鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

負けたねえ

2014-06-25 07:18:25 | 日記
座椅子で寝てたら、カムさんが
一緒に寝たいのにスペースが無いと訴え
ここあいてるよ~と言っても「そこじゃないにゃ」と怒り
そんなこんなしてたらサッカー始まりました。

日本の選手が倒されて
実況している声が「判定は」って言ったすぐ後に
「レフリーも倒れている!」って中継していて爆笑しました。
確かに別の場所で審判は転がってました(笑)。
見てれよーちゃんとさー。
残念だったけど
あたいはサッカー基本的に見ないけど
でも、今回初で見て面白かったよ。
思うんですが、「絶対に負けられない戦い」ってコピー、
あれやめませんかね?
負けていい戦いなんて、そもそもないんだからさ。
まあ、サッカー別に好きでも無いからいいんですが。
選手の皆さん、お疲れさまでした♪

さて朝からうちの前はにぎやかですよ。





昨日も、なんか警察だのなんだのが沢山来てました。
時々あるのよね~うちの前のホテル。
偉い人が来るのかしら。
偉い人ってもアレよ?
御老人の荷物持ってあげたり50円拾っても交番に届けるとかって、
そっちの偉い人じゃないのよ?

昨日の朝のカムさんは、流石にカラスさんを警戒して
窓の近くに行きませんでしたが
夜はガッツリ見てました。





朝晩見てるお外ですが、夜は夜できっと
違う匂いや情報が入ってくるんでしょうな。

今朝はポリスメンを見て、あたいに「なんかしてるにゃ」と
訴えていました(^_^;)
うん、なんかしてるね。
そっとしといてあげようね。

東京では雨と雹が降ったね。
どうぞお気をつけて!
いっそ休んじゃえ!

じゃ、いってきまーす。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2014-06-25 09:12:28
すべての邪悪なものを洗い流して、清めろ~
と言わんばかりの大雨が降りましたぞな、東京。
娘の住んでいるところの近くでは、大盛りの雹。
凄いぞ自然、怖いぞ自然。

師匠の目には、おまわりさん達はどう映っているのでしょう。
多分、不審者なんでしょうね。
カラスちゃんみたいに威嚇してこないから、ちょっと気弱な不審者でしょうか(笑)
一生懸命お外を見ている師匠の背中が健気だわ。
後ろからぎゅーーーって、抱きしめたい、うふ。
返信する
わー外が大変! (ケイエス)
2014-06-25 10:02:28
すごいバリケードだね。
何年も前にまだブッシュ政権だったころ、
ブッシュが気まぐれで近所のホテルに立ち寄って
歯列矯正から会社に戻る道路が予告なしに通行止めになったの。
そこから会社は3分ぐらいなのに、他の道探して逆方面から
職場までもどることになったので1時間かかったわよ!
3分が1時間よ!!!!
めっちゃ腹立った!

よっぽど『エライ』人がいらっさるのでしょうね。

カムくんは相変わらずお外が好きだね(笑)
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2014-06-25 10:26:20
あははは!見えた!見てた!
審判もこけてましたねー。
ワールドカップは今後決勝トーナメントになってさらに盛り上がるんでしょうけど、一部の人やマスコミがばか騒ぎしてた日本はグループリーグ敗退で平常の落ち着きを取り戻しそうですね(笑)

警察、なんか物々しいですねぇ。
solo_pin殿、迂闊に外出したら不審者扱いされて職務質問されるかもしれませんよー(笑)

そうそう、こよりは窓の外の羽ばたきや鳥の鳴き声にはなぜかほどんど反応しません。
大騒ぎしてるのはもっぱら黒いのだけですー
返信する
Unknown (おまゆ)
2014-06-25 11:28:08
サッカー負けたって、みなさんのブログを見て知りました。
家の前のホテルには、そんなに偉い方が泊まりに来るんですか!!
警官いっぱいですね。
カムイ師匠も緊迫した空気を感じたのでしょうか?
策に顔突っ込んで一生懸命お外ウォッチングする姿が相変わらず可愛いね~!!
うちの職場と家の近所では雨が降ったくらいで大したことなかったので、ヒョウが降った地域をニュースで見て、そんなに遠い場所じゃなかったのでびっくりでした。
最近の天候は何かおかしいよね~。
返信する
Unknown (あぐり)
2014-06-25 13:14:43
負けましたねー
1対2の時にちらと見て、その後 大型ゴミをヒーヒー言って出して戻ったら
負けてました

警察官が物々しいですね
その柵と柵の間の、何が問題なんだろう??
柵と柵の間から「顔を出しなさい」って言われてる?


雹もビックリですね
あそこだけ、あんなにたまっちゃって
気候がおかしすぎて怖い
返信する
Unknown (nyakotomo)
2014-06-25 23:01:34
カラスの次はポリスかよ~
ネタが豊富で羨ましいっす。

えー各自等間隔にしゃがんで待機するように。
立ち入り禁止のテープとフェンスの間の三角地帯を警備中であります。
あーカムイ隊長 フェンスの間から頭を出さないでください。カラスが狙っております。

サッカーって人が多すぎてようわからん。広いし。
倒されたの審判に言いつけたりするのが
サムライの国には似合わない気がする。
返信する
blue kittyさま (solo_pin)
2014-06-26 06:52:01
ほんとにね、えらい天気でしたね。
ご無事でなによりです(*^_^*)
雹や雨も驚いたのですが
この季節に雹?!って思いました。
なんだか変な天気です。
外出の際はくれぐれもお気をつけ下さいませ。

不審者に見えるんでしょうかね~。
確かにカラスさんよりは被害が少なさそう(笑)。
あの人たち勝手にサク作って何やってんだろう~ぐらいは
思ってるかもしれないです。
そんな柵は夜には撤去されてました。
是非抱っこしてあげて下さい♪
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2014-06-26 06:55:28
3分が1時間!!
驚きすぎて言葉も出なかったわ~。
流石ブッシュ。
大統領の気まぐれは辞めてほしいね(^_^;)

うちは今回、誰が来たんだろう?
ホテルって謎が多いです。
エライ人なのか、エライもんなのか。
気になるよ~。

カムさんお外好きです。
しかし今朝もカラスさんがきて
体まんまるにして逃げてました(笑)。
普通に挨拶して、カラスさんは退場されました。
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2014-06-26 07:01:03
見てました~?あれ、めちゃウケましたよね(笑)。
マスコミ騒ぎすぎでしたね~。
困った人たちです。

職務質問はされなかったですが
ポリスメンに気を取られて車にひかれそうになって
怒られました(^_^;)
この年で警察に怒られるって・・・。
一体何があったのか。
でも時々あるんですよ。
他のホテルではあまり見ないんですが
このホテルだけ結構やってます。

こよりんは無反応なんですね~。
以前の動画でじゃらしには飛びついてましたよね。
もはや好みの音の問題なのかな。
こよりんの神秘のベールが開かれるのはいつ!
それとも精神的に大人なのかしら(笑)。
りゅーくん。うんうん。そうなっちゃいますよね(笑)。
返信する
おまゆさま (solo_pin)
2014-06-26 07:05:52
ご無事で何よりでした(*^_^*)
ピンポイントで来たみたいですもんね。
雹だよ?夏だよね?いま。みたいな驚き。
まさに異常気象。

ザッケローニ監督は辞意を表明だよ。
なんも辞めなくてもいいのに~とか思ったさ。

警察の緊張感、伝わったのかな~。
なんだか物々しい朝でございました。
猫の一生懸命な後頭部と後ろ姿はホント可愛いですよね♪
しろくまさんの白いお腹もちょー可愛いけどもね♪
そういやしろくまさんの真剣な背中ってどんなんだろう?気になる!
今度アップしてください~(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。