鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

たまには写す

2011-04-05 06:32:18 | 日記
ここんとこ同じようなメニューで作ってたのですが
お弁当はちょいちょい作ってました。
やっぱ丼のお弁当箱はトテモ楽デース。
下手したら目玉焼きとソーセージ焼きだけで
それに詰めても成立しちゃうからね(笑)。
ブラボー、丼弁当。
今度カレー作って持って行こうとたくらみ中。
そんな本日のお弁当。



前振りのわりには丼じゃないという。
そんなゆるーい生き方に、どうぞ今後もお付き合い下さいね。

アスパラ・玉ねぎ・鶏むね肉・ドライトマトのバジル炒め。
里芋のおかか煮。
茹で卵。
梅干しと味昆布。

アスパラが出回ってました。春ですな。
オリーブオイルで炒めて塩とミックスペパーで味付けします。
茹で卵は普段食べないけども、賞味期限が切れていた卵なので
とりあえず茹でてみた。
全体的に味が薄い気がしたので
ご飯がすすむよう本日は味昆布ものっけました。

なんか、わちゃわちゃだなあ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Solo_Pinさんのお弁当は (ケイエス)
2011-04-05 08:34:35
とってもバランスとれてるよね~

あのね、今ウォーキングから戻ってきたばかりなの。
もちろん1時間前ぐらいに夕飯済ませてるんだけどさ、お弁当の写真見たとたんに胃が
『ぐぉ~』って何よ(涙)
私ね、マヨラーなんすけどね(日本のマヨネーズはうまいっす)、あのゆで卵にモリモリ盛って食べたい~

アスパラ食べたあと、おしっこが妙な臭いせんかった?(聞くなて?)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2011-04-05 22:31:37
消化早いですな~。
1時間歩いたら結構おなかも減るのかしら。
結構荒くれものの「腹の虫」飼ってますな(笑)。

バランス、とれてますか?有難うございます♪
朝はお菓子だし夜はジャンクなので
(挙句酒とタバコだし)
お昼は出来るだけ野菜は取るようには
してるんですけどねー。
理想と現実はいつも違っちゃう。

アスパラ食べたらおしっこ臭くなるの?
知らなかった。何の効能だろうね??


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。