鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

予定も調子も狂う

2021-01-11 07:38:35 | お部屋関係
おはようございます。
昨日と違う太陽さんですが
もはや「間違いさがし」の域ですな。
🎵まちーがいーさがーしのー🎵
今日も天気を有難う。

今朝の北見市の最低気温が-20℃となっていて
本領発揮やねえ、とテレビに向かって
独りごちておりました。
夏場はプラス30℃越えるんだから、
ほんとデビルな盆地だわ。
北陸の方は、雪でえらいことになってますね。
車の中でずっといなければならないのは
精神的にも肉体的にも辛いですね。
無事に渋滞が解消されて
雪まみれの道から解放されることを祈っております!
他の地方も、雪の影響が凄いですね。
ご安全にお過ごしくださいませ。

さて昨日は、キャリーケースと
猫を入れるリュックが届きました✨
リュックはこんな感じです。

毛布入れてやらんと、寒いかもしれん。
届いたばかりなので
まだ匂いがキツイですねえ。
試しにカムさん入れて背負ってみたいけど
まだ警戒してるようなので、止めときました。


キャリーケースは1泊2日用。
猫の簡易トイレが入るかやってみる。
さすがにここに、フードも一緒に入れるのは
はばかられるわね。
もう片側の方は、柔らかいもの入れないと
きっと衝撃で割れちゃったりするかも。

まーでも今どきのキャリーケースって
軽いのね!びっくりしちゃった。
コロコロ部分も軽いから
スイーっと運べるわ。
建物内なら。
外なら、ちょっと雪とか氷とかで
キャリーケースが吹っ飛ぶか
車の部分が壊れるかもしれんので
気を付けんばです。

基本、師匠を背負って歩きますが
建物内なら、キャリーケースの上にポンと
リュックを置いて歩くのもありかも。

昨日、Jcomさんから連絡が来ました。
東京の不動産屋さんから、
手続きを依頼されたとのことでの連絡。
え、決まったんですかと伺うと
「いえ、審査中だと言われてます」とのこと。
まだお引っ越しは決まってない状態ですかと
聞かれましたので、
お引っ越しは決まってますが
お引っ越し先がいまだに決まってないんです。
どう思います?と言ったら
めちゃ笑われました。
Jcomさんフレンドリー🌸
今もJcomさんの契約はしてるので、
住所変更と取り付け等依頼したいと伝え切電。
どんどん進んでいるわよね。
部屋以外。
引っ越し先。
これって一番最初に決まる部分でないの?と
ちょっとモヤっとしますな(笑)。
申請している部屋の契約が完了してから
飛行機だのフェリーだのなんしか予約をするのです。
もし、部屋の契約が流れたら
チケットキャンセルなど、発生するからね。
さ来週の今日には、新しいところに
入居せんといかんのにね(笑)。
さて月曜日、成人の日ですね。
20歳を迎えたあなた、おめでとうございます。
今年はコロナでいろいろオジャンよ!と
嘆くなかれ。
これ以上の不運は今後、そうそうないです。
あとは運気が上がるのみ。
期待に胸膨らませて生きていくがよろしいざます。
ちゅーこって
期待が萎むのは、その20年後。

良い1日をお過ごしください。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-01-11 08:23:32
うううううう。
まだ決まらないのね。どこが停滞してるんだろう。
でも今週中には決まる予感するよ!
じゃないと本気で困るもんねえ。
それにしてもSoloPinさん、大荷物になるね。
荷物だけならまだしも、カム君を背負うってなると
めっちゃ気を遣うね。
私は家のこともそうだけど、ここが一番スムーズに行って欲しいです。
でもやっぱり住居が先か...
返信する
Unknown (ベル)
2021-01-11 09:12:28
おはようございます
師匠運ぶリュックとキャリーケースも届いて後は引っ越し先だけ
後1週間しかないんですね
師匠力の臭いになれて無事運べるといいですね
この寒波の中の引っ越しにならなかったのでよかったです
1週間早かったらえらいことになってましたね
返信する
ご無沙汰しています。 (りぼん)
2021-01-11 10:30:03
ご無沙汰しています。

私も、子供の頃、セキセイインコを連れて、家族で引っ越しをしたのを、思い出しました。
今はその航路は、無くなったみたいですが、
名古屋⇔九州間のさんふらわぁというカーフェリーでした。

猫さんを連れてのお引越し、大変ですね。
最近、動物病院に通うことが多いのですが、
飼い主さんを見ていると、リュック型のお写真にあるようなキャリーバッグの方多いです。

お引越し、上手く行くように、関西からお祈りしています。
返信する
Unknown (Tristan)
2021-01-11 10:33:17
やっぱりまだ決まってないんですねえ(´・ω・)
部屋以外の準備は整ってきてるのに、一番肝心なことですもんねえ。。。
天候も気になりますし、とにかくまずは1日も早く引っ越し先が決まりすようお祈りいたします。
かわいいかわいいカムイ師匠のためにも、良いところに決まりますように!
返信する
Unknown (チコ)
2021-01-11 12:58:15
移動しながら師匠ちゃんを見ていられて、お互いに安心なリュックですね(*^^*) 荷物を持って、師匠ちゃん背負って♪ 大変だけど、師匠ちゃんに「側に居るよ~」って声をかけられるの良いなぁって思いました。

日にちが迫るのに、お家が決まらない…焦りますね…
ブログを見てる私もハラハラしますけど、
solo_pinさんは強運を持ってますからね! 行ける!!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2021-01-12 06:09:41
おはようございます。

どこで停滞してるのか
停滞はしてなくて、ただ歩みが遅いだけなのか。
1から探さねばならないならと
今、また部屋探しし出したり(笑)。

そうなんですよ。
カムイを運ぶのが気を遣うというか
一大ミッションです。
でも基本、雑な人間なので、
やっぱりそこそこ雑に扱って運ぶ気もします💦
今のうちに、猫には謝っておこう。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2021-01-12 06:13:45
おはようございます。

来週の土曜日には搬出ですものねー。
早いものです。
なんというか、もう時間の感覚がアホになっていて
まだ1月10日しか過ぎてないって気持ちと
もうあと少ししか札幌にいられないって気持ちが
ごちゃになってますわー。

1年のうちで一番寒い2月を避けて
今回の日程にしたというのに
まさかの寒波でビビってます(笑)。
でも考えてみたら今、この寒波の中
移動だったら確かに猫の体調管理が大変だったかも。
ちょっとだけ、運持ってたのかしら(笑)。
返信する
りぼん様 (solo_pin)
2021-01-12 06:20:13
おはようございます。

インコか~。可愛いな~インコも🌸
小動物を運ぶというのも、
気を遣うかもしれないですね。
門司港から出るフェリー、
色んなとこ行ってるなーと思ったら
名古屋もあったのですね。
あれ?名古屋?どこに着岸するのかしら。

フェリーの旅も、今回、めちゃ考えまして
なんというかもう、猫の体調よりも
自分が猫と船旅したいという
ただそれだけの欲求が勝って来ちゃいまして(笑)。
でも、フェリーだと
どこかで別途宿泊しないといけないので
今回ちょっと諦めました。

そうなんですねー。
このリュック、似たようなのが沢山あるみたいです。

有難うございます。
頑張ります。
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2021-01-12 06:23:03
おはようございます。

有難うございます。
ちょっちゅねー(具志堅 用高さんのマネを入れてみる)
気持ち的に、はっきりしないですわ。
でも引っ越しの見積もりもそうですが
行き先が判らないと、何も決まらないんですよね~💦
とりあえず、ここで申請してるんですってことで
話を進めてますが・・・。
これがまた違ったら、また面倒なんだよなと思いつつ。

有難うございます(*´▽`*)
ほんと1日も早く、決まってほしいです🌸
返信する
チコさま (solo_pin)
2021-01-12 06:25:39
おはようございます。

窓が大きいのが、ちょっと猫によっては
心配な部分かもしれないですが
リュック、ありかもなって思いました。
(買ってから言うのもアレですが)

ねー。
読み手もハラハラしますよね。
そらしますよ。
当の本人、もっとハラハラしてますもの(笑)。
有難うございます!
行けそうな気がしてきました(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。