鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

目立つらしい

2013-05-30 06:56:54 | 
昨日、会社の人に言われました。

「おま・・・その顔どうした!」

猫に引っかかれたのか~?と聞かれたので
いえ、噛まれましたと答えました。
上司に至っては真面目な話をしているはずなのに
唇をきゅっと絞め、笑いを噛み殺してました。
あー。
なんか恥ずかしいなあ。
顔は止めてくれないかなあ。
そう考えると三原順子の「顔はやめな!ボディーにしな!」って言葉は
(勿論ドラマでしたが)
優しさ詰まってるよなあ。

今日は人の二の腕に手を添えて
脇をカプーッと噛んでました。
服の上からですからね、痛くは無いですが
中々近くで見ると可愛い仕草です。



無邪気っちゃー無邪気ですよね、師匠は。

今朝は朝早くから雨。
枕の近くで人を狙う姿が可愛すぎる猫。



窓を開けたので、雨の音が入ってきます。
時々外を見て音を聞く、「結構詩人なところもあるんやで」的な猫。



枕カバーは黒緑。たまには使ってみたけれど
やっぱ色が黒いのって部屋全体もくらーく感じます(^_^;)
そしてこの後ろの敷布団は、何のために買ったんだったか
未だに思い出せないわね。
捨てようか使おうかすら迷うわ。

今朝のお弁当。



鶏の胸肉をめんつゆと生姜とニンニク+片栗粉で揉みこんで
小麦粉まぶして焼きました。
ホウレンソウは醤油とかつおぶしで混ぜました。
トマトとパプリカのピクルスみたいな浅漬け。
うでたまご。
詰め方汚いけど、まあこれでいいや。
茹で卵って黄身がボロボロ出るよねえ。

じゃ行って来まーす。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ボディーにしな!」 (ケイエス)
2013-05-30 08:20:40
笑える~!

だけど顔まで引っかかれちゃったの?え?
顔噛まれたの???一体どうやって???
カムくんに比べたらフリちゃんの舐め舐め攻撃はまだゆるい方ねえ。
だけどくちびるは辞めてほしいわ(爆)

お弁当、どんどん華やかになるねえ。
いっつもおいしそうなんだから!!!
ねえ、もしお弁当を持っていくの忘れたら近所でお弁当とか買えるの?
日本ってさ、何でも美味しいけど、この買って食べるお弁当も
美味しいんだよねー。
日本って本当に素晴らしいわよ。
返信する
Unknown (まよ)
2013-05-30 22:54:04
弁当が神!

わたしも先日ソバにじゃれつかれて
眉間にかみ傷が・・・インド人かよ!

かおはやめてほしいですよね、かおは。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2013-05-30 22:56:39
顔を噛むんですよ・・・(伏し目がち)。
顎や瞼、頬骨に思いっきり食らいついてきます。
抱っこしてる時なんて、ぴょんぴょん飛びついて噛んで来る時もありますねー。
顎がね、美味しいらしいですよ・・・。
クリームとか塗ってると下手に舐めたり噛んだりして
お腹壊してもいけないので、今は何もつけないで寝てます。
(完全に間違った方向へ進んでる気もします)

フリちゃん、くちびる舐めるのね~(笑)♪
想像するに、あの「ぷちゅ♪」っと感だとお口やお鼻も
一緒に唇につきそうですね(*^_^*)は~ラブリーすぎる。
想像だけで萌えすぎてしまいます!

会社の近くにコンビニ、が無いので
お弁当は札幌で買ったり駅で買ったりしています。
セブンイレブンが近くといえば近く・・・かなあ。
コンビニ弁当も美味しいよね♪
セブンイレブンで塩サバをほぐしたのが乗ってるお弁当があるの。
最高に美味しいの。
バラエティにも富んでるし、日本のコンビニは楽しいよ~(*^_^*)
返信する
まよさま (solo_pin)
2013-05-30 23:02:48
神、ではない!
でも有難うございます!

ソバちゃんもやんちゃ者なんですね~(^_^;)
困りますよね、この噛み癖は。
でもうちは甘えてる時、
ソバちゃんは遊んでる時の
どっちもハッピーな時だから怒るに怒れないですよね~。
眉間にキズ(笑)。
アブドラ・ザ・ブッチャーを彷彿とさせますな(プロレス好きの年配に聞いて下さい)。
まよさまとお会いする日には、お互いの傷をたたえ合いたいと思っておりますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。