鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

溶けたと思たらまた降った

2015-02-24 07:07:06 | 日記
まず最初に連絡です。
煎餅女さまのところの大豆ちゃんが出る予定だった番組、
3/8とアナウンスしましたが
放送日未定となったようです。
確実に決定したら、改めましてアナウンス致します。
お騒がせ、ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

中山峠で迷子になった猫さんですが、見つかったようですね。
いつ見つかったのか
いつアップされたのか全然判らんかったです(^_^;)失礼しました。
毎日過去記事も見ておけってことです。
先日の事故の猫さんは、まだのようですねー。
ってかその前の猫も前の前の猫もまだ見つかって無いのか。
一度迷子になったら、見つかるのって難しいのかなあ。
毛長たちなので余計に心配。毛長は毛玉になっちゃったり
毛が固まったりしたら本当に可哀相な見た目になっちゃうんだもの。
暖かくなってきたけど早くお家に帰れるようにと思っております。
進展ありましたら、こちらも併せて報告させて頂きますね。

*******************************************************************

あらよっと。
雪です。
昨日あちこちで水たまりが出来ておりましたが
今日は雪です。
凍るね。凍るよ。

ちょっと知恵熱出そうな感じの仕事を終え帰ってきた昨日。
何も食べる気がしないけれど
何か食べよう何かしら。
そう思って冷蔵庫を見ていた時に出て来たのがコレです。


美味しいよね、チェダーチーズ。

玉ねぎ炒めてハムのっけて、ホットサンドメーカーを出します。
(バウルーっつーんだっけか?)


晩御飯。
一汁三品?そんな時代は一人暮らししてからは無いわ。

今朝のお弁当。

想像の域を出ないけど、
東京の通勤電車ってきっとこんな感じ。
「あと一歩奥へお下がり下さい!」弁当。

豚肉の、玉ねぎおろしとめんつゆ混ぜたの焼き。
ほうれん草としらすの和え物。
こんにゃく炒めは残り物。
茹で卵。
ぎゅーっと詰める。ぎゅぎゅーっと蓋を閉める。
あとは昼まで開けてはならぬ。

立ち読みして買った本。


料理本て興味深い。
その隣で猫がいたら、サイコーっすね。

いた。

旧正月を終えても帰らぬどこかの国の方々が
未だ特急列車でワイワイと大盛り状態で乗ってきております。
なんだか座れないのよね、特急なのに。
でも中国人て(あー言っちゃった)お金ある人は桁はずれ。
ナニあの家電の買い方。
うちにも炊飯器1つちょーだいな。
そんな気分になりました。

お布団あげるのを邪魔しておちりを洗うカムイ師匠。



毛が邪魔なので、今一つ綺麗になりません。


あんよの筋は健在。

肛門腺って肉眼で見れるらしいね。
でもうちの猫の「*」周りは毛が密集、ジャングルなので
かき分けても全然見えない。
本で見たら、ちゃんと2か所に穴が開いてるんだよ。
動物の体の不思議!
人間にもあるのかと鏡で確認したのは、ここだけの話よ!
(なかったわ)

では本日も頑張りましょう。

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2015-02-24 08:46:33
迷子の子、見つかってよかったー!!
寒い時期の北海道に自宅から離れたところで迷子になったってのですごい心配でした。
ほんとよかったねぇ~~

『「あと一歩奥へお下がり下さい!」弁当』と『人の肛門線の確認』にむちゃワロタ!!
返信する
Unknown (煎餅女)
2015-02-24 09:41:56
放映日変更のお知らせを、有難うございました~

もうね!ぶっちゃけトークよ!!

司会の篠田 関根さんが大豆の動画を見て、手ごたえのある反応だったらしく、サラリと流すのは勿体ないから小動物特集でも組んで そこで流すか?などの案が出たらしく延期になったそうです。


さらりと流してくれよ~!!!!

どちらにしても出番は短いですが・・・・

放映はされるので後ほどご報告しますね!!pinさん有難うよ~~~~!!!!

料理本ね!?

以前このブログで紹介していた山本ゆり の本をAmazonで大人買いしたわよ~(笑)

やっぱり簡単で安い食材の本に手を伸ばしてしまう

手を伸ばすだけで早く作れよ!!って声は無視!!

返信する
チェダー (ケイエス)
2015-02-24 10:19:55
チェダーチーズ好きなんだね。
こちらではブロッコリーチェダースープってのがあるよ。
もろチェダーチーズのスープにブロッコリーが入ってます。
美味しいよ!
だけどチェダーチーズってそれだけを食べると結構塩っ辛いと私は思います。
ちなみに私の好きなチーズはMuensterCheeseといって
発音だけでは「モンスターチーズ」に聞こえるチーズ。
マイルドでクリーミーで、モッツァレラチーズに似てるかな。

お弁当、とってもいい感じよ!
返信する
Unknown (おまゆ)
2015-02-24 11:28:39
迷子の猫さん見つかって良かったですね。
でも事故で逃げてしまった猫さんはまだなんですね。
あ~、この寒い中どうやってサバイブしてるのか!?
心配ですね。

「あと一歩奥へお下がり下さい!」弁当(笑)
相変わらず美味しそうですね(*^_^*)
私次の職場への電車がそのお弁当よりもぎゅうぎゅうに混む電車なんです…(涙)
それがものすごく憂鬱です!
お料理本を買うなんて、やっぱりSolo_pinさんは料理好きなんですね!
また美味しそうなもの披露してね!

しろくまは用心深くて絶対バックをとらせてくれないから(笑)肛門腺見るなんて無理!
まあ、人間のを見ようとは思わないけど(爆)

あ、見たよ!魚座!
なんなの!あの弱そうで貧乏くさいのは!!
腹立つわ~!!
いいよね~牡羊座、めっちゃ強そうで格好良かった!
返信する
Unknown (あぐり)
2015-02-24 14:03:45
見つかった猫さんは 万歳ですねー
他の子も続け―って願わずにはいられない

春節もそろそろ終わるから
一気に帰ってゆくのでしょうね

飛行機も大変ね。。重くて

そうそう、お金借りてでもこっちで爆買いして
向こうで転売すれば儲かるって人もいるね

親戚に配るとかって・・・便座をドンだけ買ってくんだ?って思ったけど
そうか、転売して儲けるのかぁー
すごいなー
大陸の人はやっぱり違うね
ちっこい島国の民には計り知れないものがあるね
返信する
Unknown (カト)
2015-02-24 16:25:38
こんにちは^^

「あと一歩奥へお下がり下さい!」弁当!
タイトルがステキですね^^
もりもりで食べごたえありそう~

肛門腺を確認しているsolo_pinさまを想像してしたらもう、吹き出してしまいました~^^
何事も確認は大事ですもんね。
ちなみに「あった」と言われたら私も確認するところでした。なくてよかったです。
返信する
Unknown (ななおん)
2015-02-24 18:16:24
こんにちは^^
おしりを綺麗にするカムイちゃん♪
やっぱり毛がふさふさだと
お尻の掃除も大変なのでしょうね^^

肛門腺が人間にもあるか…
考えたこと無かったです^^;
万が一見てみて、あったら嫌ですね^^;
返信する
Unknown (blue kitty)
2015-02-24 20:13:14
ホットサンド、何故バウルーだろう、私地方。
また、食べたくなってきました。

東京もね、凄いですよ、ある国の人々。
爆買いと言うらしいですね、炊飯器とか、ウォシュレットとか。
いやぁ~マジに聞いてみたい。
あなた方って、日本嫌いでしょ?
何故くるの?って。

師匠のアンヨの筋。
ナデナデさせて欲しいわぁ~
返信する
Unknown (ヒカリ)
2015-02-24 23:35:40
見つかった猫ちゃん、よかったですね。
先日の事故で迷子の猫ちゃんも早く見つかりますように!

ホットサンドもお弁当もおいしそー♪
この飛び出した感じいいな~!
ぎゅぎゅっとするのがもったいないくらい~(*^m^)
料理本って眺めてるだけでも楽しいですよね。
いつの間にか作れるような・・・作ったかのような気になって
全然作ってない本ばかりです(^-^;
肛門腺見えるんだ!全然わからない~。
ユウちゃんの「*」はほとんど見たことがないし~~~~
その分サクラのはよく見てる・・・丸見えなのーーー。
返信する
Unknown (nyakotomo)
2015-02-25 00:05:13
圧縮弁当のお味はいかがでしたか?
またの名を
お腹に入ればいっしょっしょ弁当ww

爆買いのニュースで
皆さん重量オーバーで超過金を払わされておりましたが、その中でも
1個当たりの重量制限をオーバーしたスチームオーブンを買った方がいらして
「これは乗せられません!」とカウンターのお姉さまにきっぱり断られていました。
あのオーブンはどうなったのか気になっています。
別便で送るにしても エライ高くつくだろうに...
バブルの頃の日本人も
海外でこんな感じだったんだろうな。
家電じゃなくてブランド品だったけど。
旅の恥はかき捨てって 中国の諺にもあるのかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。