鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

朝からおにぎり

2015-02-26 08:38:20 | 日記
暑さ寒さも彼岸まで、なんて言いますけどね。
ほんと寒いですね。
昨日は雪が降っておりました札幌。
寒くなると気持ちが下向きになりがちですが
気持ちが下向きになると免疫も落ちる気がします。
おはようございます、ものもらいゲットしたsolo_pinです。


昨夜のお天気。

寒くてお風呂に入りました。
お風呂は免疫力を上げてくれるそうです。
熱めの風呂で、ボーっとしてたら気持ちもほぐれるよね~。
人差し指の関節が痛かったり、なんかこう体に不具合が・・・と
思ってるところも、ちょっとマッサージしたりして。
乾燥肌の所はお風呂上がりにオイル塗ったりして。
あーなんか、ケアしてるわ~♪って歌いたくなりますね。
歌いませんよ?歌いませんけども。

お米を研いで、今朝は朝からおにぎりを作りました。
揚げ玉とネギのおにぎり。
揚げ玉はめんつゆ吸わせて、ネギと一緒にご飯と混ぜて
あとはおにぎりの要領です。
美味しいっすので、お試し下さい。
ご飯と海苔とめんつゆがあれば、もう迷う事はありません。
いや待てよ、おじやという方法も(←迷ってる)


オコタの中でいじけているのは、カムイ師匠。

なんだか構ってもらってないといじけます。
帰宅が遅くなると、どうしても遊ぶ時間もなくなるし
構って欲しい寂しいって時にいれないのでね。
今朝はコーミングして体拭いて
おちり見ようとしてまたケンカしてワチャワチャしました。
怒ってるけど、構われないよりマシなんです。
猫は健気ですな。


ころん、とフナムシみたいな体型で転がっております。

月末だから忙しいですね。
でも今日はまだお天気良いですからね。
もう少しだけ頑張っていこー。

皆様も良い1日を~。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぐり)
2015-02-26 09:26:21
あっという間に2月も終わりますね
暖かくなったり、今日はまた寒くなったりで
この花のムズムズは風邪なのか花粉なのかと、薬を飲む時に迷ってしまいます


麺つゆ揚げ玉にぎり、美味しそうです
たまーにおにぎりを食べたくなります
具が何にもない時は、お茶漬けのもと(スタンダードな永谷園とかね)をご飯に混ぜ混ぜして作ります
簡単でウマイ

フナムシカムさんの 肩のあたりをマッサージして差し上げたくなる♪
返信する
フナムシて (ケイエス)
2015-02-26 10:30:23
いきなり吹いたよwww

ああ、そのおにぎり美味しそう。
なんだろね、おにぎりって安心する美味しさがある。
やっぱり日本人は焚いたお米の匂いと海苔の匂いって
安心するのかもしれない。

うろ覚えだけど、確か体温が1℃下がると免疫力が30%ぐらい落ちるんじゃなかったかな。
だから体を冷やしちゃいかんのですよ。
しっかり温かくしておきなよ。
そして暖かい食べ物を食べよう。
スープとかいいよね。
あとはカムくんを抱いて寝よう!
これが一番かもよー。
返信する
Unknown (おまゆ)
2015-02-26 11:52:43
体温上げると免疫も上がるらしいよね~。
お風呂でゆっくりは大事ですよね。
ちゃんと朝からお米も炊いておにぎり作るなんて偉いな~。
まだまだ寒い北海道、がんばって乗り切ってくださいね!

構わないといじけちゃいますよね~。
わかるわかる。
本当にいつも時間の使い方をもっと上手にする方法ないかな、と考えちゃいます。

フナムシ…(笑)
ってか、うちもフナムシシルエットで転がってるな(笑)
返信する
Unknown (blue kitty)
2015-02-26 17:04:36
そのお握り、私も同じようなのを作ります。
揚げ玉が入っているので、たぬき握り。
飲んだ後でも美味しいし。

ものもらい、大丈夫ですか?
鬱陶しいですよね。
早くよくなりますように♪
返信する
あぐりさま (solo_pin)
2015-02-27 07:07:04
あたいが一番最初に作ったおにぎりが、
お茶漬けのもとを混ぜたやつでした(*^_^*)
小さい頃、台所で母に教わって作ったのを覚えてます。
あれ、美味しいよね。
子供の頃はおにぎりがまん丸くしか作れなくて
よく家族に笑われてたなーと余計な記憶まで思い出しました・・・。
なんなんだ、キャッチボールまでしやがって。
(食べ物で遊んじゃ駄目だよねー)

花粉か風邪か決めかねる・・・辛いね!
そっちはもう花粉飛んでるんだっけか?
いやーお大事に。
とりあえず鼻炎の薬飲んでみるとか。

カムさん、今日はじっとしてる気分じゃないらしく
マッサージしたらモコモコあんよで蹴りいれられ
その後猫キックされました。
あぐっちゃんがうちにきてマッサージしたら
ちょっとの痛手は負うかもよ~。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2015-02-27 07:10:36
今、日本じゃおにぎりならぬ
「おにぎらず」ってのがあるんだよ。
サンドウィッチの、パンの部分がご飯なの。
http://cookpad.com/search/%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%89%E3%81%9A
手は汚れないし、良いらしい。
まあ、あたいは古い人間なので手が汚れても
握りたいけどね(笑)。

ありがとねー。
しっかり暖かくするわー。
カムさん抱っこ、確かに暖かい。
猫の暖かさと息遣いは癒されるよね(*^_^*)
カムさん最近、いびきがすごいけど・・・。
返信する
おまゆさま (solo_pin)
2015-02-27 07:15:10
ありがとう!
頑張って乗り切ります!
なんてったって本日は朝は雨、昼から雪ですよ奥さん。
アホかって話ですよ。

いじけますよね~。
しろくまさんもそうか~(*^_^*)
愛おしいけど、かまえないってあるよね。
仰るとおり、時間の使い方が
うちら間違ってるんだわ・・・。

フナムシの画像をつけようかと思って検索したら
大量のフナムシの写真を見つけてしまい
危うくスマホを落としそうでした。
返信する
blue kittyさま (solo_pin)
2015-02-27 07:18:06
たぬき握り!
なるほどね~(*^_^*)
blue kittyさまも作るのね。美味しいよね、これ。
なんか薬味的なものが欲しいかもとか思ったの。
柚子胡椒とか。
山わさびとか。
何がいいかなー。

ははは!確かに飲んだ後でも美味しそう!

有難うございます(*^_^*)
ほんと、うっとおしいんだ~。
1週間くらいで治るって言われたけど
点眼効果は凄いね。もう赤みぐらいで
腫れは引いてきたよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。