鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

かつては体育の日

2020-10-10 06:38:13 | 日記
おはようございます。
本日10月10日、かつてこの日、
体育の日でしたよねー?
目の日と言うのは、今も健在なのかしら。
そう思って検索したら
本日10月10日は、もろもろの日です。
なんだろうな、40歳からの健康週間て。

昨日か一昨日、トランプ大統領が
「やあ!君たちの大好きな大統領だよ!」と
言ってフレームインしてきて
意表つかれすぎて笑いました。
この人、一般人だったら人気あったろうなと思う。
ただのオモロいおっさん。
問題はこのオモロおっさんが
アメリカ大統領だってこと。
カムさん、コンセント踏んでるよ。
痛くないのかい。

先日、動物番組を見ていたはずなのですが
虫が出てきておりました。
その中に、ミイデラゴミムシというのがいましてね。
凄いの。
相手を火傷さすために
灼熱の屁をこくんですよ(表現の仕方)。


虫、恐るべし!
なんつーかもう、到底人間は
かなわない気がしました!
肛門ダイジョブ?
虫とか海の生き物とか、構造が未来すぎて
宇宙人か(宇宙生物?)か神かと思ってしまう。
「ぷち」と潰してしまうと、あっという間に
死んじゃうのに、こんだけ高性能。

週末ですね。
皆さまお疲れさまでした。
今から「会社行きたくない病」にかかっておりますが
来週月曜日から頑張れるよう
なんとか週末の間に充電したいと思います。
ちゅーこって

台風気をつけてねー。

良い1日をお過ごしください。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ベル)
2020-10-10 07:21:23
これ迄固定されてた祝祭日が変動するようになって
カレンダー赤いから休みだけど今日何の日だった?
クイズに出されたら絶対間違うなって記憶力です

灼熱の屁をこく虫 朝からしっかり笑えました
返信する
Unknown (おかっぱ)
2020-10-10 07:25:50
おはようございます。
ぎゃははは、本当にアホなほどあるんですね、
10月10日って。
じっくり見て、しばらく楽しんでしました(笑)。
私的には、ちくわぶの日に目が留まったです。
ちくわではなく、ちくわぶなのねって。
ちなみに、ちくわの日は、11月11日ならしいです(笑)。

前に書き込んだコメントへの
solo_pinさんの返コメントに熱くなりました。
すごく嬉しかったんです。
ありがとうございます、勇気湧きました。

あと2日のお休み、
がっつり充電してくださいね~。

返信する
ホットな屁 (ケイエス)
2020-10-10 08:33:22
あははは!そんな虫がいるんだね。
でもやっぱり虫だってさ、必死に生きてるんだよ。
サバイバルってこういうことだよね。
なんかけなげだなあ。
ハニバニがめっちゃ辛い物を食べながら、
「今オナラをしたら」とか「明日の朝は」とか言うのは、きっとお尻から出てくるものを心配して言うのでしょうね。こわーーー。

トランプ大統領はビジネスマンと言うよりも、
私はエンターテイナーだと思ってるよ。
こないだのテレビ討論会では楽しませてもらったなー。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-10-10 10:35:52
もう祝日がアチコチ動くし、知らない祝日はできてるしで、さっぱりワケわからん(笑)
ま、自分の休みに関係ないからよけいにわからんのだけどね(笑)
そのうち、自分の誕生日も動いてたりして(笑)

トランプさんの見たわ~!
笑ったわ~(笑)
こういう図太い神経も羨ましいかなと思ったりね。
元気に復活してなによりですわね。

なにその虫!
メカじゃん!
SF映画に出てきそうだよね。
尻に火が着く…尻、火傷はしない仕組みなんだね~。
小さな生き物たちは存続のために凄いことできるんだなあ。
ワタシはスカンクの仲間だわ(笑)

シリ…なんだろうって昨日思ったの。
恐ろしいな、その進化は!
相談相手にもなっちゃう…してなくても(笑)

休み余ってる間に遊びたいわね~!
返信する
Unknown (みやぎ猫)
2020-10-10 13:18:14
solo_pinさんこんにちは

元体育の日は天気の特異日だったはずが、台風で水曜の午後から雨の東京です
目の日って言ってましたね~!
cみたいなマークを見て右とか上とか検査したのが懐かしいです
数年前に眼科に行って、何もしなくて機械で分かるって驚きました!

すごい噴射の虫さんのことですが、、、
もう10年くらい前ですが、近所に韓国の人が住んでて自家製キムチを教わり毎日キムチを食べてたことがあります
お尻が熱くなるよと警告(まさに警告)されてました
そしたら、熱くなりました、、
まー、ほんとに熱いのですよ
その時に、私のお尻のまえで検証してくれる人が居なかったので、知ることが出来ませんでしたが熱くなるのは間違いありません
この情報をその時知ってれば!
でも、残念ながら手伝ってくれそうな人は思い当たりません

https://ameblo.jp/ange-apple/
返信する
ベルさま (solo_pin)
2020-10-11 07:07:38
おはようございます。

もう日本の祝日、全部言えって言われても
正解出せる自信なしです!
まあ、有難いのですが。

ありがとうございます~(*´▽`*)
笑って下さったら
下品ネタも救われるってもんです、はい🌸
返信する
おかっぱさま (solo_pin)
2020-10-11 07:13:13
おはようございます。

ねー、こんなにあるの?ってくらい
ありますよねー💦
覚えられんてー。

竹輪と竹輪麩、魚のすり身と小麦粉の違いだとしたら
魚のすり身の方が圧倒的に食べたいのですが
おでんに竹輪麩いれるとこ、ありますよね。
そんな竹輪麩が脚光を浴びれる日。
・・・か、どうかは知らんが。
ちゃんと竹輪の日があるのが嬉しいです💖

いえいえ、そんなたいそうな事
言ってないので、恐縮しちゃいます💦
こちらこそいつも有難うございます(*´▽`*)

はい、充電します。
おかぱちゃんも充電してね~。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2020-10-11 07:18:38
おはようございます。

凄いよねえ、自然て。
そんなこと出来るの?!って驚いちゃう。
海の生物ナマコだってさ、
自分の内臓をビャーっと出すなんて
そら相手は驚くよ。
え、ちょっとアンタ大丈夫ってなるよ。
生き物って生きることに、本当にまっすぐだよね。

ご主人のことばに、
辛さからくるおちりの痛みは
国境を越えたなって思いました。

トランプ大統領、最近どんどん色が濃くなって
ファンデーションを2トーンくらい暗くしたのかなって
ちょっと思いました。
そして、だからマスクつけるのがイヤなんだねって
ケイエスさんが以前仰ってたのを思い出して
「ふふ」と笑ってしまいました(*´▽`*)💖
返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2020-10-11 07:22:55
おはようございます。

自分の誕生日が動いたら驚くね(笑)!
なおどんさんのコメント読んで
うっそー!?そうなる?未来に?って
思わず笑っちゃった。

まだ調子悪いのを隠してるのか
病気なのがそもそもフェイクなのか判らないけれど
元気になって何よりだよね。
地味に彼のトークを楽しみにしてる人、
多いと思う。

メカだよねー。
虫の中に宇宙を見た気がしたよ✨
未知との遭遇の音楽が頭の中で流れたわ。
生き物は、生き抜くために必死です。
ただ生きているその姿に、
勇気づけられるひと、多いと思う💖

会いましょう会いましょう。
またデートしましょう(*´▽`*)🎵
返信する
みやぎ猫さま (solo_pin)
2020-10-11 07:26:38
おはようございます。

視力検査、「c」みたいなのんを見るのは
もう無くなったのですねー。
え、でも健康診断ではあれ見ますよねー。
左とか上とか。
視力検査は今、進化の最中なのかな。

おちりはその後、大丈夫ですか?

>この情報をその時知ってれば!

ははははは!
知ったところで、変わらない結果になった気がしますが
どうぞお大事にね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。