鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

秘かな楽しみ

2011-07-31 11:58:27 | カムイと皮膚病
病院に行くにはタクシーに乗る。
毎回、タクシーを家に呼ぶので電話番号登録はされている。
いつも来てくれるタクシー運ちゃんは皆さん動物好きだ。

今日の運転手さんは憮然とした感じの人で
ちょっと任侠の方?って風貌だった。
タクシーに乗ってちょっと沈黙したあとに運ちゃんは言った。
「それ犬?猫?」
あたいはちょっと緊張しつつ答えた。
あ、猫です。
「病気なんだ」by運ちゃん
ええ、ちょっと長患いになりそうで。byあたい
「ふうん。うちにも野良猫が居つきやがって大変なんだよ」
ああ、大変ですね。
「雑種の中の雑種、っていうのかなあ。なんか変わった色なんだよ。
 母猫がね。子供猫は普通のトラ猫。マイケルって名前つけたの」
・・・猫、好きなんですか?
「嫌いだね。迷惑してる。飯やってたら最近近所中の猫がくるようになって。
 あいつ(←可愛がってる猫のこと)は誰でもつれてくる。
 最近は犬と恋仲になりやがって子供が産まれたらどーすんだって心配してるんだ」
・・・はあ。
「道ならぬ恋よ」
そうですね。
「猫の写真、みたい?」
是非。

「まずは母猫」といって携帯の写メを見してくれた。
真っ白い猫の目は、目の覚めるようなブルー。こんな真っ青見たことないって
思うくらいの青。濃すぎるくらいの青。
「美しいでしょう」
運ちゃん、あんたメロメロだね(笑)!
子供猫も見せてくれた。もうだいぶ大きくなったそうで
オデブちゃんで丸々として超可愛い。
言葉では嫌いとか迷惑とかいいながら、すっごく可愛がっている。
そして病院についた時に運ちゃんは言った。

「あ、メーター回すの忘れてた」

1,000円くらいで行けましたけど。と言ってみるも
メーターで表示された以上の金銭は徴収しちゃいけないそうで。
「ま、猫友達乗せてちゃ、しゃーねえか」と
運ちゃんニヤリと笑った。
ありがとね!!!

こういう動物好きの運ちゃんとの会話が
通院の秘かな楽しみとなっております。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い話 (ケイエス)
2011-08-01 07:14:23
も~~~~~~!!!
えぇ話じゃないですか!

いいね、そのタクシーの運ちゃん。
タクシーの運転手と会話するのって私も好き。
猫は嫌いといいつつも、実は本当は、猫が好きでしょうがないってのがいいよね。

しかも終わりの
>「ま、猫友達乗せてちゃ、しゃーねえか」
これがまた良い!!!!!!!!!

人間的ってか、こういう人、もっと増えていいよね?
私まで嬉しくなったじゃないの。

また会えるといいね、そんな運転手。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2011-08-01 20:46:10
ええ話でしょ(笑)。

思わず可愛がっちゃうってところが
溢れ出てて可愛いオジサンでしたわ。
かつ、恰好良いよね。

ね、沢山増えて欲しいよね、こういう人。
マニュアル通りばかりの人間ばかりじゃなくてさ。
でもさー、えてしてこういう粋な人って
淘汰されて行くんだよね・・・。
世の中間違ってるわ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。