鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

抗議の尻尾

2013-05-31 06:59:59 | 
あまり遊ばないでいるとね、
PCの上にも乗られるわけですし
尻尾で邪魔もされるわけですよ。



昨日は支援品を送ろうと思って楽天さん見てたのだけど
何度も乗って画面を飛ばしたり
人の目の前を「ちょっと通りますよ」と通り過ぎるのを繰り返すので
もう諦めました(笑)。
ここまで訴えるのは、我が家の猫は珍しいことで
いつもは床でニャーすか鳴いて訴えるくらいなので
よっぽど寂しいかな~?とか思い、それからは居間で一緒にくつろぎました。
遊んで欲しかったのかもしれないけど(^_^;)

そしてそのまま爆睡!
4時に起きて、猫にかじられてご飯をあげる。
「この時間はいつも食べてませんでしょ」と文句言いながら
下僕は痛みに耐えかねてご飯をあげました。
素肌に噛んでたからね、今日は。
その後、またコロっと横になってたら・・・。
起きたら6時半
いつも起きるのは5時!
あたあた。
猫は「遊ぶ?」とついてくる。
そんな時間はない、と拒絶してはいけませんね。
一緒に遊びましょう。ちょっとでも一緒に。
目線を一緒にして撫でると、大音量でゴロゴロです。
よしよしして、お弁当。
今日ぐらいいいんじゃないか、とも思ったけどもね流石に(笑)。
でも月の最終日。お天気も良いし。



青梗菜と人参・卵の中華味炒め。
茹でブタのジンジャーソース。
浅漬け、トマト。

茹で豚は生姜焼きにしようかと思ったけど
中華風に炒めた卵が思った以上に濃い味に仕上がったので(^_^;)
豚は油使わずあっさりにしました。
茹でた豚スライス肉に適当に作った生姜味テイストのソースを
絡めただけざんす。

その後飼い主のロングスカートに入って遊んだりスライディングして
やっほー!になった猫。
もう少し遊んでから、ダッシュで支度でダッシュで出勤さ。

今日で5月も終わりです。
今月はあたい、仕事で失敗もあったので大反省の月でした。
今日くらいはきちんと〆たいです。
いってきまーす。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のお弁当 (ケイエス)
2013-05-31 08:29:26
ぶっ!
カムくんの尻尾でキーボードがほとんどみごとに隠れるんだね~
新聞とか読んでたら乗ってこない?
うちはそうだよ。
でね、邪魔してんのかどうかと思ってその新聞紙を床に落とすでしょう、そしたら
その落ちた新聞の上に乗っかってるので
どうやらあの紙の上に乗るのがいいらしい(笑)

お弁当!なんか美味しさとか見栄えがエスカレートするね♪
ジンジャーポーク、大好きなんだー。
家で作るとなんかいつも失敗して、豚のジンジャー煮込みみたいになるんよ(号泣)何故?
生姜「焼き」のはずなのに。なぜ「煮込み」に?
でさー、あのお弁当、蓋ちゃんと閉まった?(笑)
ボリュームとしては大好きな感じの盛り具合ですよ。
返信する
Unknown (カト)
2013-05-31 12:49:55
こんにちは。
師匠はしっぽで抗議をするんですね~
うちのニャンコは体でマウスを隠す作戦です^^;
みんないろんな方法を駆使するんですね~

朝のバタバタしている時に、ちゃんと遊んだり、お弁当作ったり、偉いです!飼い主の鏡です!
お弁当、超豪華~美味しそう~
まるで食べれる宝船のようですね^^
返信する
Unknown (空模様)
2013-05-31 20:22:41
ほうき?
キーボードを掃除してくれそうな毛並みですね
静電気もあって、よく取れるんじゃない?(笑)
やっぱりネコたるもの、これくらい強引なアピールを
するものなのですね^^;

お弁当、いつもいつもおいしそうです!
で、いつもいつも溢れんばかりに入っているので
蓋は閉まるのか?と気になっております(笑)
返信する
Unknown (まよ)
2013-05-31 22:53:00
アブドラ・ザ・ブッチャーを知らなかったので
年配のプロレス好きも思い当らなかったので
ググりました。笑
先日の私がいました。

カムちゃんかわいい!
しっぽがたまりません。
じゃまでもいい。かわいいから。
でもじゃまだ。
とりあえず「サ行」や「だ行」は打てないだろう。

かな入力だったら
「ち」「と」「し」「は」あたりが
打てないだろう。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2013-05-31 23:18:36
新聞たまに買ってきて読んでたら
スライディングしてるか
両手でつかんで猫キックでボロボロにするかしてますね~(^_^;)
読んでる最中にやられるから、もう全然読めません。
フリさんは保護色だと思ってるのかな~新聞。
床の上に置いたら座るフリさんを想像して
水溜りの上に紳士がハンケチを敷いて
その上を歩くレディを思い出しました(古いなー)。
フリさん、レディー!可愛くって幼顔でもレディー!

煮込みにするなら生姜焼きよりも紅茶豚がお薦めよ。
沸騰したお湯に紅茶のパック1つ入れて塊の豚肉入れて似たら
臭みもとれて柔らかくなって一石二鳥!鶏美味し!
いや豚肉の話だった。

ふふふ。ハニーったら。
お弁当の蓋はね、「閉まる」ものじゃなくて「閉める」ものなのよ(何を偉そうに)。
ムリくりでも閉めて、バンドで止めて持って行っておりますよ~♪
返信する
カトさま (solo_pin)
2013-05-31 23:24:53
こんばんわ♪
チョコちゃんのもふもふなお腹を手の甲で感じるのもまた
キューン!としちゃいますね(*^_^*)
いや、勿論邪魔ですけど(笑)。邪魔だけど可愛いな~困ったな~♪って感じですよね!仲間です!
どっちかってーとチョコちゃんとカムイ師匠が仲間でしょうね(笑)。
知恵を絞って飼い主の邪魔する仲間(笑)。
きっと裏で結託してますよ、あの子たち。

わお!飼い主の鏡頂きました!有難うございます!

>まるで食べれる宝船のようですね

褒めすぎです!でも何故だろう、めちゃツボにはまって
大笑いしてしまいました(笑)。
カトさまの言葉のチョイスが面白くて好きだわ~。
返信する
空模様さま (solo_pin)
2013-05-31 23:27:52
ほうき(笑)?そうなの?
あ、そっか静電気ね。なんでやねんな(笑)!
アピール、してくる時はしてきますねえ。
全然進まなくっても
なんだか幸せになっちゃうもんですよね。

蓋は「閉まるもの」ではなく「閉めるもの」です!
(さっきも言ったなこのセリフ)
ぎゅうぎゅうに上から押すから、お昼には
”なんのこっちゃ押し寿司”みたいのが出来あがりますよ~(*^_^*)
返信する
まよさま (solo_pin)
2013-05-31 23:32:47
ググってくれてサンキューねえ♪
そして判ってくれて嬉しいです(笑)。
ソバちゃんにも教育的指導ですね!
でもきっとあたいたちは猫に噛まれ噛まれて
指導してるつもりが教育されてしまうんでしょうね!

邪魔なの。
邪魔なのよ。
そ、そうね、そのへんが打てなかったわ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。