鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

今日は金曜

2020-09-25 06:43:37 | 日記
おはようございます。
もへーっとした朝陽ですが綺麗でした。
朝焼けも雲が多いのに頑張って焼けてましたよ。

本日の予想最高気温は20℃で、昨日より3℃低いらしいです。
夜には雨だってよ札幌っ子たち。
夜まで残業なら、傘もっていこー。
でも花金で(花金て)残業ってのも辛いよねえ。

昨日は組合がありまして、終わってから懇親会。
写真撮ってないけどね、美味しかったし
結構盛況でしたよ。
行ったお店はこちら→いただきコッコちゃん北1条店
安くて美味しい、素晴らしい✨
単品で飲んでいて途中から飲み放題に変えてもらうことも
出来ちゃう柔軟性も素敵でした💖
家についたら11時。
そら師匠は怒るよねー。

それでもちょっと遊んだら
「まあ、よし」としてくださったので助かりました。

「この年になると、黙ってても5時に起きちゃうよな」と
組合の偉い人から言われましたが
あたいは4時に叩き起こされてます、と返しました。
年齢的なものも出て来るが
そうじゃない要因も、世の中には結構ある。

思い悩んで時ばかりが過ぎて
あーどうしようどうしようと
思っている間になんだかもう金曜日。
自分の年齢と「定年」という二文字にちょっとだけ
うなだれるあたいです。
うなだれながら歩いてたら
けつまずいて転ぶし
車にも轢かれちゃうわね。
上は向けなくとも
前を向いて歩こう。
本日の出社BGMはサンボマスターだ。
ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。

サンボマスター  できっこないを やらなくちゃ 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-09-25 07:38:02
「花金」って、なつかしい言葉ですね。多分私が30代の時に流行ったと思うんですが、もう死後なんでしょうかね~。

うなだれて歩いてたら危ないですね。
でも上を向いて歩いても、それはそれで危ないかも(^^;
だから、「前を向いて歩こう」ですね。

あ、カムイ師匠、上を向いてますよw。

「できっこないを やらなくちゃ」、いいですねー(^_-)-b
返信する
おはようございます。 (ベル)
2020-09-25 07:43:20
台風の影響かな一晩中そして今も雨降りっぱなし
昼からは晴れる予報なんだけど鬱陶しい朝です
今週は一度もバイク出勤できなかった秋の長雨です

「この年になると、黙ってても5時に起きちゃうよな」
私はもろにその通りって言えるな(笑)
寝る時間は変わらないのに何故か早く目が覚めるんです 起こす人はいないんですけどね
師匠は11時まで静かに待っててくれるから偉いです

ワンコは何時もの時間過ぎると不安で悪戯する子も結構いるので大変です
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2020-09-25 08:00:54
おはようございます。
札幌っこです。傘持って行きま~す!

たぶん定年もそのうち延長になる
のではないでしょうか…
私は早期退職して、専業主婦生活を
一度でいいからやってみたい(*^^*)
あ…隠居生活か?
お金貯めよう🎵
返信する
花金~♪ (おっチョコ)
2020-09-25 08:41:57
使いませんね。 でもでも、最近職場の平成生まれの
若者に死語を使って遊んでます。 反応はほぼありませんが。 今日は花金を使ってみようかな。
返信する
名言 (ケイエス)
2020-09-25 09:18:29
>上は向けなくとも前を向いて歩こう。

これ良い。
確かにそうだと思ったわ。
前を向いて歩くのって、上を向いて歩くよりも安全かもしれん。名言だわ。

木曜日からすでに出来上がってる感じが華やかでいいね!でも金曜日も楽しんでおいでー!!!
Happy Friday :)
返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-09-25 09:28:42
花金!
なんて懐かしい(笑)
バブル時代は良かったな~(笑)
遊び呆けてたもんな~(笑)
あん時もっとちゃんとしとけば良かった…なんて思っちゃったりもするけど。
そしたら今はも少し違ったかな~なんてね。
でも、それはそれ!
今は今でやることやって、それなりに楽しんでくのよ。と、自分に言い聞かせる(笑)

ソロさん美味いもんばっか喰ってんな~。
それに付随する大変なことはたくさんあるけどね。
しかし、11時は怒られるだろー(笑)
心広い師匠だから、ちょっと遊びで許してもらえてよかったね。

どーにもならんことは、なにかの力を借りること大事だよね。
歌もそーだよね!
私はこのところずっと嵐よ~♪
元気出るわ、嵐の歌も!
サンボマスター、今度聞いてみるわ!
返信する
Unknown (カト)
2020-09-25 12:49:37
こんにちは。

サンボマスターさんの叫び、心に響きますね☆
ボーカルの人、福島出身なんですよ。
なんか同じ県の出身の人ががんばってるのはうれしいです~^^
この曲を聞いたらちょっと元気がでました♪

それではよい週末を~
返信する
Unknown (くりす)
2020-09-25 23:07:44
上を見上げるカムイ君のかっこいいこと!
猫さんのこういう角度のお顔
ほんとにステキだと思う!
あの瞳にどんな風景が映ってるんだろうねって
覗き込みたくなります
いただきコッコちゃん北1条店、いつもそばを通りながら
美味しそうだなと思ってるんですが行ったことないです~(笑)
雪降る前にそろそろご飯行きましょ!ねーー
今日は寒かったですね。
朝起きて寒くてタイツ履いて行ったんですが
大正解でしたよ。
職場、エアコンと扇風機回って寒かったです・・・(;・∀・)
風邪ひかないようにお互い気を付けましょうね!
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2020-09-26 05:43:36
おはようございます。

「花金」、もう死語でしょうね。
たぶん今の20代30代に言っても
「は?」って聞き返されると思います。
やったことないですが。

そうですよね~。体は上向きじゃなくて
前向きに出来てますものね。
前を自然ですよね。
カムイ師匠を見て、そう思いました。
上を向くときは、立ち止まればいいんだ!みたいな。

サンボマスターのこの曲、良いですよね。
「何も実らなかったなんて、悲しい言葉だよ」の
フレーズに、どきっとしたりして。
それでも元気を貰える曲です(*´▽`*)
返信する
ベルさま (solo_pin)
2020-09-26 05:51:05
おはようございます。

そっちは雨ばっかし、なのですね~。
今はバイクで通勤されてるのですね。
寒くなってきたらまた、車になるのかな。
通勤お気をつけくださいね。

そうか、起こす人(生き物)がいないのに
起きてしまうのか(笑)!
朝の時間も楽しみなさいよっていう
神様からのプレゼントでしょうかね~。
朝は気持ち良いですものね。(北海道だけ?)

有難うございます(*´▽`*)
うちのお師匠さん、分離不安もあるのかなと
心配してた時期もありました。
ワンコはわちゃわちゃにするのですね。
淋しくないよう、また、甘やかしすぎないようにと
飼い主さんのさじ加減が必要になって来るのかな。
生き物って、愛おしくて大変ですね💖
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。