徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

100km走

2017-11-29 22:27:35 | サイクリング
昨日はサイクリングに行ってきました。

目的地は自転車乗りの聖地?「パン工房シロクマ」へ。行く前に食べログで定休日を調べ、休みは月曜日と第1火曜日と確認!
朝9時に出発!本当は8時に出ようと思ってたのですが、なんやかんやとやってたらその時間。
ロングなのでなるべく早く出たかったんですが…。暗くなるの早いですからね。

まずは荒川サイクリングロードに出て、上流へ。昨日は風も穏やか。心が折れる事もないし、レザインも調子よく動いてくれてました。

入間川との合流までおよそ30km
ここで一息つきます。

ここからは一般道をレザインを頼りに走ります。しかし、レザインは結構細い道を走るので時たま見失います。うろうろする事もありました。が、途中からは何となく道が分かってきて進みます。そして何とか到着〜!

が………



まさかの定休日でした。



定休日は、月曜日、火曜日、水曜日でしたとさ。
少し休んで帰り道に。
暗くなる前に帰りたかったので帰りは下道で。アップダウンの少ない道を。笑



越生駅。ローカルな感じが良いですね。

途中川越あたりで一休みして、無事に帰宅。



往復で111km
久しぶりの100km越えです。
今回勉強になったのは、シロクマは、月曜日、火曜日、水曜日が休みです。お間違えのないように気をつけてください。笑

今月の徒歩と自転車202km
ゴール見えてきたかな?まだかな?

81日目

2017-11-29 07:03:08 | ダイエット
ダイエット開始81日目

体重79.9Kg

ブログ4日間も放置してました。まーダイエットしてる訳もなく体重も昨日は80.9Kgでしたが、なんとか80Kg切りをしました。笑こんなの意味ないですけどね。
と言うわけで、仕切り直しです。昨日からまたダイエット開始してます。とは言え、昨日は食べ過ぎましたけどね。
とりあえず来月21日にスキーに行くまで。失敗したらウエア着れない!笑

77日目

2017-11-25 07:35:10 | ダイエット
ダイエット開始77日目です。

体重80.7Kg

昨日は新しく行った岩盤浴へ。稲城と場所は遠かったですが、なかなかにいい施設でした。金曜日だったからなのか混んでたのが残念でしたが。
岩盤浴で気持ちよくなってご飯食べ過ぎたからこの体重。いやはや1か月何も進んでいません。減らさなくちゃいけない。口だけでなく行動もしっかりしないとな。

榎本牧場3回目

2017-11-24 09:16:36 | サイクリング
21日にサイクリング行ってきました。目標は吉見運動公園まで。今月300㎞と目標を掲げてしまったので少しでも距離を稼いでおかなくては。と、思って、朝10時に出発。3時までの時間限定で。出発してからすぐに心拍が取れてないことに気付き、外で、胸バンドを直しました。結構恥ずかしかったです。理由は痩せたことで、胸バンドが緩んでたことでした。気を取り直して、再出発。すると、今度はGPSがうまく取れずに、携帯との連携をオフにしました。すると、今度は、レザインの画面が消えてしまいました。しかし、ラップは取れていたことから、動いていると判断し、画面オフのまま走り続けます。

風が強く、荒川サイクリングロードに入ってからは向かい風が、強く吹きなかなか進みません。サイコンは表示しないし、風は強い。心が折れかかり帰りたい。って思いながらも走ります。走りながらどこでお茶を濁すか?と考えていました。笑

結局榎本牧場でお茶を濁す事にしました。笑

榎本牧場に到着!



かぼちゃふえてました。リトルグリーンまん。



ミニオンズ?ミニヨンズ?ミニョンズ?

榎本牧場で、来てた人と少し話しをしました。風が強かったのですが、冬の荒サイは風が強いのですが、なぜか行きも帰りも向かい風になる事が多いです。昼を境に風向きが変わるのでしょうね。僕の中では、荒川マジックと呼んでます。笑お互いに行きに苦労をしていたので、風が変わる前に帰りましょう。と話をして、別れます。帰りは荒川マジックに当たることもなく無事に帰宅。



風が吹いていたとは言え、ひどい結果に。笑平均が20㎞って。

今月の自転車と歩き(今日現在)
職場からの帰り道が7㎞が3回
こないだ飲んだ帰り道に少し遠い駅から歩いて帰り、4㎞
今回66㎞で、今のところ91㎞ですね。

まだまだ目標までは遠いですな。

76日目

2017-11-24 08:40:48 | ダイエット
ダイエット開始76日目です。

体重80.0Kg

減ったとは言え、全然ですね。何だか気合いの入らない日々です。増えてないからまだ良いか?と甘ちゃんな考え方をしています。とりあえず頑張って少しでも減らさないとダメですね。
明日から気合い入れ直さないとダメですね。えっ?今日は?