徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

那須岳三回目とダイエット記録

2023-08-28 05:14:00 | 
連続投稿の二個目です。

8月26日にまた那須岳行ってきました。土曜日という事もあって駐車場はいっぱいでロープウェイ乗り場の駐車場まで降りて停めました。やっぱり土曜日とかは混んでるんですね。

ブログ的には翌日ですが、実際は3週間あいているので、ちょっと不安。



登っていき開けた時には晴れていました。が、


茶臼岳の頂上はガスってました。


お鉢巡りの時はガスが晴れて


朝日岳もかろうじて見えるくらい。


も、茶臼岳はガスの中。まぁ総じて天気悪くはなかったし、雨にも当たりませんでした。




朝日岳の頂上は混んでいて、休憩スポットだったのですが、諦めました。


三本槍まで行く途中にやはりだらけていた罰で疲れが出て休憩を取り、何とか到着。


も、ガスの中。


帰りの朝日岳は綺麗に見えました。


記録。とりあえず目標の6時間切りは出来ました。一つ前に進んだかな。ただ、今日足にきてます。やっぱりだらけた罰ですね。


帰り降りている最中に前を歩いていた人がつまづきから転倒。顔からいってしまい、鼻血と額を切って血だらけになってしまっていました。本人がガーゼとかを持っていたので、一応お手伝いをしてきましたが、明日は我が身。気をつけたいと思います。そして応急処置出来るものは持ってなかったので次からは持っていこうと心に決めました。

とりあえず6時間切ったので次からは落ち着いた登山をして行こう!体に無理させない!

で、ダイエットの記録です。

昨日の朝で78.2kg

流石に職場で「痩せました?」と聞かれるようになりました。体脂肪率は24辺りでウロウロしてるのでこれは年の影響だとは思いますが、こいつを減らさないと意味がないと感じています。健康的な痩せ方ではなくお腹ぽっこりになってますからね。内臓脂肪落とさないと。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asa)
2023-08-29 09:05:39
おつかれさん!
登ってますねー。
近ければ天気見てすぐ行けますね。
行ったっけ?私は昔登ったときは
三本槍から会津鉄道養鱒公園駅まで
ひーひー歩きましたよ。次は是非どうぞ。
あれ?YAMAP見つからない。非公開ですか?😆
返信する
Unknown (somejiro)
2023-08-29 19:11:04
コメントありがとうございます。
那須岳だけですけどね。頑張ってます。
三本槍から会津鉄道ってひーひーどころではないんじゃないですか?近いのは本当にありがたい事です。
YAMAP、asaさんフォローしてますよ。フォロワー探してみてください。
返信する

コメントを投稿