鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

不具合続き

2019-12-11 06:59:18 | 日記
おはようございます。
いつぞやの太陽さんです。
PCだのなんだのかんだの不具合で
なかなか画像がね、アレなのよ。

人は慣れの生き物とはよく言ったもので
もはやアホほど力まなくても排便できるようになりました。
(朝からする話ではないですが)
その代わりといったら、そっちの方が困るのですが
カムイ師匠が現在、絶賛便秘中で
かつオシッコが出ておりません。
1日おきに1回くらい。
今までが1日2回だったので、そらビックリです。
調子が悪そうかと聞かれれば元気なのですが。

冬が来れば、まあトイレに行きたがらないので
毎年のこと・・・だっけ?とあたいも記憶が。
病院に連れて行きたい気持ちは山々だけど
食欲が無いかと聞かれれば、ありますと答え
元気が無いかと聞かれれば、遊んでますと
答える自分のシュミレーションで
いや、結果何の診断もされなくね?と思い
今に至っております。
緊急性があるかと聞かれれば、無い気がする。
オシッコ出す時、痛いのかと思えば
そんなこともないのかなと思ったり。
前立腺肥大とか、そういう年齢かねえと言いつつ
全身マッサージしたり。

挟まれるところ見つけるの、上手いねえ。

昨日は大通り公園のイルミネーションを見ました。
あたい、これだけの年月札幌に住んでますが
生で見たの初めてかも?なんて思いましたよ。










気温のせいでも誰のせいでもなくて
まあ、色々全てが自分のせいだと
言い訳を探しちゃう自分に喝を入れつつ
今日も頑張ろうと思います。
ちゅーこって

良い1日をお過ごしください。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2019-12-11 07:26:59
おはようございます。
師匠の排便排尿心配ですね
シッコが2日に1回は少なすぎますよね
ミズノ無料が減ってると今度は脱水も心配
大事じゃなこと祈ります

大通公園のイルミネーション綺麗ですね
テレビ塔も便乗?してるから明るく規模がでかい

冬場の風景も直に見てみたいな

返信する
おはようございます~!! (やまさん)
2019-12-11 07:33:25
師匠、何事もないと良いですね!!
solo_pinさんと師匠は、一心同体ですからね!!!
solo_pinさん、色々大変そうですが、ぜひ前向きに頑張ってくださいね!!!
山口も、さすが師走だなという感じで、とっても忙しいです。。。
ではまた~
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2019-12-11 08:59:24
おはっす。
おしっこ、ウンチの様子や回数は猫の健康の目安のひとつですからなぁ。
おしっこが2日に1回はちょっと心配。
でもちゃんと出ててカムイくんが元気そうであれば様子見かなぁ。
そのあたりは一緒に暮らしてるsolo_pin殿が判断するしかないですね。

カムイくん、お世話係さんを心配させないように、がんばってトイレに行こうねー
返信する
排泄量 (ケイエス)
2019-12-11 09:26:08
ん?二日に一回?
ちょっとそれは気になるね。
どこか別のところでしてるならあれだけど、
それはまずないみたいだし。
食欲は普通にあるのなら、絶賛便秘中かー。
お水は飲んでるみたい?
お腹もマッサージしてると腸が動いて良いかも!だね。

イルミネーションが綺麗:)
返信する
Unknown (カト)
2019-12-11 13:55:33
こんにちは。

師匠、心配ですね。
うちの猫も似たような感じです。
寒いと水を飲む量が減るからなんですかね~
でも元気なので様子を見ようと思っています。
師匠も何事もないといいですね。
お大事に。

槇原敬之のMILKを聞くとジーンとしますね。
返信する
Unknown (くりす)
2019-12-11 22:25:11
こんばんわーー

solo_pinさんのお通じ問題、解決されたようで安心しました!
でも・・・カムイ君のはちと心配ですね
お腹とか少しマッサージとかもいいかもですが・・・・・
寒かったりなんだりで排泄しにくくなる子もいますよね
うちも・・・ちょっとこなつのおしっこ気になるんですが、様子見状態です。
カムイ君、何もなければいいなぁ
ホワイトイルミネーション、行かれたんですね~~
iPhoneはやっぱり綺麗ーーー
そうそうこんな色だった!って思って見てましたー
雪ちょうど溶けちゃった日でしたよね・・・足元滑ったりとか大丈夫でしたか?
返信する
ベルさま (solo_pin)
2019-12-12 06:20:57
おはようございます。

有難うございます。
ウェットフード食べなくなったから
そういうのもあるかもです。
でもお水は結構減ってるんですけれどもね。
きっと、まだ一般的な猫の
水分摂取量には足り肺んだろうなと
思います、はい。
昨日病院連れて行きました。

初めて見ましたが、なんか広かったです(笑)。
下が雪だと、もっと綺麗かもしれないですね。
返信する
やまさんさま (solo_pin)
2019-12-12 06:23:59
おはようございます。

有難うございます。
なんとか前向きに頑張りたいです。
なんか暗い方向ばかりに目が行って・・・
ダメですねー。
人の優しさとか、
大切なものに気付きにくくなってます。

やまさんさまも、風邪などひかないよう
ご注意下さいね。
応援しております(#^^#)
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2019-12-12 06:25:50
おはようございますー。

有難うございます。
元気は元気なんですよ、ええ。
でも昨日病院連れて行きました(笑)。
しかも血ぃまで抜かれてましたよ(笑)。
(笑いごとか)
腎臓元気、言われました。
膀胱も、キラキラあるけど(ストラバイト)
でもオシッコが出なくなるほどじゃないとのことで
今は、脱水だけ気を付けないとです。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-12-12 06:54:53
おはようございます。

うん、病院で説明しながらね
あれ?うちの子、もしかして
他でしてる説ある?って思った(笑)。
でもシステムトイレではなかったわー。
どこよー。
どこでしてるのよー、と
猫に訴えたわ。

お水は結構減ってるの。
急激な蒸発でなければ
飲んでくれてると思う。
ありがとねー(#^^#)

イルミネーション、こんなの初めて見たけど
綺麗よね。
地味に色々やってるんだわねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。