鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

眠い眠い眠い

2020-09-24 06:47:00 | 日記
おはようございます。
起きてすぐ眠いsolo_pinです。
そら2時半から起きてればネーと思うんですが
なんというか、前日10時には寝たし
いいかなー充電完了かなーなんて思ったら
4時前くらいに電池切れちゃった。
はやっ。
あたいの電池切れるの、はやっ。
カムイ師匠は荒々しく
サラダを召し上がっておりました。
今は亡きやまちゃんさま
相当前に「レンガに猫草を固定させれば
猫が食べやすいよ」と提案してくださっていたなあ。
やまちゃんさま、見えてますか。
あたいは未だにレンガ買ってきてません。
猫(ムーちゃん&チコちゃん)のためならエンヤコラな
おじさんだったから
きっと、カムイが食べづらそうにしてるのを
お空の上から見てイライラしてるに違いないヒヒヒ。

本日組合。
休みまーすって言ってたけど
エライ人から「では24日ね」と言われ
はい、と答えてしまった。
山口達也さんが酒気帯び事故で捕まったのが
TOKIOデビューの前日だったとか。
一人でお祝いしていたのか、という記事を
ネットで読んで、朝から涙が出そうになりました。
アルコール依存症て、言葉で言うほど
抜けるのはたやすくないだろうけど
なんで飲んだんだろうって思った先に
そんな思いがあったとしたら
いや事故はならん事だし人に迷惑かけてるし
それこそ「こらー!」なんですが
なんかね、ぐっさん、色々思ったよねって
勝手に感情移入でした。
TOKIOのCDとか、聞いていたのかなあ。
なんてね。
これについては、ええ、賛否両論より
否の方が圧倒的に多いでしょうけども。
酒飲みは、酒のみに甘いもんです。
(あたいだけか)
ちゅーこって

本日はremember me Thursday ですよん。

良い1日をお過ごしください。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ベル)
2020-09-24 07:18:39
10時に寝れるのは羨ましいんだけど朝が早い
眠くもなりますね
猫草確かに不便 置きっぱなしじゃないからあまり重くなるのも困るのかな

またまた懲りずに飲酒運転
せっかくの人気のある人がこれじゃもったいないことです
アルコール依存症入院して治ってもその後呑まないようにすることが
一人で治すのは難しいのかもしれませんね
返信する
Unknown (Tristan)
2020-09-24 09:09:53
2時半は、そりゃ午前ですけど朝じゃないような。。。
誰でも電池切れます。というか、充電足りませんよ〜(^^;
ちなみに血圧は大丈夫ですか?

最初のこちらを向いてるカムイ師匠の写真、人間みたいですねー(゜o゜)
神様に見つめられてるみたいです!

昨日の記事の追コメントに書き忘れちゃったので、またまたここに書いてすみません。
トカゲ、基本は鳴きませんが、一度だけうちの子の鳴き声(?)聞きました。
https://blog.goo.ne.jp/perfectwin/e/ea15986e6f6fcbd1a6f34beb95f89aca
こういう声はもう聞きたくないです(;^_^A
返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-09-24 09:21:07
ホント眠たい…寝ても寝ても眠たい(笑)
充電が切れる時間が早いわ~。
まるで私の前のスマホのよう(笑)

うちもネコ草、ドゴン!って音させて落としながら食べてるわ。
噛みきれないのか引き抜こうとしてるのかわからんけど(笑)

山口くん、残念だな。
ニュース見た時はさ、あ~あ、またかって思ったけど、否定するコメント読んでてさ、意志だけじゃどーにもならんことあるだろうって思ったわ。
アルコールだけじゃなくて、たくさんあるだろうなと。
まあ、自分が意志強くないからそう擁護したくなるのかもしれないけどね~。
でもバイクはダメだから、そこはしっかり償って反省すべきだけどね。

秋の空だね~!
ホウキで掃いたようなサラ~っとした雲が気持ちいいね。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2020-09-25 06:06:47
おはようございます。

夜早く寝て、朝5時くらいに起きるのが
自分としては理想なんですけどね~💦
心配事もあって、なかなか寝ても浅いです。

良かれと思ってブロックで固定して
実はこの「振り回す行為」もプレイの1つに入ってたら
ちょっと悪いことしたなーってなるのかなと
思ったり、悶々としております。
たぶん、猫草はこのまま自由で行くと思います。

人気ある人が、自分の何を埋めようとしてるんだろうって
思ってしまいますね。
でも彼も彼なりに、そもそもアルコール依存症に
なる前から苦しんでいたかもしれないです。
肝硬変になったり肝癌になる前に
なんとか立ち直って欲しいです。
彼に生きていて貰いたい人は、沢山いるはずだから。
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2020-09-25 06:09:49
おはようございます。

クエーって(笑)!
そうか、そんなこともありましたね。
もっとハッピーな体調の時に
聴きたいもんですよね~。

有難うございます。
血圧は、たぶん大丈夫です(*^^)v

Tristanさま、神様に見つめられているのですよ。
何のご利益にもならないかもしれないですが
ヒーリング効果は絶大です。
おほほのほ💖
返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2020-09-25 06:13:18
おはようございます。

いっそこの挨拶のあとに
おやすみなさいアゲインと言いたい。
そんな睡魔にやられてます。
眠たいよねー。

猫草、振り回したいのがあると思う。
ほいで、引き抜きたいのも、勿論ある(笑)。
なおどんさんとこの子も、うちの猫も
噛み切れないんだと思うよ。
ムリに食べようとするなら、引っこ抜くしかないんだろうね。
かといって、ちぎって進呈しても
「これは違う」て顔をされちゃう(´・ω・`)

人の一部分だけ見てどうこう言えないけど
アルコールに対して理解が無い人は
あんまりワーワー言ってほしくないなと
思ったりしています。
あたいも理解は無いので(笑)
黙ってようと思います💦

秋の空だよー。
知らん間に、すっかり秋だよー。
はやいねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。