鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

見極めポイント的に

2019-12-12 07:32:35 | カムイと病院
おはようございます。
同じ時間で昨日は太陽さん出てたじゃないのと
ぶつぶつ言ってる朝でした。
昨日の太陽さんはこちら。
クロードチアリの歌が
聞こえたとか聞こえなかったとか。

さて昨日は会社から帰って
猫トイレに直行し、出てるか出てないか確認。
出てない!
と叫びつつ、タクシー呼んで病院へ。
「オシッコが2日に1回は、確かに少ない」
という見解により、エコーで見てみることに。
今どきは、エコーもそうだけど
動画もあるのね。
わ~カムさんの腎臓、動いてる💕💕💕
なんて、ときめきトゥナイト。
膀胱もチェックして貰ったけれど
中や袋(膀胱の壁っていうのかしら)に
問題は見受けられず。
膀胱にちょっとストラバイト発見しちゃったけれど。
わ、きらきら✨とか思いつつ見る。
悪さするほどの量でもない様子。
ポイントとしまして~。

①トイレに頻繁に行く
②行く割に出していない、
 出したがっているが出ていない

特に①があったら、病院連れて行くのがヨロシです。
うちは頻繁に行くわけではなかったので
ああ、そういうのも見ていかないとなって思いました。
でも2日に1回はやっぱ少ないから行って良かった!
そして膀胱に残ってる尿を見て、お水ボウルに残ってる
水の量を考えても、
もしかして、どこかでしてる?って先生とあたいは
一瞬思ったのでした。
出してるならいいけれど。(良くないわ)
システムトイレも期待を込めてチェックしましたが
システムトイレではしてませんでした😞 
会社から帰ってご飯食べずにつれてきたと伝えたら
採血もしてくれました🎶
結果は後日郵送で来ます。
体重は、なんもしてないのに5.8キロまで落ちてました。
400g落ちてる。てか、5キロ代って久しぶりじゃね?
甲状腺数値は、むしろ安定。
「前より数値良くなってる」とのこと。
病院に行ってエコー見て血とって貰ったら
大体判ると踏んだので、あー良かった良かったと
帰ってきました。

シニアセットということは、簡単な健康診断
やってくれたのかな。
これで来年までは安心だね😊 
まあ、診察から戻ってきた師匠は
絶望感満載の顔をしてましたが。
お疲れさんだねー。
えらいねー。
よく頑張ったね。
褒め称えセラピーです。
怖かったらしくゴロゴロ言いながら
人にぺったりくっついてました。
そのたびに、褒め称え。
採血跡のテーピングを取りながら
偉かったねえ、頑張ったねえって言ってたら
なんかもう、愛しさがブワっとね。
昨日は一緒にホットミルクを飲んでから寝ましたよ。
うちの猫は猫用のミルクを嫌がるので
人間のを少しだけあげます。
(牛乳好きみたい)
今日は風が強いようですね。
昨晩、宗谷方面で地震があったようで
なんだか今年の単語Word of the yeat2019で
(オクスフォードさんより)
CLIMATE EMERGENCY(気候非常事態)
というのが出ていて
なるほどねーって思いました。

ちなみにメリアムさんではTheyという言葉が
今年の言葉ですって。
ノンバイナリーに使われる代名詞って。
なんかよう判らんけど、まあ、そういうことですって。
今年の日本の漢字はどうなりますかね。
あたいは今年は「悩」でした。
来年はポジティブな漢字にしたいです。
ちゅーこって
風に吹っ飛ばされないようにね。

良い1日をお過ごしください。


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2019-12-12 08:05:43
よかったー!
体調が心配で悩むくらいなら病院でちゃんと診てもらって安心する方がいいですよね。
カムイくんにとっては迷惑かもしれんけどね(笑)

solo_pin殿もカムイくんもお疲れさまでした!
返信する
一安心 (ベル)
2019-12-12 08:47:55
病院で診てもらったらひとまず安心ですね
と言ってもあまりに少ない量やっぱり毎日☑はしないといけないかな
体重減って数値がよくなる?
私みたいなものかな体重へ減ったら脂肪肝が改善されて色々な数値が正常になった
みたいなことだといいんですけどね(笑)
返信する
安心! (ケイエス)
2019-12-12 10:44:16
そっか!良かった良かった。
報告ありがとね。
カム君えらいぞ、また頑張ったね:)
採血って私も嫌だーー。

クロードチアリ。
渋すぎるww
返信する
Unknown (チコ)
2019-12-12 11:55:27
こんにちは

師匠ちゃん一安心しましたね!💦
シニアセットって気になります( *´艸`)でも、エコーして採血して そのお値段は良心的!!
師匠ちゃん☆良く頑張ったでちゅね~ワシャワシャ!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-12-12 12:10:17
こんにちは。
カムイ師匠、何事もなくってよかったですね。
健康診断出来ちゃった感じで、
逆に、これで安心して年を越せますもんね~。
うちも、丁度今、のん太が去勢のため、
病院に預けております。
ドッキドキで仕事なんてしてる場合ではない(しろ!笑)。
返信する
Unknown (カト)
2019-12-12 14:41:42
こんにちは。

師匠、病院に行って検査してきたんですね。
膀胱は大丈夫そうでよかったですね~
検査すると安心ですね。
師匠もsolo_pinさまもおつかれさまでした。
うちの猫も定期健診がそろそろなので、その時に相談してみようと思います。

すごいまん丸な太陽さんですね~
お月様みたい(って太陽に言うのも変ですが)
返信する
Unknown (めばる母)
2019-12-12 15:32:24
師匠へ
チックン、痛かったですよね?
何ともなくて何より何よりと
うちのオカンが言うてました。
あたしは、あさってくさいのを治しに行くんだって。
師匠みたいに おりこうさんに出来るかな?
(あー、たぶん無理:母)


師匠のおかあさまへ
病院の結果、ひとまず安心ですね。
で、何故クロード・チアリをご存じなのか
少し悩んでしまいました(笑)
めばる母

返信する
Unknown (チップ)
2019-12-12 17:11:10
こんばんわ。
師匠!良かったですわ。
ほんと、猫に何かあると心配になりますよね。
うちのメスの方は、何でか体重がモリモリ。
ダイエットが必要な感じです。。
そーいえば、数日前の札幌のイルミネーション、綺麗でしたね。やっぱり、気温が低いと更にキラキラになりますね。
一度はみてみたいな~
では、師匠と温かくして休んでくださいね。
返信する
こんばんは〜!! (やまさん)
2019-12-12 20:53:27
わあわあわあ!!!

師匠、良かった、よかった、ヨカッタ!!!

solo_pinさん、一安心ですね〜〜〜!!

ではまた〜
返信する
Unknown (くりす)
2019-12-12 22:28:51
病院お疲れ様でした!
カムイ君がんばったねーーー
そっかぁ・・・特に問題なしってことは季節の代わり目とか色々そういうとこなんでしょうね
きっとほっとしたsolo_pinさんのお顔見ながら少しのホットミルク一緒に飲んで
カムイ君もふんわり幸せ気分になってたんだろうなぁ(o^ω^o)
体重はどうしても高齢だと落ちてきてしまうと思います
胃腸も弱ってくるし食も細くなっちゃいますから・・・
まぁそこは正常数値範囲内なら大丈夫ですよね
帰り道、めっちゃ凍ってなかったですか?
転ばないようになさってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。