鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

桜が咲いた

2018-04-29 15:36:26 | 日記
こんにちは。

いやはー、咲きましたね。
朝9時には公園にいたあたい。
(どんだけ楽しみにしてたの)
ついでにドラッグストアでお買い物もしてきました。
だって、重曹と食器用洗剤を
1:1で混ぜたのを塗り込んだら、
水垢が落ちるって家事えもんが(余計な話せんでええし)。
さて写真撮りましたよー!

いや、桜も撮ったから(;^_^A
この松ぼっくりが綺麗で
あー誰かが並べたんだなあって思いました。

松ぼっくり、持って帰ろうと思いましたが
帰りには蹴散らされて、どこか行ってました。




向こう岸の桜も綺麗だなー。
桜ロードはまだ、満開ではなかったですねえ。

でも地下鉄駅の出口近くの桜は
綺麗に咲いてました♪
もう、どこを見てもね!

花!


花!


花!


花!


ハト!


桜は色の濃いのや薄いのや。
名前知らんけど黄色い花も咲いてて、
白いのんもあって、やっぱ春は
綺麗だなーとしみじみ(*´▽`*)





ツツジも咲いてたのですよ。



結構な年齢の男性陣が、
あちこちで写真を撮っておりました。
もうね、気合の入り方が違うの。
構図とかなんか色々な角度から見てらっしゃる。
フクロウかってくらいに、
グルングルン見てらっしゃる。
ほいで、別の場所では三脚出して来てる殿方もいて。
三脚広げたのを見て、驚いたあたいは
結構離れた位置にいたのに、転んだもね。
そして膝が未だに痛いの。

帰りにちょっと路地に入り込んだら
昭和の日に相応しい建物が。

いやマンションて。
ここのドアが素敵と思ったのは、
高さがね、昭和仕様なの。低いのよ。
あたいぐらいでも(155cm)、ちょっとかがんで入る勢い。
いいねいいね!って思いつつ見てました。

新聞受けがまた、味わい深いじゃない?
いいわー、ちゃんと「御苦労様」って労いの言葉も書いてある。
人間性が出ますよね♪
ちゅーこって、2018年のお花見はこんな感じでした♪

引き続き良い1日をお過ごしください。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2018-04-29 16:21:22
おー!桜っすね〜♪
やっぱ桜の花が咲かないと春って気がしませんよねー
ハンドルネームに桜という文字がある拙者なんぞは年がら年中春でござるよ(頭の中がねー)

そちらだと桜とツツジが同時に咲くんですねぇ。
こっちは桜が散った後にツツジが咲き始めます。
桜もツツジもきれいやねぇ。
「花」「花」「花」「ハト」攻撃には笑ったけど〜

大阪はもう初夏でござるよー


わーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-04-29 17:02:28
咲いた咲いたーーーーー
いよいよ、北海道に桜前線到達ーーーーー
おめでとうーーーーーーーーー
ってお祝いすることでもないかーーーー???
でも、嬉しいねーーーーーーーーー
ハッピーな昭和の日ーーーーーーー
このあとも、楽しくお過ごしくんないねーーーーーー!!!
わーい、桜だー♪ (鳶助)
2018-04-29 17:39:41
桜って、綺麗だよねー♪
心がホッとする綺麗さ♪
こっちは、とうの昔に葉桜に~
今は、緑の葉が繁って、『 何の木だったっけ? 』な感じっす~
でも、桜が綺麗ってことは、まだまだ寒いんだよねー
これからのいい季節を、楽しんでね~ (^○^)

三脚のお父さんが!?
本格的~♪
で、転んで膝を打ったの?
ゴールデンウィークの始まりに~~ (^^;
キチンと治さないと、高齢になって出るからね~
お大事にね♪
Unknown (チコ)
2018-04-29 17:48:04
サクラ綺麗❗ 猫ちゃんのブログのお陰で、何回も花見が出来て嬉しいです(*^^*)
朝はsolo_pinさんを見習って布団干しました(笑)
師匠ちゃんも元気な躍動感ある姿を見れて良かった(^○^)
Unknown (じーまー)
2018-04-29 23:07:47
桜、咲きましたね~(*^^*)
やっぱり桜はきれいですね~。
「ハト!」のくだりで思わず「ポッポー‼️」って心の中で言いましたけども。

びっくりして転ぶってくだりでも
「ヤギかっ!!」って心の中で言いましたけども。← ヤギって脅かすとコテッと倒れるそうですよ

松ぼっくり、蹴散らしたのが子供ならまだ仕方ないと思えるけれど、大人だったら何だか嫌だな~って思いました(((^^;)
そういうの楽しめる余裕もないって所が。

転んだ所、後から青タンとか出来てきますから
「何だこれ?」とかならないようにちゃんとケアして下さいね~!← ソコじゃない?(笑)
Unknown (くりす)
2018-04-29 23:18:33
桜、きれいですよねーーー
結構いい感じに咲いてますね!
うちの近所の桜もいい感じに咲いてました(o^ω^o)
そそ
北海道の桜って色んな色の桜の木がありますよね
白いのピンクなの桃色なの紅色なの・・・
豪勢だなぁって思っちゃう。
しかも一緒に色んな花も咲いてて、なんとあでやかなんだろうなぁって毎年嬉しく思います
そんでもって・・・
solo_pinさん、膝ダイジョブですか??
ほんと大事に至らないように・・・と思います。
膝痛くなっちゃったら後大変ですよ(実感中なんで^^;)
桜 源八郎さま (solo_pin)
2018-04-30 05:32:11
おはようございます!

良いですね~。脳内花盛り。
幸せの秘訣だと思います♪
言われてみれば、ツツジと桜はほぼ同時ですね。
梅はこの後かな?って感じです。
確か内地は、梅の方が先ですよね?
津軽海峡あたりで桜が梅を追い越すって
言われてますよ。
ゴールテープは桜が先。
桜前線、というよりかは梅と桜の
耐久レースみたいな解釈です。

有難うございます(*^^)v
ハト写したのにどこに入れ込もうと悩んで
こんな出来でした(笑)。
喜んで頂けて嬉しいです♪

大阪は初夏ですか。
なんと本日、札幌も夏日になる予定だそうです。
そして明日はググンと低くなるのー(涙)。

宮ちゃんさま (solo_pin)
2018-04-30 05:35:33
おはようございます。

有難うございます!
ほんとにねー、春が来ましたよ。
思わず寿いで昼間から飲んでました。
咲く花からパワーを貰えたような感じです(*´▽`*)

宮ちゃんさまも
素敵ジーダブリューをお過ごしくださいね♪
あ、カラオケリクエスト!
「ガラス越しに消えた夏」か
「そして僕は途方にくれる」が聴きたいです!
鳶助さま (solo_pin)
2018-04-30 05:38:26
おはようございます。

桜のピンクがまた可愛いよねー。
癒されるーってなるよねー(*´▽`*)
そして花が開く瞬間に出た桜のパワーで
元気もりもりになる気がするの~♪
そっちは葉桜?
そうかー、早いねえ、季節が移ろうのって。
有難うございます!
やっと雪からの脱却(笑)、花見を楽しみます!

ね、ごっつい三脚出してきたよ。
ポケットから(ウソです)。
なんだろうな、黒くて判り辛かったのか
あ、三脚!って思ったとたんに転がりました(笑)。
気を付けます~。
ありがとね~。
チコさま (solo_pin)
2018-04-30 05:42:04
おはようございます。

ブロガーさんたちの
美しい桜、見てるだけでふわーっと
ヒーリング効果ありますよね♪
皆さん写真撮るのが上手で本当に羨ましいっす!

おお、布団干し!
良いですねー。
北海道は夏場だけなので、もーお天気良いと
布団干しは必須!なのです(*´▽`*)

有難うございます。
暖かくなったせいか、
師匠は元気に走り回っておりますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。