徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

御酉様

2019-11-25 06:57:00 | 日記
二十日は酉の市でした。
地元にある御酉様に行ってきました。
写真は一枚のみ




何枚かあったのですが、顔が入ってるのが多くて。
分かりづらいですが、写真の右側ではお神楽やってました。意味は分からないですが、昔からある伝統文化になぜか引き寄せられて、見てました。
見ての通り、マンションに囲まれた場所にある神社ですが、昔は何もないところに祠的にあった神社なんでしょうね。引っ越してからとりあえず毎年行ってます。
帰りに軽く飲んで帰宅。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿