sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

ファンケルのCCクリームは肌に合わなかった

2024-05-10 | 
エッセンスイン CCクリーム<ブライトコーラル>(SPF25・PA+++)を店員さんに前おすすめされて楽そうだったので買っていた。



コーラルカラー×ピンクパールで艶やかな血色肌に導く多機能CC。独自開発のスキンバリア成分や保湿美容液成分がマスク擦れによる乾燥やあれから肌を守り、長時間潤いをキープ。「くすみや色ムラを瞬時に明るく整えます」

色味はたいへん良くて下地やファンデにありがちな白浮きがない。夫にもなんか肌色いいね、と言われていた。やっぱりコーラルなのが良いのかもしれない。

しかし、問題が1個あった。

これ使うとすぐニキビができるのだ。

普通~乾燥肌向けとのことで、冬にFANCLに行ったので肌が乾燥気味ということでおすすめされたのだが、なぜかこれを使うとたちまちニキビができる。
化粧落としもFANCLを使っているし、きちんと落とし遺しがないようにしているがだめだった。

ラ ロッシュ ポゼ 使っているときは全然でないのに、こちらは瞬殺でニキビができる。
なんども対照実験的に比較していたが、何回か繰り返して肌に合わないのだということが分かって辞めた。

ということで残量があったがオサラバした。下地は今のところラロッシュポゼを使っているが、どうも私の肌が黒すぎて白浮きするので色合いが良いのがあったら本当は乗り換えたい。

でも自分的に結局めぼしいものがなくて、結局ラロッシュポゼをリピし続けることになる。

シュウ ウエムラ のUV アンダーベース ムースの一番濃い色が廃盤になってからずっと下地難民だ。

ファンケルの化粧水と乳液の方は大変良くて、自分の肌には合っているように思える。エンリッチとかいうやつ。

早く下地完璧に合うのに落ち着きたい🥲


コメントを投稿