仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

サーロイン肉寿司@成ル之口

2023-08-30 20:10:00 | 日々雜感

成ル之口@溜池山王


久しぶりです。

調べてみたら、721日ぶりでした!

びっくりしたのは

千葉にあるぼくの好きなお店、『平塚』のご夫妻が来られたとのこと。

ご縁ですねー♪


まづはいつもの赤星。


付き出しは、焼き茄子のおひたし。

あれ?いつも茶碗蒸しなのに。

訊いたら、昨日まで茶碗蒸しだったそう。暑いからねー

出汁がやさしく旨い。




おひとり様盛り合わせ

メダイ、イナダ、マトウダイ、真鯛




『福田』書いてないけどひそかに純米 山田錦100%(長崎県平戸市)

もしかしたら長崎県の酒は初めてかも?

ふうわりした甘み、そのあとに綺麗な酸が舌に残る。旨い😋

ああ、おかわりしましたよ、大(260ml)を😄








旬焼三種

穴子、焼もろこし、新蓮根

何度もいうけど、こちらの穴子は絶品です。ふっくらしてて皮はぱりぱり。たまりません!塩加減絶妙。

蓮根、出汁の旨みがしゅんでて、旨いなぁ 




ととバルさんのところで一服。

ありがとうねー😊

また後で、って云われました😄

ごめん、今日はもう無理!


『十文字』純米生原酒 (日の丸醸造・秋田県横田市)

とろりと米の味。舌が喜びます。旨い😋




〆に炙りサーロイン肉寿司

あかん、旨すぎ!

こいつはヤバいやつ。

酒が進んでまう😄




もう帰ろう。

ご馳走さまでした♪😋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者頑張れよ❣️(ととバルnemuro) | トップ | 読書録 2023年8月後半 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿