鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

ストーブ炊いたよ

2014-06-24 06:41:53 | 日記
寒いっちゅうに。
あたいだけ?ねえ、あたいだけ?(うざ)
今日の最高気温は24度の予定だよ!
暖かくなるはずなんだ!

最近ZIPを毎朝見てます。あれいいねー。
何が良いってね、ハリウッドスターのインタビューが好き。
「日本の印象はどうですか」
「好きな日本食はありますか」
「日本女性をどう思いますか」
なんてクソくだらない質問は絶対しないからね。
映画の感想を言って、映画のアピールポイントを聞いて
そっから話が広がっていくっていう、
その広げ方が非常に美味いんだよねえ。
見ていて非常に気分が良くなるインタビューをやってるのは今や
関根真理ちゃんとブランチのLiLiCoさんぐらいです!(他にもいるかもね!)

昨日ようやっと出てきたセクハラ野次言った議員の謝罪。
「結婚した方がいいんじゃないか」ってさ
そんな軟らかいニュアンスじゃなかったでしょうよ。
しかも「心配して言った」って誰目線(笑)。

「世の中の”結婚したくてもできない人”に対して
 配慮の無い発言だった事を反省しています」

ははははははははははははははははははは!
・・・・・こいつホント判ってないな。
鈴木議員は何、塩村議員のこと好きか。好きなんか。
まあ、生卵ぶつけられても文句は言えないわね。どうせなら腐ったヤツ投げてやれって話。
訴えてやればいいのにと思いましたね。
だって言われた時、あれ、目あってたでしょ。
でもさー、それより問題は「産めないのか」発言よね。
あれ、黙秘で逃げ切らせないでほしいです。
ああいうことを普通に大声で言えるメンタリティ。
許すまじです。
議会の中でも笑い声が出たってのもねー、
恥ずかしい限りです。

閑話休題。
本日のお弁当。ちなみに昨日はラムでした。またラム。
ラムは食べ出すと続いちゃうんだよー。
今日は賞味期限が切れたソーセージがメイン。


カオス。
カオスすぎる。

期限切れ(案ずるな1日だ)ソーセージと、
すぐりメロンの塩コンブ漬けと
モヤシと人参のナムルと、消費期限が1週間前に切れていた卵。
題して「お腹壊しても、出しきれば大丈夫よ」弁当。

カムさんの新しいベッド。


カムさんスペースが構築されつつあります。


ちょっとベッド小さかったか。


一応ね、寝ながらテレビを見るカムさんが
使いやすいんじゃないかなって思って買ってきたの。
でも寒いから上からホッカペ敷きました。
今はカラーボックスの中に入って寝ています。
安心するらしいです。

よしよししてから、出発です。
頑張って行きましょう。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セクハラやじ (ケイエス)
2014-06-24 08:41:21
って言葉、今いろんなところで目にするんだけど
私どうしても『セクハラおやじ』って見えてしまう(笑)

まさかのあの男でしたか。
なんか性格悪そーってかああいうのが日本を操っとるんだね。
あー、なんかお先真っ暗じゃないですか?
それにしてもテレビカメラに向かって堂々とやってないの、やったのとまー。
恥ずかしいったらないわね。
あの人3人の子供がいるらしいじゃないの。
それとね、他のやじ「子供は産めるのか」って言った人の方がはっきりいって
デリカシーないと思う。
この馬鹿もさっさと出てきてほしい。

それとさー、期限切れのウィンナー?
平気平気。
私なら1週間過ぎてても大丈夫と思う。
だって日本の期限切れウィンナーよ?
2ヶ月ぐらい大丈夫なんじゃない?(おぃ)
返信する
Unknown (blue kitty)
2014-06-24 09:47:49
某都議は、名乗り出る前の取材に、シレッと嘘までついていましたものね。
都民として、誠に情けない思いです。
はい、彼を選んだのは東京都民です。

ピーピーになるかどうか、私が事前にお弁当を食べてみましょう。
多少のピーピーは、どってことないです。
いやぁ、美味しそうだわぁ。

返信する
Unknown (おまゆ)
2014-06-24 10:58:11
ヤジ飛ばして給料(しかも税金だよ!)もらえるんだから、楽な商売だよね~。
弁明もずれまくってて、辞職もせず。
自分がなんでこんなに非難をうけてるかっていう自覚も無いんだよね。
結局鈍感な厚顔無恥野郎ほどしぶとく生き残れるってことなんだろうな~。
賞味期限、大丈夫!!
私も卵なんて2週間以上期限切れでもお腹壊したことないし(笑)
そっちはそんなに寒いんだ。
師匠ともども風邪をひかないようにね!!
リンパ腺もちゃんとケアして、大事にしてね!!
カムイ師匠、新しいベッド買ってもらって、すぐにくつろげたようで、よかったね!!
返信する
Unknown (ふくろう)
2014-06-24 11:14:48
こちらはもおもお
暑い暑い囧rz
でもね1週間前までは朝晩ストーブつけてたよ。。
日当たりの問題だと思うよ。。
北側の部屋は特に寒いよね。。。

なんとお公家カムイ君!!
TV用ベッド・・いたせりつくせりですなあ^o^
幸せ感じちゃってるんじゃあないの??
仕事に忙しい母親が罪滅ぼしにお小遣い多く置いてっちゃうみたいな・・・感あり。。

さみしくてもオート君で少しは気が紛れてるはず!!
あとはタイマーで3時間に一回ほどTVがついたら言うことないね(-_-)
ああ!!今日ね、いいもの買ってくるよ^_^在庫があったら一つ送るね^ ^

動物病院で売ってるらしいネコちゃんが喜んで穏やかな気持ちになるという優れモノ!!
他の人のブログで見たんだあ。
何やらストレスが原因の病気の予防にもなるらしい^_^
じゃ!!
返信する
Unknown (nyakotomo)
2014-06-25 00:10:29
東京でひょうが降ったどころか積もったのね。
三鷹の住民の皆さん 雪かきみたいにシャベルで掻き出していたのをテレビで見ました。
最近日本の天候がおかしいですね。
こればっかりは気をつけようがないから怖いわ~

「ヤジは議会の花」なんて誰が言ったのかしら?
「花」になるような気の利いたヤジには
それなりの知性とユーモアのセンスが必要でしょうに
あとからしらばっくれなきゃならないようなヤジに
こちとら税金払ってるわけじゃないわよね。
いっそ都議会も国会も市議会も
全面的に「ヤジ禁止」にすればいいのに。
人が話している時は静かに聞くように
子どもの頃からさんざ言われませんでした?

新しいベッド マジでテレビ用?
枕がちょうどよさげで カムさんご満悦ですね^^
卵は消費期限から10日ぐらいは大丈夫だそうです。
でもしっかり加熱してね。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2014-06-25 06:56:39
あたい、あなたのコメント
普通に”せくはらおやじ”って読んじゃった(笑)。
そうなの、記事本文にも書いたけど
「産めないのか」の方が問題(というか深刻)なのよ。
そういう人の気持ちも汲み取れない人間は
議員バッジ没収しても良いと思うんだ。
腹立つわー。

どうだろうねえ。
カビは生えやすいみたいだけど(笑)。
ニンジンとかキュウリとか、1週間くらいで
カビ生えてるか溶けてるかしてるわ。
ソーセージなんて、どうなるんだろうね。
想像すると怖いわ。
返信する
blue kittyさま (solo_pin)
2014-06-25 06:59:48
しれっとついた嘘がまた腹立たしいよね~。
最初からちゃんと言えば良かったのに。
もしくは、判り易く挙動不審になれば良かったのに(笑)。
平気でうそつける人なんだーって思っちゃったわ。

有難うございます(*^_^*)
事前に召し上がっていただけるなんて
光栄です~♪
お陰さまで、ピーピーならずです(*^^)v
返信する
おまゆさま (solo_pin)
2014-06-25 07:02:47
人からお金貰って蛮行働くんだから
ほんと、終わってるよね~。
悪あがきも見苦しすぎるしさ。
そりゃ1回辞めたらもう議員にはなれないだろうから
必死だろうね(笑)。

そうか、意外と期限切れても使えるものなのね~。
カムさんベッド、最初は綺麗に避けてました(笑)。
踏まないようにしてるので、
抱っこして一緒に転がったら意外と早く慣れました♪
しろくまさんもそうかな?
カムさんも地味に、人見知りならぬ「物見知り」です。
返信する
ふくろうさま (solo_pin)
2014-06-25 07:10:16
1週間前までストーブつけてたか!
やっぱまだ寒いよね~。
ちょっと前、そっちは雨凄かったねえ。
その後東京が偉い事になってたけど。
議員も収賄の容疑で逮捕されてたし(美濃だっけか)
なんかおだやかじゃないね、世の中。

>仕事に忙しい母親が罪滅ぼしにお小遣い多く置いてっちゃうみたいな・・・感あり。。

はははは!
このまま行くと息子が非行に走るわ(笑)!
物より思い出よね~。
らんちゃんとの時間を伺うと、ホントそう思う。

いいよ~(^_^;)なんかどんすか送ってくれてて
申し訳ないいもの~。
使い勝手良かったらブログで紹介してね♪

ストレス、大事だよね。
うちも発症の原因になるからストレスかけんなって
言われてるんだけどもね。
掃除機とお風呂とりあえず大丈夫なら
なんか大抵の事大丈夫な気もしてるんだ(笑)。
返信する
nyakotomoさま (solo_pin)
2014-06-25 07:16:16
雹と雨で流氷みたいですって
ニュースでやってましたね~。
あれは凄い。冠水しちゃって車も何もかも
えらいこっちゃですものね。
御気をつけ下さいませ。

ヤジってセンスが大事だと思うんです。
もしくは本気だね、うん。
政策に対して本気で考えていたら
バカみたいな発言って減ると思う。
ただやみくもにヤジ飛ばして盛り上がろうとしてるから
そういうバカみたいのしか言葉にできないんだろうな。
女性議員が出た時に「どちらさん?」ってヤジもあったみたいでガックシです。
礼節っていうのが見受けられない。
ほんとほんと、ヤジ禁止!それで行きましょう!

有難うございます!
がっつりしっかり加熱します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。