鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

マウスのべたつき

2019-01-16 07:54:40 | 日記
おはようございます。

今日もあんまりお天気良くないですね札幌。
昨日は強風だったみたいですよ。
なんだか荒れてるみたいですので
お気をつけ下さいね。
皆様に気のパワーを発散しつつ
作ったお弁当はこちら。

むね肉はニンニクとショウガとめんつゆで味付け。
ニンニク入れすぎた。
片栗粉も入れてモミモミしてから
揚げ焼きです。
ニンジンキンピラと、白菜の塩もみ(塩昆布和え)

昨日の記事に、お見舞いのお言葉有難うございます(*^▽^*)
お陰様でカムイ師匠は
1日2回のお薬もイヤイヤ飲み、
良い子で過ごしておりますよ。
今朝の排泄は鳴いてませんでした。
ウン〇出てないけどな・・。
マッサージしつつ、ウン〇を促します。

まあ地味に遊んではおりますよ。

さてマウス問題。
あたいは手汗が酷いのでマウスがベタつきやすいのですが。
上司があたいのマウスを使う時に
毎度申し訳ないやら恥ずかしいやらなのです。
セスキスプレー作っていって
ハンカチを濡らして拭き掃除しても
ベタつくんですよねえ。
これ、ほんと悩ましい。
だからググった。
アルコール消毒ねえ。それいいかも。
なぬ、シリコンカバーとな。
それもいいねえ、と見ていたらこんな時間さね。
皆様、今日水曜日ですって。
生ごみをイソイソと出そうとしたら
テレビで水曜日言ってて、思わず「!!」と振り返りました。
振り返ったって、誰もいないんですけどね。
ま、頑張りましょ。
だいぶ自分の調子が出て来ましたよ。
ちゅーこって

服を片づけてから写せや。

良い1日をお過ごしください。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます〜!! (やまさん)
2019-01-16 09:07:00
おおっっ!!!
solo_pinさんは、調子出て来たんですね!さすが!!!
一方、師匠さんの方は、関節炎が背中まで。。。
何とまぁ〜〜可哀想に。。。

お二人さんとも、頑張ってるよ!!!

ではまた〜
返信する
素朴な質問 (ケイエス)
2019-01-16 09:37:38
ねー、ねー、なんで上司がSoloPinさんのマウス使うの?
まさか共用のパソコンじゃないよね?まさかね。
それともあれか。今トレーニング中だから仕事教えてもらってんのかな。
それなら納得。
私は別の理由でマウスがべたつく。
私ね、ハンドクリームしょっちゅう使うの。
おかげでマウスもキーボードもなんかべたついてるww

私は週一ぐらいで、日本で言う「激落ちくん」みたいなスポンジあるじゃん。あれで吹きまくるとけっこうべたつきは取れるよ。

お弁当のチキンが美味しそうだね:)
返信する
Unknown (ベル)
2019-01-16 09:54:02
師匠」薬が効いてよくなってるみたいで一安心
マウスのべたつきですか羨ましいな
年取ってくるとカサカサになってちょっとしたもの
でも落としてしまうくらい乾燥しだします
昔は結構脂性って言われてたのに今ではカサカサ砂漠みたいな手の平
solo_pinさんまだ若いってことですよ


返信する
Unknown (カト)
2019-01-16 15:28:28
こんにちは。

お弁当の胸肉の揚げ焼き、おいしそうですね~
これお弁当のおかずにすごくよさそうですね!
今度作ってみます~

師匠、痛くなくなってよかったですね。
あとはう〇ちですね!
いいのがスルっとでますように~

手汗で調べてみたらこんなクリームありました。効果のほどは分かりませんが、どうでしょうか~
http://asklepios.co.jp/farine_a0/?an=a0
返信する
Unknown (チコ)
2019-01-16 17:40:23
手汗ですか?
私は乾燥してて、スマホが反応しない時がありますよ(笑)
少し慣れてきたんですね♪良かったです\(^-^)/
私は今日から有給満喫してますよ~\(^-^)/
返信する
Unknown (くりす)
2019-01-16 23:27:24
こんばんわー

お弁当、きれいですね。
から揚げの色目がいいなって思いました!
(一瞬売ってるお弁当?って思ったほどです)
マウスのべたつき・・・調べたら色々ですが
プラスティックの部分はアルコール、ゴム部分は消しゴムって書いてる感じですねぇ
なにかバシッといい対策方法あればいいんですが・・・新しいものとかは選択肢なしですか?
そして・・・カムイ君の便秘、どーですか?
早く出ますように!!
お腹マッサージが効きますようにと祈ってますね。
お仕事も新しいとこに慣れてこられた様子でよかった(o^ω^o)
曜日間違いはあるあるです!
が・・・・・・生ごみは・・・火か木だったのかしら?
ちゃんと出せてますようにと気になってます。。。
返信する
やまさんさま (solo_pin)
2019-01-17 06:11:39
おはようございます。

いつも温かいお言葉、
有難うございます(*^▽^*)
やまさんさまの励ましで
今日も頑張れそうです!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-01-17 06:16:08
おはようございます。

そうそう、ご教示頂いているのでね、
ここだよーってカーソルを
持って行ってくれる時とかさ、
マウス使うじゃん?
なにげに服で手を拭かれてるの見た暁には(笑)
(相手は悪気ないですよ!
 むしろ気を使って頂いてます!)
恥ずかしいやら申し訳ないやらです。

激落ちくんかあ。
持って行ってみるかな。
あたいの手の平でやってみるかな。

チキン、ニンニク効かせすぎて
お弁当の蓋あけたら、スメルテロになってた(笑)。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2019-01-17 06:19:08
おはようございます。

お陰様で昨夜は、ちょっと飛んでました(笑)。
でもウン〇が出てないよねーって
昨日は言いながらトイレ掃除してました(^▽^;)

羨ましいて(笑)!!
マウスやキーボードだけ
ベトベトが取れないのです。
他はセスキ炭酸ソーダで取れるんですけどね。
ほんと、困りものですわ~。
返信する
カトさま (solo_pin)
2019-01-17 06:26:17
おはようございます。

鶏肉、生姜とニンニクを入れるのですが
昨日お弁当の蓋を開けて
会社で食べる時はニンニクは少なめで
行った方がいいと思いました。
(なんも入れないと、うま味がね~)

有難うございます。
傷み具合とか飼い主とペットで
シェア出来たらいいんですけどね(^▽^;)
どうなの?どう?って感じで
様子見ながらやってますよー。

こんなパウダーがあったとは!
定期購読の初回は魅力ですが
ここは1回こっきりで
お給料出たら買ってみようかなーと
悩み中です。
これから夏になったら、もっと必要よね~。
ステキ情報有難うございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。