鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

恒例イベントと猫カフェ

2013-05-05 19:33:21 | 
本日は猫カフェ「ニャイダーハウス」と「ツキネコカフェ」に行って来ました。
猫カフェ自体が初めて!
で、今日行ったところは地下鉄西28丁目駅から歩いて2分というので
流石に迷わないで行けるだろう、こんな方向音痴でも・・・と思って
甘く見てたのだけどもね。
迷ったよね、30分くらい(^_^;)自分で自分に目眩がしました。
でも1回で覚えられた!(大抵2、3回行かないと覚えられない)

猫撮影の許可を頂いて、ニャイダーハウスさんでは猫写真撮りまくり。
だって。
だってさ。
仔猫がいたんだよ!



真ん中にちんまりいますね。



ズーム。
後ろ姿でこの破壊力。
可愛い~可愛い~可愛すぎる~。ちなみに里親さん募集よ~。
うちでは無理だけど(せめて3歳くらいの子でないとカムイ師匠に食われる)。
ちょっと触ってみる。



仔猫の後頭部!あああ。なんて可愛いの。
カムさんもこんな感じの仔猫だったのかな~。

ちなみに遊んでくれたのは、この猫さん。


猫じゃらし物色中。
「どれで遊んであげようかにゃ」


「これ。」

綺麗な猫さんでした♪


「探検、探検♪」


「やっほー♪」

他にも仔猫はいたけれど。
個人的にツボだったのが、この子。



我が家の師匠に負けない存在感。大福のような輪郭が素敵。
体に合って、めっさ器の大きな子でした!
漫画「北斗の拳」にこんな子出てたよね。
山の不動ってヤツ!あいつもめっちゃ良い奴だった!
昨日ケンカして罰としてケージに入れられてる子もいれば(笑)
人間にまだ慣れてなくてケージごしにコンニチワな子もいて、猫それぞれ。



どの子も可愛かったです。
有難うございました&お邪魔しました。



長老と呼ばれるこの子は、15歳くらいと伺いました。
寄る年並みは隠せないかもしれないです。野良っ子だったし。
でもねー、綺麗好きでホント穏かで良い子でした~。
カムイ師匠にはお土産。
兜は無いけど、バンダナなんてどお?



赤いのが似合うよ、きっと。



つけましょう。



めっちゃ似合いましたが、いかんせん大きい子。
首が絞められ過ぎて「ぐぐ・・・」と言っておりましたので慌てて撤収(^_^;)

帰りにスーパーで買ってきた菖蒲。



洗ってお風呂にぽん。





人ごとみたいですけど、一番風呂は貴方ですよ。



久しぶりだね、洗ったの。



こうして端午の節句のメインイベント「菖蒲湯」はつつがなく終わったのでした。
これで今年1年の邪気は払ってもらえたかな~?
あたいもこの後すぐ入る予定だったのですが、中途半端な猫アレルギーもち、
少し休んでからお風呂に入りました♪

今はもう大丈夫。
カムさんも概ね乾いて元気に遊んでおります。
少し鼻が詰まってるようなので、D-フラクション多めとまたたび玉を進呈。
一緒に遊んだ時間が、今日は長かったと思います。
それだけでカムさんに対しての「こどもの日」は十分果たせたかなと自己満足。

ちなみに帰って来てすぐの方が具合が悪く。



カムさんの添い寝で暫く横になっておりました。
ありがとね、師匠。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まよ)
2013-05-05 20:13:38
この後ろ姿の破壊力は
すさまじいですね!さすが子猫!
カムさんも、ロビンも、こんな時期があったんですね。きっと。
いまは、もう、面影すらない団子だけれども…

カムさんバンダナめちゃめちゃ似合ってます!
次はぜひ首回りを延長してお願いします!
返信する
Unknown (空模様)
2013-05-05 20:50:23
み、それだけ?って感じがしないでもない上から写真。
6キロには見えないのにね~^^;
いいですね~ネコに菖蒲風呂♪うちはあんまりイベント事をしないので、やったらやったで楽しそうだな~と思いつつ・・・。

猫アレルギーなんですか~。
自分の身より猫を取る!ってことですね!私の周りにも猫アレルギーの人いますけど、大概猫好きですね。
返信する
Unknown (時人)
2013-05-06 00:19:51
ひゃ~!子猫ってこんなにちっちゃいんですねぇ♪
たしかに破壊力ハンパないわこりゃ!
行ってみたいと思いつつ猫カフェ未体験なので俄然興味が湧いてきました。

濡れネズミならぬ濡れ師匠もちっちゃいですね。
師匠の半分は毛皮で出来てます♪って感じ(←バファリンか・笑)。
「こどもの日」のお祝いをしてもらって、菖蒲湯にも浸かって、柱にキズもつけて(笑)、年中行事を満喫してきっと喜んでいることでしょう
粋なお母ちゃんに拍手拍手!

p.s.
録画した「たけのこ掘り」のくだりを見直していたら、澤部くんが相葉くんのメガネをかけていることに気が付いて爆笑しました(笑)。
メガネを預けて本気で掘る!じっちゃんの名にかけて!
けしからんですね
返信する
仔猫はずるい (ケイエス)
2013-05-06 07:34:11
をわ~~~!!!!
すごい破壊力だこと!仔猫って「仔猫」ってだけで破壊力すごいのに
何なのあの後姿のきゃわいいこと!!!
あのね、ミディを引き取った時があれぐらいの大きさだったの。
手の平に乗るぐらい。
思わずじっと見つめてしまったわ、あの写真(涙)
本当に可愛いね。
いいな猫カフェ。
終わりの写真の方の洗われた坊ちゃんに大笑い。
なんかもー、「坊ちゃんって細かったのね」って感じ(笑)
体調が悪かったのはSoloPinさん?大丈夫?
返信する
まよさま (solo_pin)
2013-05-06 08:02:33
恐るべし仔猫、ですよね!
どかーん!ちゅどーん!と何度も大砲で撃たれた気分でした!

ね~ロビさんもうちのカムイも、こんなちいちゃくて
可愛い時代があったなんてね~。
いや、今も可愛い!団子だろうが餅だろうが可愛いよ!
有難うございます!
バンダナ、似合ってますでしょ~(笑)。
黒い子は割と何でも似合いますが赤って最強だと思います。
欲を言えば、赤のチェックね。赤字に黒や緑のチェック。
あれが黒い子には似合うと思うんだよなあ。
ロビさんもきっと似合いますよ♪ふふふ・・・←?
返信する
空模様さま (solo_pin)
2013-05-06 08:06:11
6kgあるんですよ~これで(笑)。
そしてあと1kg痩せさせなければならないという。
猫の1kgはハードル高いっす。

猫の、というか多分動物の毛が
目のかゆみや息苦しさ、動悸などを引き起こしていると思われます。
しかし半日以上我慢したら、徐々に症状は収まってきますの。
中途半端なの(笑)。
シリアスなアレルギーの方は、猫に触るどころか
猫と一緒の空間にもいれないですから、あれで猫好きだと可哀相ですよね(^_^;)
返信する
時人さま (solo_pin)
2013-05-06 08:12:27
片手サイズですよお兄さん!
大きい猫も可愛いですが、仔猫は仔猫でまた
魅力爆発ですからね~。
もしお近くの猫カフェに仔猫がいるなら是非!行って見て下さい(*^_^*)
男性の方もいて、結構微笑ましかったです♪

バファリンか(笑)!
でも写真で見ると、そんなに太って見えないでしょ~。
お風呂入ってる時はツチノコみたいにブリブリっとしていたのに(笑)。
目の錯覚?どっちが?
お褒めの言葉有難うございます!
これから何年もこうして菖蒲湯に猫を浸けて行きたいと思っております♪

ほんとまちゃきはけしからんです♪
そんなシーンがあったのですね!
どんだけ本気なんだ!どんだけじっちゃんの名にかけてるんだ(笑)!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2013-05-06 08:18:49
ミディさんとはこんな小さい頃からのお付き合いだったのですね~。
辛い事思い出させてごめんなさいね。

でも少しだけ羨ましいです。
ここに来て下さるブロガーの「まよさま」もそうですし、あたいもそうなのですが
仔猫の頃の我が猫を知らないから想像するしかないんですよね。
こうして疑似体験するのが精いっぱい(笑)。
でも愛情はケイエスさまんとこに負けないくらい
だっぷり注いでるよ~♪

坊ちゃん細く見えるだけよ~。6kgだからね、なにせ(笑)。
体調はお陰さまで大丈夫です!
まだ雪マークとかついてる北海道。
風邪っぴきさんもぼちぼち出てるので、そういうのもあるかと思います。
参っちゃうわ~この寒さ!
返信する
Unknown (ちっこ)
2013-05-06 19:20:21
ニャイダーハウスってネーミングが良いよね(笑)

久しぶりに子猫見た~!がわ゛い゛い゛~~~!!!(泣)

ただ座ってるだけなのに!小さくて丸い生き物って何故にこんなにカワユイのだ?

ちゃんと触らせてくれたんだね♪素敵なお家に引き取られると良いねぇ。
28丁目に猫カフェあるなんて知らなんだ。


昨日行ったショッピングモールにはたくさん犬がいたんだけど、緑色の唐草模様のバンダナを首にしてる柴犬がいて、あまりの貫禄に笑ったわ。
わざわざその柄を選んだ飼い主さん、ナイス!

柴犬に和柄って最高似合うよね♪
返信する
ちっこ (solo_pin)
2013-05-06 19:45:30
貴方、風邪は大丈夫?
今日雪降ってたね~。お大事にね!

仔猫、可愛いよね~。
ほんと良いところに貰われて生涯愛される事を望むわ。
最近の「里親募集」の手放す理由が切なすぎる。
なんだ、引っ越し先がペット禁止って(-"-)

柴犬って和柄似合うよね~。
唐草模様、確かに似合うわ(笑)。
柴犬とコーギーは絶対性格良いと思うんだ。
すぐ騙されるタイプというか。そんな顔してる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。