徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

成田さん

2019-11-22 12:07:00 | 日記
復活しょっぱなは成田に行った記録から。

目の手術の直前の休みに、成田に行きました。なぜ成田?かと言うとうなぎが食べたかったから。笑
最近うなぎ食べてなかったので、うなぎ食べがてら行ってきました。



この日はまず酒々井のパーキングで一休み。白い恋人のソフトクリームを食べました。ミルキーみたいな感じでした。そして意外と後味はさっぱりでした。


この日お邪魔したのは川豊さんと言う鰻屋さん。成田は何回か行ってますが、この店が一番多くお邪魔してます。とりあえず、骨煎餅。お酒のアテには良いんですが、車で行ってるので諦めます。笑


しばらくしてうなぎが到着。上うな重ご飯大盛り。
今回のうなぎ美味しかったです。国産だとは思うんですが、中国産に比べて肉厚は負けますが、その分脂がのってました。うなぎってこんなに美味しかったんだな。って自然とにやけちゃいました。とても満足して店を後にしました。

また食べに行きたいなぁ。


成田さんに向かいます。本来先にこっちだろうって感じですが……


七五三の時期ということもあってか平日にもかかわらずなかなかの混雑でした。
お参りしてから成田市街を後にして、空港方面に向かいます。


前も行ったことがある、航空科学博物館に行きました。

今回リューアルされたとの事で再訪です。中は確かにリニューアルされていて、見応えは増えてました。

以下写真です。今回もテッドで遊びました。笑

















もはやウォーリーを探せ!状態。笑




たまたま飛行機が降りてきたので写真を撮りました。




航空科学博物館の隣にある風と大地の歴史館と言うところにも行きました。過去2回行ってなかったんですが、今回は時間もあったので少し覗くことにしました。成田空港ができるまでの闘争の歴史が展示されてました。少し覗くどころか、意外と興味深く、長居をしました。今の世の中では考えられないですね。

そんな感じのうなぎ旅。また行きたいなぁ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (れれちゃん)
2019-11-24 08:54:45
someちゃん
※長文なので、疲れないよう、ゆっくり読んでください

良いか悪いかは別として^^;
とりあえず手術が無事終わって、ホッとしたネ(^_-)
職場異動と手術がダブルで来て、頭いっぱいだったでしょ?
私ね、途中失明を告知されたんで、
当時はかなり凹んだので、何だかなぁって思ってました。

病んでる人(笑)そりゃあ、誰でも落ち込むって!
人間だもの。沈んだら、勝手に浮くのを待てば良いだけですよん(^_-)

川豊さんなんて…ブルジョワな~(笑)
メディアに登場する有名店、ご馳走になったことがありますw
成田土産だと、みつはしのお漬物をよく頂いてました。
航空科学博物館は知らなかったな~車じゃないといけないね。
飛行機が飛び断つシーンが間近で見れそうでイイネ。ここ。

最後に、余計なお世話ですが。
多分、説明されてはいると思うけど。
術後で今一番、眼が弱くなってる時なので、
1ヶ月位は、絶対転ばないように、頭に衝撃を与えないようにしてね。
(自分は山へ行っちゃいましたが^^;普通は運動禁止です)

お互い、眼が治るとイイネ。くれぐれもお大事にね~
返信する
まつがえた… (れれちゃん)
2019-11-24 08:56:35
飛び断つ→飛び立つ
返信する
Unknown (somejiro)
2019-11-24 20:26:46
コメントありがとうございます。
とりあえず帰ってきました。
頭いっぱいでしたと言うか、今でもいっぱいです。手術が無事に終わったのは良かったですが、目は見え方が変わった事に身体がついていってない感じです。
失明の告知はつらいですね。僕は同じ病気だった祖母が手術したら両目失明してしまって、それが気にはなりました。が、今の状況が良いわけではないですからね。

沈んだら勝手に浮くのを待つですか。良い考えですね。僕には心に響きます。

うなぎ大好きなんで、量よりも質を取ります。川豊さんと近江屋さんに行った事あるんですが、川豊さんの方が美味しいですかね。
お漬物は知りませんでした。今度行ったら見てみます。
航空科学博物館は一回はバスで行ったことありますよ。そこまでしていくところかは、僕的にはありですけど、興味のない人はどうかなぁ。

実は運動してます。笑でも、気をつけます。見え方が変わったからなのか、脳が追いついてないせいで頭痛もしますよね。

ありがとうございます。お互い大事にしましょう。
返信する

コメントを投稿