仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

6時50分起床

2007-07-10 07:18:47 | 日々雜感
6時50分起床。
そろそろ寢ようかと思つたら、午前1時過ぎに穗高が吠えた。
どうしたのかと思つてリビングへ行つたら、暗闇に向つて吠えてゐる。
落ち着かせるために、喉の下や耳の後ろを撫でてやる。
吠えるのは止めたが視線は同じ方向に向けたまま。
何かの氣配があるらしい。

眠つてゐたら、かなたから犬の吠える聲がした。
夢ではない。
また穗高が吠えてゐる。
時計を見ると午前3時半。
また眠る前と同じ状態だつた。
いつたい、何がゐるといふのだらう。
もしかして、ゴキブリでも出たのかな?

睡眠時間は5時間ほど。
それでも長くなつてきた。
きのふはひるまに殆ど眠つてゐない(と思ふ)。
あともう少しで、少なくとも睡眠についてはまともになれさうだ。

けふは雨。
梅雨は梅雨らしく。
どうせ野球は東京ドームだし。
晴耕雨讀といふが、いまの私はまともな本が讀めない。
マンガが精一杯といつたところ。
なんだか、どんどん知力が衰へていくやうだ。
誰か「花束」をくれ。

けふも無事に過ごせますやうに。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠つてゐる ( D80 & 18-50mm ) | トップ | 阪神2-1讀賣 (東京ドーム) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花束じゃないけど・・・・ (hhiroshii)
2007-07-10 20:01:51
東京ドームでは花火が2発も揚がりましたよ!!!

今日からキャプチャー再開しましたからっ☆
返信する
視力 (さとっち)
2007-07-10 20:31:23
知力でなくて視力ではないかと?
遠視というもの?
最近童話か40分で読みきれる本しか
読めなくなっています。
原因は遠視?老眼?(^^;
100円セールの老眼鏡かけると
良く見えます。この前100円で虫眼鏡
買ってしまいました。
自律神経でも目が疲れますですよ。
それと、カメラで頚椎痛めることもあったり
また、自分の経験ばかりを語ってます。
また、あてはまらないかもですね。
仙丈さんは私のように軟弱でないから
違うかもです。

花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
ベランダで咲いた胡蝶蘭画像掲示板に
一昨日投稿させていただきましたです。
今日は2輪咲いています。

返信する
hhiroshiiさん (仙丈)
2007-07-10 21:24:14
けふは冷や冷やものの勝利でしたね!
ベテラン2人のソロホームランで何とか勝てたといふ感じ。
まあ、勝てればどんな勝ち方でも良いですけどね~(笑)

返信する
さとっちさん (仙丈)
2007-07-10 21:30:22
私も老眼がすでに始まつてゐます。
確かに、小さな文字を讀むのが辛いです。
それにくはへて、いまの私の状態は、頭がぼんやりとしてしまつて、本を讀んでゐても數ページ前に書かれてゐたことが頭に殘らないのです。
なので、何度も同じページを讀んだり、前のページに戻つて讀み返したりしないと論理が理解できないのです・・・
本好きの私にとつて、いまの状態は絶望的なのです。

>ベランダで咲いた胡蝶蘭画像掲示板に
>一昨日投稿させていただきましたです。

どうもありがたうございます。
じつは、ここ1ヶ月ほど、まつたく「白きたたおやかな部屋」にはアクセスしてゐませんでした。
申し譯ありません・・・
實質的には開店休業状態です。
閉鎖したはうがいいかなあ、などと考へてゐるところです・・・

返信する

コメントを投稿