鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

抗体検査と肛門絞り

2020-10-11 07:27:03 | カムイと病院
おはようございます。
寒くなってきましたねえ。
皆さまご存知のとおり、我が部屋は川に面しているので
砂とか結構来るんですよ。
サッシの間とか、窓や網戸にも砂がついております。
窓や網戸は拭くことあっても、
サッシは綺麗にしてなかったので
今年はそれをやろうかなーと、ふと思いました。
そういや今年はカムイ師匠、
窓の下でまったりすることなかったなー。
朝陽を受けて、町が目覚めていく感じが良いなあと
思いつつ久しぶりにホットケーキ。
やたら大きいのがでけました。
ホットケーキって好きだなあ。
暖かいし。
外はカリっとしてるし。
はちみつはキラキラ綺麗だし✨

さて昨日は、くりすさまとランチしてきました。
アスティ45に行きたかったので札駅で待ち合わせ。
お昼は二三一(ふみいち)さんで
あたいは丼、くりすさまはお蕎麦とお寿司。

ネギトロ丼~🎵
盛りが良かったですよー。
お味噌汁は海老の頭でダシとってるの。
ネギトロって、やっぱ間違いないなと。ええ。
ついついお買い物でも買っちゃうネギトロ。
これにタクアン入れて、トロタクにしてもグウ。
食べるもん食べたら、お店を出てティータイム。
ミルクティー。
お水も汲んで、万全体勢。
くりすさまにご教示頂きたかった件があったので
その辺うかがったり、
あと、ホーマックが桑園にあることを聴いて
なんだってー!と行き方まで伺った次第です。
これで、アレやコレや買えるかも・・・・!
楽しい時間でございました(*´▽`*)💖
有難うございます!
そして、解散してから地下鉄に乗り込みつつ
病院へ予約。
緑の森どうぶつ病院へ。

今、ここ予約制なんですけど、
この制度ずっと続いたらよろしいのに。
予約の時に、何を聴きたいかを書き込めるの。
忘れないようにあれやこれや書いて送信。
診察の時に、それを見ながら答えてくれる!便利!
この病院てコロナ前は、飲み物が飲めるとか
イケメンの先生がいるとか、あたいにとっては
どーでもいい内容で高評価を受けてました。
でもね、前の時も思ったけど、テキバキした先生たちで
話もきっちり聴いてくれるし良い先生たちですよ。
喉のおできみたいなものを診察。
「どっかで傷つけて、つゆが出てますねえ。
 それが固まって毛も絡まってる。
 ブラッシングの時に気づかなかったですか?」
はい、マッサージの時に気づいたくらいで。
傷の消毒をしてくれて、周りについたつゆが固まったのを
丁寧に取り除いていただきました(*´▽`*)
生ワクチンを2018年に打って貰ったのですが
その後、ワクチン打つべきかという話をしたら
「抗体が残ってるか血液検査で診ること可能」
ということでしたので、検査へ。(5,000円)
結果は電話でくださいます。
あと、肛門腺絞って貰ってる最中、カムイ師匠の
後ろ足が可愛すぎました。
後ろ足で、後方に向かって蹴り蹴りを繰り返して
(片方ずつのあんよで)
可愛くてオモロい!と飼い主爆笑。
おちり消毒して貰って完了~。
お疲れさまでした。
家に帰ってきたらもうもう、
人の行くとこ行くとこ、慌ててトコトコついてくる。
着替えてるだけだよと言っても
診察台というのは、動物にとっては緊張する所なんだろうな。
おちりもまさぐられたし。
頑張ったねーと、褒め称えセラピー。
ひと安心したし酒もあるし、
ゆっくりさせて頂きます。
ちゅーこって

良い1日をお過ごしください。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肛門一番搾り (ケイエス)
2020-10-11 08:03:13
お疲れ様でした!!!
カム君もお疲れだったよね。
「つゆ」って何?白血球ってことかな。
怪我したときに、傷口からばい菌入らないように
白血球が戦ってくれるじゃん?あれかな?

朝パンケーキ食べて、お昼にネギトロ丼食べて、
その後アイスコーヒーって、なんか素敵な一日の代名詞みたい♬
ていうか、普通にレストラン行けちゃう日本、本当に羨ましい。

今思い出したけど、そういやうちらも今朝はパンケーキだったんだわ(笑)
返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-10-11 08:51:47
我が家のサッシも土が…ずっと見て見ないふりしてるけど(笑)
やるか~!

なにそのネギトロ丼!
ご飯が見えないじゃん!
マグロの赤身はそんなに好きじゃないけど、ネギトロは大好きなのよ~(笑)
美味しいもん食べてデートいいなあ。
ホットケーキも食べたい。
ハチミツたっぷりがいいよね~。

師匠、お疲れさまでした!
オデキもキレイキレイ、オチリもキレイキレイしてもらってスッキリだね。
病院は良いとこ探すのなかなか難しいけど、合う病院があるのはホント安心だよね。
師匠の短めアンヨ(失礼)がケリケリしてるとこ想像したら、めんこくてニヤケてしまったよ~(笑)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-10-11 09:26:31
カムイ師匠、後ろ足を後方に向かって蹴り蹴りを繰り返してって、想像するだけでかわいい~(*^^*)

>人の行くとこ行くとこ、慌ててトコトコついてくる。
>診察台というのは、動物にとっては緊張する所なんだろうな。
これわかりますー。爬虫類のうちの子でさえ、診察が終わるとママの腕にしがみついて離れなくなりますからw。
返信する
Unknown (チコ)
2020-10-11 14:02:33
師匠ちゃん☆お疲れ様~ケリケリする姿( *´艸`)想像しても可愛い🖤   よく頑張りましたね!

大きなホットケーキに👀がいっちゃいました! 美味しそう♪
ゆっくり休んでくださいね\(^-^)/
返信する
Unknown (くりす)
2020-10-11 19:09:38
昨日はこちらそこありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
そして動物病院、お疲れ様でした!!
後ろ足蹴り蹴りしてるカムイ君・・・
想像したら可愛くてたまらんですね(*´艸`*)見たかったーー
肛門腺・・・私も帰ってみんなの見たけどよくわからんかったーーー( ;∀;)
帰ってからいきなり肛門見てる私をみんな遠巻きに胡散臭そうに見てました・・・・・・^^;
(想像通りだったな)

是非ホーマック行ってみてくださいね♪
雪降る前ならJR沿いにテクテクと遊歩道散歩しながら行くのもありだなぁって思います
オンラインでの買い物もできるようですしね
色々あるみたいですよ♪
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2020-10-12 06:03:49
おはようございます。

肛門一番搾りってなんだそれ(笑)。
そうねー、白血球かも。
透明だったし。

ある程度距離はあけてるとはいえ
結構混んでたかも。
日本はもう、そんな感じです。
顔を見て話すってリモート飲み会とかでも
あるはずなのに、やっぱ直で会うのは違うよね。
アメリカも、1日も早くそんな日が来ることを
願っているよ。
返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2020-10-12 06:09:24
おはようございます。

前の部屋では無かった、このサッシの汚れ。
砂だの土だのが巻き上がって
来てるもんだと思ってたよ。
雪降る前にやらないとなー。
昨日、雪虫飛んだっていうしょや。

ホットケーキはハチミツ派です✨
久しぶりに食べたら、美味しかったー。
ホットケーキミックス使ってるから
ほぼほぼ失敗しないよねー。
師匠、当の本人は必死なんだろうけど
可愛くって可愛くって思わず笑ってしまったよ。
そうそう、短いあんよでパタパタやってた。

ネギトロのトロってさ、加工品かもしれないし
まがいもんかもしれないけど
美味いよね💖
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2020-10-12 06:12:09
おはようございます。

有難うございます。
一生懸命後ろを蹴ってるあんよが
空を切るサマが可愛かったです(笑)。
そのあとは、人の脇に頭を突っ込んで
隠れて(?)おりました。

ぼあちゃん、腕にしがみついて
離れなくなるって愛おしいですね!
それは発見✨
爬虫類の魅力、更に発見!
可愛いなー💖
返信する
チコさま (solo_pin)
2020-10-12 06:13:57
おはようございます。

有難うございます。
師匠、頑張りました!
本猫必死でしょうが、なんとも微笑ましくて
愛しさドーン!でした(*´▽`*)

大きいので、半分くらい冷凍しました(笑)。
ホットケーキミックスは
失敗無いから安心ですね(*^^)v
返信する
くりすさま (solo_pin)
2020-10-12 06:18:57
おはようございます。

いやいや、ほんと有難うございました~💖
「帰ってきた!ご飯ご飯!」という猫を抱っこして
タクシー呼んで行ってきました(笑)。
まさか、ご飯の代わりに病院とは
思ってなかったでしょうなー(笑)。
頑張ってくれましたよ🎵

やっぱり見られたのですね、でるたんたち(笑)。
余計な入れ知恵してゴメンよ。
肛門腺、溜まらない子は溜まらないらしいし
そんな気にしなくても良いのかもー。
うちはやるけども。

雪降る前に行ってきます!
楽しみ!
昨日、行こうかなーって思ったのですが
引きこもりの恐ろしさで、
近所のセイコマ行くのも面倒臭くなっちゃってました💦
雪虫の便りを聞いたので、急いで行ってみないと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。