sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

夏こそあずきのチカラ

2023-07-10 | 
お気に入りの癒やしグッズ
「小林製薬」の温活グッズである『あずきのチカラ』

我が家に常時いるのは
あずきのチカラ 目もと用
あずきのチカラ 首肩用
である。

目もと用はパソコン仕事してると年中使うのでありがたい🙏
(後日談:その後顔用も買った)

そしてなにより
夏こそ有用なのが首肩用

冷房で末端が冷え、
夏はクーラーがついていないところはないので気づいたら首肩が凝っている。

冷房掛けないと寝れないけど
かけたらかけたで、冷え性で体調が悪くなる。

寝起きに首肩用を温めて
載せるととても気持ちが良い。

あとは、夏の冷え性にちょうどよいのが絹の靴下。靴下屋で上半分の靴下(伝わるかな🤔)を見つけたので履いている。

全部だと暑いけど指先が冷えるのよね、というときにちょうどよい。汗も吸ってくれるし。

そういうわけで
シルクのフットカバーとあずきのチカラを用いて夏の冷え性対策をしているというお話でした🎐


コメントを投稿