鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

お時間ナッシーング!

2019-05-08 07:58:05 | 日記
おはようございます。
今日は寒いですねー。
昨夜、うちはストーブ焚きましたからね。
なんとも寒いわあ。
朝からご飯を炊いて作った、ってほどでもないが
できたお弁当。
 
3D弁当。
いやいや、ちらし寿司弁当です。
唐揚げも1個入れました(冷凍してた)。
解凍したっていいじゃなーい♪と創作ソングを歌いつつ。
小松菜の煮びたし風は昨日の残り。
ミニトマトげと。
ちゃっちゃっちゃ丸美屋の~♪って
歌っておきながら、まさかのちらし寿司。
いいじゃない。
色々あんのよ女には。
カムイ師匠の写真で誤魔化しつつ、
行ってきますよ。
昨日、
「母の日に送るものを買いに、
チャリで市場に行く」という上司に
 
「明日は晴れるからチャリで行けますよ!
明日行ってみたらいいですよ!」
 
と言ってたのだが
そして「そお?悪いね」なんて言われていたのですが。
本日、まさかの雨。
「騙された」ってきっと言われるだろうなーと思いつつ
騙される方が悪いのよと言っちゃおうかなーとか
悪いことも企む部下。
 
お仕事始まって、皆さん試合前の闘牛みたく
テンション上がりまくりで賑やかだった昨日。
帰りぐらいには、ぐったりしてました。(みんなね)
今日も今日とて頑張ろー。
やっぱ会社に行くって、いいな~。
ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カト)
2019-05-08 14:36:30
こんにちは。

昨夜はこちらも寒かったです。
(でもヒーターつけたら20度あったんですけど^^;)でも本当に寒かったんです。
体感だと15度ぐらいだったんですねどね~

ちらし寿司弁当おいしそう~
こういうお弁当もありですね☆

師匠の雰囲気がある写真、素敵ですね。
何か物語が始まりそう~
桜の花びらを見る師匠、どんな感想だったんでしょう~
「これ食べれる?」ですかね^^
返信する
Unknown (トムママ)
2019-05-08 17:45:29
こんにちは(*´ω`*)
こちらも朝は今にも雨が降り出しそうな曇り空でしたが、なんと!午後から晴れましたよ(*´ω`*)
札幌も晴れてたらいいな♪

丸美屋ソングを歌いながら、以前私は一緒に炊くだけの簡単炊き込みご飯でしたよ( ´艸`)
なぜか歌いたくなる丸美屋ソング♪

カムイさん、ついに!!
しっぽが!
カムイさん、ついに!!
ふみふみ!
おめでとうございます(≧∀≦)
返信する
Unknown (くりす)
2019-05-08 22:27:01
こんばんわー

ちらし寿司、いいじゃないですか~
丸美屋でもちらし寿司♪
上司さん・・・朝早くからチャリだったら雨だったかもですねー(;・∀・)
まぁカッパ着れば行けたかもなぐらいの雨だし
(寒いけど)
私もカッパ着てチャリ乗って行きましたー♪
今日のカムイ君の写真はとてもフォトジェニックですね!
ベランダのパトロール姿もかっこいいし
桜の花びらを不思議そうに見てるカムイ君も可愛いですねー
花びらからは何かいい香りしたのかなぁ♪
返信する
カトさま (solo_pin)
2019-05-09 06:10:52
おはようございます。

わかりますー。
うちも昨日ストーブつけたのですが
室温20度でした(笑)。
ちょうど肌寒く感ますよね、そのくらいって。

有難うございます。
ちらし寿司、混ぜるだけなので、至極簡単です( *´艸`)♪

桜の花びらを見て
確かに「食べ物?」って言ってるかもですね。
もしかしたら
「これじゃないやつ」って言ってるかもです(笑)。
返信する
トムママさま (solo_pin)
2019-05-09 06:26:03
おはようございます。

炊き込みご飯も美味しいですよね(#^^#)
混ぜ込むだけなんて
ほんとステキ♪って思いますよね~。
昔の人は苦労してたなあ。

有難うございます。
お陰様で札幌も昨日は途中から
晴れてたんじゃないかな?
帰りは雨降ってませんでした♪

ふみふみ、嬉しかったです。
そんなことしてくれるなんて
健気だなあって思いました。
でも昨日また締め出してしまい、
(猫がベランダ出てる事に気づかず窓閉めちゃった)
すんげー怒られました。
返信する
くりすさま (solo_pin)
2019-05-09 06:28:47
おはようございます。

ちらし寿司、たまーに食べたくなるんです。
これで茶巾にしても美味しいしー。
なんだかインスタントって
楽な分、色々広がりますね。

カッパ着ますよねー。
それが一番、手が自由だし良いと思うんですよねえ。
上司はタクシー使うって言ってましたが(笑)。
ブルジョアジィ~。

有難うございます。
お外の情報を、花びら1枚からでも
得てるでしょうね。
一生懸命、匂ってました(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。