sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

音楽の日2023感想

2023-07-17 | 推し活
(熱く滾るヲタお気持ち表明です)

これは書かざるを得ない!
素晴らしかった。

久々にリアタイで音楽番組見た。
TBS系列音楽の日。
(Tverで配信あるので早めにcheck it out!👉)

時代の流れを感じた番組だった。
ジャニーズと他のボーイズグループがコラボすることなんて考えられなかったのに!

個別のステージの良さは色々あれど何より皆興味津々だったのは事務所の垣根を超えたダンスコラボでしょう。

想像の100倍良かった。

何より一番凄かったのは
s**t kingzの Oh s**t!! feat. SKY-HI

s**t kingz、GENERATIONSの中務裕太、JO1の川尻蓮、INIの木村柾哉、Travis Japanの松田元太、BE:FIRSTのSOTAでのコラボ。

これぞ夢のコラボ。

妄想していた『僕の考えた最強ダンスチーム』が現実となってしまった😱
皆そうだよね?
(居てほしい人がいなかったりはするかもだけどそれは別にして)
これはマジで衝撃〜

もう1人づつ注目するのに忙しくて9回以上は何度もリピして見てしまった。

シッキンさんはもう言わずもがなとして(略。一番は選べない。)

スタートセンターの木村君、『美』。関節(特に股関節)の柔らかさと手足の長さと筋肉のバランスが素晴らしく動きも正統的で全てが美しい。もちろんお顔も美しい。

中務君『筋肉!』ポッピンが得意のようだけれど、最早ボクサーですか?といった感じ。軸ブレないし動きがデカくてとにかく格好いい。カマしまくり。

川尻君は『繊細』。細身の身体も相まって一番柔らかい動きが綺麗。首や顔の動きが細かくて表現が繊細。沼る人がいるのも納得。

松田君、初めてみたけど『手』ってイメージ。肩関節どうなってんの?あと何か手が長くない?とにかく肩が柔らかすぎて腕の方向が人知を超えていてびっくり。凄くダンスが大きく見える。一番手の指先まで動きが細かい。手先までキッチリ意識してそう。
初めてトラジャの人ちゃんと見たけれど物凄く上手なのね。知らなかったこと知れて良かった。

SOTA君は言わずもがな『ポッピン男』。popiestとでも名付けようかしら。始まる前の静止時点から微かにポッピン始まっててわろた😂楽しんでるねぇ
元々なのかBE:FIRSTで抜きを学んだからなのかバチバチと抜きが混在して一番アレンジが感じられてSOTA!って感じだった。

いや〜
これは見れて良かった。
たまにはやるやん、地上波。

最後の三代目のR.Y.U.S.E.Iでは、
昔はEXILEだったJSBのトリが三代目になってて時代を感じたし、
岩ちゃんは相変わらずイケメンだし、
DA PUMP ISSAの歌唱力は衰え知らずレジェンドだし、
オーディション審査員だったKENZOとラポネGの共演もエモいし、
なんか郷ひろみまでいるし、
皆すごく楽しそうだったので良かったな〜
感情が忙しかった。

は~
直近の音楽番組では一番満足したわ〜🙂

楽しかった〜


コメントを投稿