鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

こういうのがあるから

2019-05-09 07:03:02 | アラシゴト
おはようございます。
嵐のアルバム、予約取れましたか?
予約の段階で売り切れってなんでしょうね。
常々不思議に思ってます。
予約なんだから、そっから作ればいいじゃないかと。
まあ、あたいは初回限定版を逃した人間ですがね。
通常版予約しました。
いや32,000円だか出せば、買えたんだ。
(本来の価格は初回限定版6,111円+消費税)
流石にCD+DVDに3万はかけられないと思ったわけです。
なんてブツブツ言いながら見ていたら
こんな値段もありました。
じゅ・・・・。
悪魔か。
 
こういうのが横行するから
純粋なファンが(というのもおこがましいけれど)
CD買えなかったり、チケット取れなかったり
するんだよなあとしみじみ思いました。
いたちごっこだとしてもさー。
もっと規制のしかた、あるよねー。
まあでも、この時期だからか
5×10が探しても高いのしかなかったのに
意外とお手軽に買えちゃうのも嬉しいですねー。
さて木曜日、令和初ってくらいの
バビっとしたお天気ですが、昼から崩れるってよ。
そして、落雷も注意報出ていたので
お気をつけ下さいね。
 
東京で学んだことを否定するなら
何故東京に行かせたんだろうなーという
理不尽な思いをしつつ、昨日は残業。
這う這うの体で帰ってきました。
家に帰ったらちらし寿司の残りあって
あー良かった、なんか良かったと思いました。
水曜日なのでビールはコレでしたよ。
このクラッツという、プリッツェルの細切れみたいの、
美味しいんですよ。
カリカリしてて。
夜のコンビニで、これと夜な夜なエール(というビール)を持つオバハン。
判りやすくビールとツマミを持つ、そんな自分を
子供の頃は想像出来ただろうか。
いや出来なかった。
これが正しいか正しくないか
幸せか幸せじゃないかは
まあ、人それぞれよ。
 
昨夜、間違ってベランダに置き去りにしてしまって
我が猫を恐怖のどん底に陥れたバカ飼い主ですが
それでも懐いてくれる生き物の寛大さに感謝しつつ
(反省しろ2回目だろ)
流石に2回目ともなると
暫くしてからあたいも探すけど
猫もベランダから江頭さんばりに
「おおおーい!」って叫びます。
有難いことです。
なんて気持ちを込めつつ
今日もお仕事頑張ってまいります。
ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2019-05-09 07:58:34
クラッツは美味いですよねー、ビールに超絶合うし〜
水曜日のネコも旨いよねー
でもこれをコンビニで毎晩買ってたら店員からなんらかのアダ名を付けられてそう(笑)

ベランダ締め出し・・
カムイくん、真冬じゃなかったのは不幸中の幸い。
うちも以前りゅうをベランダに締め出したことがあったなぁ。
こよりさんはりゅうと一緒にベランダに出ることはあったけど、一人になってからは部屋から外の空気を感じるだけでベランダには出なくなりました。
兄ちゃんと一緒でないとベランダは不安なのかも・・・


返信する
Σ(Д`|||ノ)ノ (ゆり)
2019-05-09 08:03:01
solo_pinさんおはようございます。
朝からとんでもない話を聞かされて恐怖でしかありません|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

「ベランダに置き去り」
え?昨日solo_pinさんお仕事だったよね?
朝、カムイ師匠ベランダでお散歩してたよね??
で、置き去り?!ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ
冬じゃなくって良かったよぉー( ;∀;)
カムイ師匠が熊ばりのモコ毛で良かったよぉー( ;∀;)
solo_pinさんオモロすぎ(笑)
返信する
Unknown (midnight528)
2019-05-09 10:40:35
そうそう。じゅっ…、でも行きたいコンサートならついって人おるもんね。
供養と供給っていうかね。私もブルーノさんに大金使っちゃったもんなあ。
返信する
Unknown (べる)
2019-05-09 12:39:15
アルバム予約 ほんとおかしいですね
予約なら売れ残りないから予約数出せばいいのにと思います
出せば値上がりしないからダフ屋さん買わなくなりそうなものなのにね
それにして5倍~20倍以上凄い価格 
しかも送料500円取る 鬼だね
ならび屋さんしようかな(笑)

師匠締め出し食らったんですか
可愛そう 
今晩はちゅーる1本余分に上げましょう
返信する
Unknown (カト)
2019-05-09 17:23:07
こんにちは。

嵐さんのCDがすごい値段になってますね^^;
でもこんな値段の買う人がいるんだろうか…いや、いるんでしょうね…人のファン心理に付け込んだひどいやり口ですねム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

このビールのデザイン、すごくかわいいですね~
ビール飲めないけど、飲んでみたくなりました。

ニャンコっていつの間にかスッと入ったり出たりするので、そういうこともありますよね。
うちは押入れとトイレに暫く閉じ込めたことがあります^^;
(しばらくすると「開けてー」と鳴くんですが、名前を呼ぶとだんまりになるタイプです^^;)
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2019-05-10 06:22:55
おはようございます。

有難うございます。
真冬でなくて良かった~!
でも一晩とか放置じゃないですよ念のため。
ものの数分ですよ締め出してしまったのは(^▽^;)

「ビールばばあ」とか
言われてそうですよね(笑)。
せめて「ビールおばさん」にしてほしいなあ。
クラッツは、味も濃ゆくて良いですが
なんてったってあの歯ごたえがいいですねー♪

りゅうくん、お兄ちゃんだったんだなあって思います。
ベランダに安心して行けたのは
お兄ちゃんがいたからなんでしょうね。
桜さまも一緒に出てみるとか( *´艸`)♪
ま、ゆっくりですよね。
人間だって、辛い。
猫だってきっと、一緒の子がいなくなったら
色々思いますものね。
返信する
ゆりさま (solo_pin)
2019-05-10 06:25:36
おはようございます。

ご安心くだされええええええい!
ベランダ放置は、数分です!(たぶん5分か7分か)
夜の出来事でしたが
朝まで気づかないほどアホではございません!
書き方が悪かった!
すまんな!(誰)

あ、でもほんとにね。
冬じゃなくて良かった。
そしてものの数分でも、師匠はすんごい怖かったみたいです。
気を付けよう。
甘い言葉と無意識のsolo_pin。
天然なのかなー。
アマダイ的な。←良いように言うてはるわ
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-05-10 06:29:04
おはようございます。

誰か死んだのかと。
”需要”と供給な。

アメリカのチケット状況って
日本では無理!って思うの。
最初聞いた時、
「ちょっとちょっと、アナタ桁を
相当まちがえてるんじゃなーい?」って
思ったもの。
それでも行けるって
アメリカって日本よりもずっと裕福だと思う!

返信する
べるさま (solo_pin)
2019-05-10 06:33:06
おはようございます。

いやほんとにね、荒稼ぎできると思いますよ(笑)。
すんごいですよ~。
特にJのアイドルは。
ねー。
何のための予約よって思います。
こういうのを甘受するのが良いファンとか
判ってる人、とかじゃないと思う。
ナニソノ忖度って思っちゃう。

一晩締め出したわけじゃないのですが
(さすがに寝る時に気付きます)
皆さんそう思ったようで
申し訳ないことしました。
返信する
カトさま (solo_pin)
2019-05-10 06:36:48
おはようございます。

ねー。凄い値段ですよね。
で、昨日アマゾンさんで買ったハズが
聴いたこと無い中国名のところから
注文承り連絡がきて「えええ!」ってビビりました。
いやークレジットカードで決済しなきゃ良かったなー。
注文取消しが出来ないのもジャニーズだけなのかしら。

ムカの絵文字可愛い!
ほんと、酷いヤツがいるんですよ。
うちらまだ大人だから良いけど
これが女子高生とかもっと小さい子とかだったら
ほんと、泣きを見ますよ(親が)←おい

この缶ビール、デザイン可愛いですよね。
そうよね、カトさま飲めないですものね。
近所だったら空き缶だけ届けに行くのに(嫌がらせか)。

押し入れ!判る!
なんか、すっと入れそうですし
全然気づかないですよねきっと。
トイレも分るな~。
はははは!
チョコちゃん、何故名前を呼ばれたら黙るの(笑)!
想像して吹き出しちゃいました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。