sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

やりたくないことは法的義務があること以外は全部やらない

2023-03-26 | つれづれ
老後FIREとかいうけど


「現在、65歳以上の約16%が認知症であると推計されていますが、80歳代の後半であれば男性の35%、女性の44%、95歳を過ぎると男性の51%、女性の84%が認知症であることが明らかにされています」

とのことで
私は普通に認知症になってると思うので

「将来は」
「老後は」
とか言うつもりはさらさらない。

LINE BITMAX(Lineの仮想通貨交換サービス)の利用規約にも「満75歳に達した利用者による暗号資産信用取引アカウントの開設および一部の利用を制限し、または当社所定の手続を実施したうえで暗号資産信用取引アカウントの解約を行うことがありますので、あらかじめご了承ください」と書いてある

認知症が増えるからだと思う

自分の資産、と思ってるその自分の資産は自分では処分できずに後見人などの自分の価値観ではない他人に管理されるかもしれない

「未成年」と同じように
「一人では権利義務の意思決定できない高齢者」
として、65歳で引退しても10年しかない

中年だけど(だから)
やりたくないことは
法的義務があること以外は全部やらない

今、自分のやりたいように生きないで
いつ生きるんだろ

子供を作らない奴に人権ないとか「お子さんは?」とか子なしハラスメントもよく受けるけど、

普通に幸せな人はそういうことはあまり言ってこないから(他人の不幸や幸せに構ってる暇ないし)

そういう人は自分の人生が幸せじゃないんだろうな、と思ってる

私は愚痴っぽいから
子供を作った甲斐があったとか見返りがないなら作らなきゃ良かったとか子供本人に言ってくる
クソ親とは付き合いたくないし
付き合う暇もないから
自分の中に幸せを見つけて生きていけよって思う

血肉と体をいただいたけど
親のことは人間として普通に嫌い

組織と会社はプライド造成機で
自分という価値があたかも
社会によって認められた気になるのだろうけど
親でも兄弟でも一個人として好きじゃなければ付き合わないわ

実際定年退職後に不幸せな老人はたくさん見てる

幸せが
他人に認められること
っていう価値基準だからだと思う



コメントを投稿