仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【M-1 グランプリ 2009】 優勝はパンクブーブー!

2009-12-20 21:16:35 | 日々雜感
いやあ、パンクブーブー、面白かつた。


最終決戰に殘つたのは、笑い飯、パンクブーブー、NON STYLEの3組。

昨年優勝したNON STYLEは、敗者復活戰を勝ち拔いての決勝進出。
それで最終決戰まで殘つたのだからたいしたものだ。

笑い飯は、最終決戰進出を決めるネタ(鳥人=トリジン)は拔群に面白かつた。
でも、最終決戰のネタは面白くなかつた。
「チン・ポジ(ション)」なんて、ゴールデンタイムでやるネタではないだらう。
家族揃つて安心して笑へるネタにすべきだつた。

パンクブーブーは、最終決戰出場3組の中で、文句なしに面白かつた。
審査員たちが全員一致でパンクブーブーに投票したのも納得。
これまで彼らの存在を知らなかつたのだけれど、これからの活躍が樂しみだ。


4位以下では、モンスターエンジンが面白かつた。
彼らの順位が低かつたのは殘念。

また、若いハライチも良かつた。
まだ23歳ださうだから、これからチャンスはまだまだあるだらう。
この經驗を活かして頑張つて欲しい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 『のだめカンタービレ ... | トップ | 12/20_『魔法のレストラン 茶... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い飯の自滅っぷり (かんさいや)
2009-12-21 11:32:32
決戦で野球ネタをはずしたあたりから雲行きがあやしかったのですが・・・
ラストイヤーで獲ってほしかっただけに残念
パンクブーブーも9年目なのでまあいいか
ちなみに私は偶然パンクブーブーを以前見ててげらげら笑ってました
ハライチには期待してます
若いのに独特の芸風というか、それにあの場に負けてない感じに将来性を感じました
というわけで今後はハライチを応援します
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-12-21 11:51:22
笑い飯は、最初のネタが面白過ぎましたね。
決戰では、それ以上のネタが出せなかつた。
「チン・ポジ」はアカンでせう。

バンクブーブー、あるブロガーさんが書いてらしたのですが、「華がない」。
云はれてみれば、確かに・・・

ハライチは良かつた!
初めて見ましたが、彼らは伸びる氣がします。

返信する

コメントを投稿