に引續いての甲子園ナマ觀戰。
けふのシートはグリーンの上段席。
銀傘の柱よりも後ろなので、柱が視界に入るが、ちやうど2本の眞ん中で觀易かつた。




先發投手は下柳。
7囘2アウトまで被安打2といふ、藝術的なピッチングを披露してくれた。
安心して觀てゐられたのだつたが・・・

阪神打線は初囘から爆發。
リンくんのタイムリーと關本の2點タイムリーで一擧3得點!
けふは樂勝かもしれない、さう思はせる好スタートを切つた。

3囘、リンくんのタイムリー3ベースで1點追加して、スコアは4-0。

4囘、赤星のタイムリーで1點追加して、5-0。

5囘、關本のタイムリーで1點追加して、6-0。

6囘、バルディリスの2號ソロで1點追加して、7-0。

樂勝ペースで迎へた7囘表も2アウト、あとアウト1つといふところで、先發の下柳が惡魔に魅入られたかの如く、亂れてしまつた。
何と5連打の釣瓶打ちで3失點・・・
いつたい、下柳はどうしてしまつたのだらう。
いや、そもそも、5連打されるまで下柳を引つ張つたベンチの采配に疑問が殘る。
私の周圍のファンたちからは、2安打されたところで「ピッチャー交替!」の聲が掛かつてゐた。
7點リードしてゐるといふことで、ベンチにも油斷があつたのかもしれない。
ともあれ、7囘終了時點で、スコアは7-3と4點差。

7囘2アウトで下柳が3點を失つた後を引き繼いだのはアッチソン。
彼は8囘も4番、5番、6番を3人で打ちとり、見事なリリーフを見せてくれた。

そして迎へた最終囘。
ピッチャーはウィリアムス。
このところいまひとつパッとしないので大丈夫かと思はれたが、まさに豫感的中。
被安打4、四球1で2失點し、2アウト2壘1壘で打者は小笠原。
ここで一發が出れば逆轉されてしまふ。
投手交替はないのかと思つたが、ウィリアムス續投。
固唾を飮んで見守つたが、ウィリアムスが小笠原をライトフライに打ちとつて、ゲームセット!

いやはや、じつに心臟に良くない終盤であつた。

直接對決で勝利を收めたので、マジックが再點燈して、M25。
あと2つ勝てば、一氣にマジックは21になる。
8月中にマジック21となれば、Xデイは9月22日の目も出てくる。
讀賣戰3タテを目指して、明日も勝つてくれ!




勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(11勝4敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 金刃(0勝2敗0S)

本塁打
[ 阪神 ] バルディリス 6回 2号ソロ

バッテリー
[ 巨人 ] 金刃、林、藤田 - 阿部
[ 阪神 ] 下柳、アッチソン、ウィリアムス - 矢野


Yahoo!スポーツ プロ野球



ベンチ前で投球練習をする、先發の下柳投手。



7囘裏の攻撃前のジェット風船亂舞。



<寫眞記事>

1. 先發の下柳投手

2. 初囘、リンくんと關本のタイムリーで3點先制!

3. 3囘、またもやリンくんのタイムリーで1點追加!

4. 4囘、赤星のタイムリーで1點追加!

5. 5囘、關本のタイムリーで1點追加!

6. 6囘、バルディリスのホームランで1點追加!

7. 魔に魅入られたかの如き7囘表・・・

8. やつと勝てた・・・



<ナマ觀戰記録>

16戰11勝5敗。

○ 3/28(金) 阪神4-2横濱 (京セラD:開幕戰/○安藤)

○ 3/30(日) 阪神7-0横濱 (京セラD/○福原完封)

○ 4/8(火) 阪神3-2中日 (甲子園開幕戰/○アッチソン)

● 4/25(金) 阪神1-3讀賣 (甲子園/●安藤)

● 4/29(火) 阪神1-4ヤクルト (甲子園/●アッチソン)

○ 5/16(金) 阪神8-5ヤクルト (甲子園/○安藤)

○ 5/26(金) 阪神2X-1西武 (甲子園/先發・下柳、○渡邊)延長11囘裏サヨナラ勝ち

○ 6/6(金) 阪神5X-2ソフトバンク (甲子園/先發・岩田、○久保田)

○ 6/18(水) 阪神8X-1樂天 (甲子園/○上園)

● 7/17(木)阪神0-3ヤクルト (甲子園/先發・ボーグルソン、●久保田)

○ 7/22(火) 阪神7X-4讀賣 (甲子園/先發・上園2囘KO、○江草)

○ 7/25(金) 阪神7X-1中日 (甲子園/○安藤完投)

● 8/6(水) 阪神2-5廣島 (京セラD/先發・ボーグルソン、●リーソップ)

● 8/16(土) 阪神0-4横濱 (京セラD/●ボーグルソン)

○ 8/28(木) 阪神6-5中日 (甲子園/先發・杉山、○藤川)

○ 8/29(金) 阪神7-5讀賣 (甲子園/○下柳)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/28_○阪神6X-5中日 (甲... | トップ | 8/28_中日戰(甲子園)の寫眞... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利試合観戦おめでと~ (ヒヒロシ)
2008-08-30 06:01:44
参戦してたんですね。勝利試合観戦おめでと~
写真キレイやなぁぁ
D90なんてのが出ましたね。
ジェット風船をデジ一眼レフで動画撮影出来たら楽しそうやなぁぁ
しかも、発売日が僕の誕生日なの(^_^メ)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d90/index.htm


ちょっと脱線すみません。
巨人戦の甲子園参戦、、、憧れちゃいます。
返信する
ヒヒロシさん (仙丈)
2008-08-30 17:06:09
D90欲しい・・・
でも、お金がない・・・
發賣日がヒヒロシさんのお誕生日とは、ヒヒロシさんのために發賣されたみたい(笑)

あと殘すところ33試合。
今年は聖地觀戰にちからをいれて來たので、終つてしまつたら脱力感に襲はれさうです。
優勝の瞬間は甲子園でこの目で見屆けたい!

返信する
はじめまして! (めだか)
2008-09-04 01:30:57
何時も 楽しく拝見してます。
今岡ファンの私は凹みっぱなしです。

この場をお借りして ヒヒロシさんに伝言させて
下さいね。 しばらく見ないうちにデジタルサラダが
なくなってて 心配してました。でもお元気そうで安心しました。 もう新しいお家に越されたんでしょうね。おめでとうございます!

仙丈亭さん 失礼しました。これからもよろしく
お願いします。
返信する
めだかさん (仙丈)
2008-09-04 02:57:28
今岡がゐないとタイガースの打線は寂しいですね。
彼の元氣な姿が見たいものです。
代打でも良いので、1軍に復歸して欲しいですね。

ヒヒロシさんは無事新居に引つ越されて、またネイチャー・フォトを撮つてますよ。


返信する
Unknown (めだか)
2008-09-06 23:01:35
仙丈亭さん ヒヒロシさんの情報ありがとうございました。    

ブログがあるのなら またお邪魔したいと思います。

私は、最後のさいごまで 今岡選手の復帰をあきらめないで応援し続けます。 また お邪魔しますので
よろしくお願いします。
返信する
めだかさん (仙丈)
2008-09-09 21:32:29
今岡がCSに間に合ふことを祈つてゐます。

返信する

コメントを投稿