鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

良いこと1つ

2021-02-15 06:29:02 | 
おはようございます。

土曜日の朝、トンネルを出して
カムイ師匠と遊んでおりましてね。


トンネルがあると、やっぱ楽しいと
彼が思ったかどうかわかりませんが
暫く遊んでおりましたよ。
はっちゃけすぎて、壁と冷蔵庫の間に
挟まっておりました(東京バージョンね)。

狭いところは安心するのかしら。
カムさん、出てきたら?と声をかける。


バックも出来るんだもんねえ😊 
なんて感じで見ていて、そろそろ壁で
ガリガリ防止するためのセロハンを買わないと、と
思っていたのですが、行動が遅かったですね。
すでにヤラレておりました。あー。

さて、色々ある新居。
物件下見の際に不動産屋さんに、
あれ、ここ追い焚き出来るんですかと
聞いたところ「いえ、できません」と言われておりました。
追い焚きできないのに、こんなのついてるんだ、
なんて思っていたんです。
昨日、ちょうどお風呂を洗っていたら
浴槽側の蛇口が取れまして。
びっくりよ。
ボロン、って取れたわ。
まあ簡易で取り付けたのですが、
ついでにお湯をはってみました。
なんか水出てきた。
試しにお湯をはった後に、浴室にある
温度設定「あつい」を押してみて
お風呂に入って手を置いて確認。
追い焚きしてる。
追い焚き出来んじゃん!
良かった良かったヽ(^o^)丿🎵
追い焚きあると嬉しい🌸
ほこほこに温まって出てきましたよ。
お風呂場の電気も明るいのに変えたので快適デス。
ペット可、日当たり良好はカムイ師匠のためですが
追い焚きはあたいのため。嬉しい。
あたいにも良いことあった(*´▽`*)
バスタブに謎のテープが貼られておりますが
お湯漏れが無かったのでヨシとします。

さて月曜日。
本日は雨のようですね。
在宅なので、部屋の中でチマチマと業務を
行う事としますよ。
ちゅーこって

朝2時過ぎから起きてたふたり。

良い1日をお過ごしください。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2021-02-15 07:14:26
昔の小生なら「出来へん言うっとたのに出来るやないか!」と無駄な文句を不動産屋に言っていたと思いますが、もう大人になりましたからね~と読ませて頂いています

そして「バックも出来るんだもんねえ」の一文で「ひょうきん族」辺りを思い出して微笑んでいる雨の朝

良い一日をお過ごしください!
返信する
Unknown (Tristan)
2021-02-15 07:37:33
トンネルで遊んでるカムイ師匠、可愛すぎますー\(^o^)/
目が凄い真剣なのに楽しそうに見えます~ヽ(^o^)丿
冷蔵後に挟まってる師匠も、顔が見えてないのにいろいろ想像させてくれて思わず笑いました(^O^)
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-02-15 09:10:38
わかる!
そういう生活のふとした小さなことが自分の「お気に入り」になると、生活がぐんと楽しくなるよね。
良かった、良かった。
これからゆっくりでもそういうことが増えていくといいね!

猫は割と後退りって得意だよ(笑)
逃げるために備わってるんかな。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2021-02-15 09:16:26
師匠は相変わらず可愛いなあ~。
お手手がたまらんね(笑)
冷蔵庫の隙間に入るのはお約束?
バックできるから入っても平気だもんね(笑)

追い焚きいいなあ。
お水、すごい節約できるよね。
うち、ないからさ~お風呂洗うときいつももったいないなあと思ってる。
蛇口が取れたとしても(笑)良いことあってGoo!
良いこと、そーじゃないこと、どっちかだけってことはないもんね。
少しずつ良いことが多くなりますよ~に!
返信する
Unknown (ままやん)
2021-02-15 11:33:17
カムイさま、全力で遊んでますね~。
月曜の朝からニコニコさせていただきました。
良い一週間過ごせそうです。
ありがとうございます

追い炊き、便利ですよね。
できないって思ってたのが、できるとわかると、
嬉しさ倍増ですね。
ひとつひとつ、快適生活が増えていきますように。

地震、ご無事で何よりでした。
返信する
Unknown (ベル)
2021-02-15 13:05:12
追い炊きいいですね
家はできないので時間が経つと冷めてしまって寒い
かなり抜いて熱いのの足してもなかなか温度上がらないんですよね
だけどなぜ出来ないって言ったんだろう?
不思議ですね
返信する
こんにちは~!! (やまさん)
2021-02-15 13:12:07
わああ!!!
solo_pinさん、追い焚き出来て本当に良かったですね~(^ー^)/
カムイ師匠も、徐々に新居に慣れて行ってくれてる様子で本当に何よりですね!!!
ではまた~
返信する
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-02-15 20:03:29
こんばんは〜
お久しぶりです
もう東京なんですよね、いいなーとヨダレ垂らしながら拝見しています
土曜のアド街を観ては(下町の時が好きです)、スマホのメモ帳にチェックを入れ、いつか行こうと企んでいます
(こないだの錦糸町の回の寺島さんがおもろかったです)

カムイ師匠、東京慣れてきたのかな?
solo_pinさんもお身体に気をつけて、うまーいもの探してくださいね〜
返信する
ZUYAさま (solo_pin)
2021-02-15 20:38:39
こんばんわ~。

まあ、出来る言うてるもんが
出来なくなったよりかは
100倍マシですし(*´▽`*)🌸
その代わり、依頼したことを
まだ完了してないようなので、そっちを
キリキリ言わんといかんです。

ひょうきん族!なつかしー( ;∀;)
全員集合!と交互に見てました。

雨でしたねえ。
ふ・・・と、そうだ、この土地には
梅雨っちゅうもんがあったと
思い出したのでした☔
じめじめなのかしら~。
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2021-02-15 20:41:58
こんばんわ~。

トンネルで無邪気に遊んでおりました(#^.^#)
ご飯も食べて、元気に遊んでる。
なーんか、でも、なーんか気になるんだよなあと
想いながら見つめています。
そういう時ってありますよね。
なんか、上手く言えないけど
なんか違う気がする・・・みたいな。
先日の地震のせいかもしれないし
微妙なんですわ💦

生き物は全身見て楽しめますよね🌸
表情って顔だけじゃないんだって
つくづく思います💖
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。