sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

CICA製品買った

2023-12-23 | 
CICAとは、アジアやアフリカなどで生息するツボクサ(学名:Centella Asiatica)という植物や、ツボクサの葉や茎から抽出された化粧品原料を総称する言葉とのこと。  

韓国のコスメブランドが韓国アイドルグループを起用し、CICAコスメの広告をしたことから、SNSを中心にファンたちの間で話題になったそうな。
コロナ禍を経てマスク生活でニキビや赤みなどの肌荒れ増えたことから、それらが気になる人にブームになったらしい。

そういうわけで、買ってみたのは以下の2つ。
VT(ブイティー) / CICA マイルドトナーパッド


LANEIGE(ラネージュ)/シカスリーピングマスク



買ってみたは良いけどもともとパックしないのでトナーパッド使わない😂😂😂
頑張って使わなきゃ〜

ラネージュのスリーピングマスクの方は、普通にしっとりするし、いつもの流れでつけられるのでかなり気に入っている。ラネージュはリップマスクの方が有名だけど、私は皮むけちゃって合わなかった。

リピするとしたらラネージュのスリーピングマスクの方だな。こってりとしたテクスチャで潤い不足の中年にもピッタリ。

しばらく使おう〜



コメントを投稿