フリマアプリでライトを中古で買ったのだけど
ライトはつかず中を確認したらアダプタに商品ページに記載のない明らかな瑕疵があったので返品を要求したら
確認漏れは悪いけど返品受け付けません!
と言われた事案。
「動作すれば」まぁいいかと思っていたが、そもそも「動作しない」ので見捨ててはおけぬという感じ。
普通の良識ある大人なら
「確認漏れは悪いけど」
の時点で普通返品受け付けるもんなんだけどな😅
良識ある方が泣き寝入りする必要は全くないので
該当スクショと事務局指定の
商品写真、不備写真、梱包方法の全ての写真を撮って
事務局報告&問い合わせ案件。
出品者都合での
ノークレームノーリターン要求は規約違反なので
結果、事務局からの返答後にスムーズに解決されました。
写真でも分かるような
明らかな出品者側の瑕疵であったので
ごねてペナルティになるよりは、という判断に至ったのであろうと思う。
小さい小物でも
電子機器系は要注意。
あとは、ちゃんと商品内容を確認してから受領ボタンを押すこと。
押してしまったらもう事務局側もどうしようもないので。
返金されて
ほっと一安心。
これからは
(あんまり言いたくないけど)
若そうな人とのお取引は要注意だな。
個人間取引でトラブルになったことはあまりないけど、こういうことがあると気が滅入るね。
大半は普通の人々なんだけどな。
ほんと、電気系はフリマアプリで買うべきではないね。