鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

お天気だね!

2014-06-22 09:39:16 | 日記
いやもー、いつぶりよ?ってくらい
晴れましたよ札幌!
実は昨日から大通りで花フェスタをやってる札幌!
このまま雨だったら誰も行かなかったよね(誰かしらは行くでしょう)。

さて昨日は6時からの飲み会に行き
8時半には家についてました(^_^;)
すっごく楽しかったんですけどね。
あるでしょ?楽しいからこそ、ここで帰っておこうってのが。
お陰さまで無事に「弱くても勝てます」最終回をリアルタイムで見れました♪

昨日はカムさんと昼間もイチャイチャできたし
(途中、カムさんの顔にチューしようとしたら両手で拒絶されたけど)
夜は夜で一緒にゴロゴロしながらテレビ見たし
時々遊んで、キューブ走り抜けやったし
ほんの少しでもリカバリーできたかな?って感じでした。

それにしてもここんとこ寒くてさ。
ストーブ炊いてたんだよ、夜。
あたいだけ?夜はガタガタいってたんだよ。
(朝晩13度程度だったんですけどね)
でも今朝は朝からお天気も良くて気温も上がって、いい感じ♪
アイス食べて暖かいコーヒー飲んでます。
スーパーカップって美味しいよね。ドロリと溶かして食べるの。
ともすればハーゲンダッツより好きだ。

コーミングの後のカムイ師匠。


ケンカしながらコーミングしたから
(カムさんコーミング嫌いなの)
非常にむったりしております。


ラバーブラシは好きなんだけどね。
ラバーじゃ取りきれないのよ、彼の毛は。
深くクシを入れないと、皮膚に近い方で毛玉の子ができて
キャッキャ言ってるんだわ(-"-)
今は目下、脇の下とおちり周り。
いっそおちりの周りはカットするかい?そのほうが洗いやすいしょ。
そういいながらコーミング。
「離せにゃー!」と怒り
時には飛び上がって人の顔や首に噛みつき
その牙を抜きながらコーミング。
カムイの飼い主は、伊達じゃできません。
優しい子ですよ?ただ、嫌なものに対する気持ちがね、半端無いっていう。


「ヒゲも抜けるほど憔悴にゃ」

最近多いですよねー、ヒゲの落し物。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぐり)
2014-06-22 14:55:22
カムさんとのスキンシップもできて良かった
拒絶する時の、お手手を突っ張っているあの感じも好き♪

ヒゲも抜けるね
昨日は1センチくらいの毛ではない硬い毛が落ちていたけど、
あれもきっとヒゲなんでしょうね
硬いから、フワッと落ちてるんじゃなくてカーペットに突き刺さってる♪

アイスとコーヒーね
おいしいね~
私は冷めたコーヒーを、スプーンに1~2杯すくってアイスにかけるの
そうしてコーヒーが凍りかけたところをすくって食べるのが好き♪
あ~食べたくなってきたわ
返信する
こんにちは♪ (やまちゃん)
2014-06-22 17:47:56
やはりカムさんも髭落ちしますか。
我が家のニャンズも髭落ちと爪の脱皮、2匹だから結構きらきら見つかります。
それと夏毛に替わる冬毛の脱毛、コロコロの消費量が増えてます
返信する
Unknown (nyakotomo)
2014-06-22 22:14:17
こっちは雨だったわ~
昨日は酔っぱげて床寝じゃなかったのね(ホッ)
ストーブつけるくらいなら風邪ひいちゃうもんね
師匠もお喜びのことと存じます。
私も溶けかけのアイスクリームが好き^m^
冷凍庫から出してしばらくほっとくの。
忘れてマックシェイクみたいになっちゃうこともあるけどね(てへ)

むったりカムさん コーミング嫌いなのか
コジローも嫌いなんだけど
櫛を追いかけるように手でなでなですると
嫌いと好きが相殺されてじっとしてますv

ヒゲ黒いんだー
うちはふたりとも白です。
集めてホウキとかできないもんかね?
返信する
Unknown (まよ)
2014-06-22 23:23:04
うちもラバーブラシ派なんですが
(なんとなく、皮膚にやさしそうじゃないですか!)
ソバについてはやっぱりコーム使わないと
中のほうで偉いことになってます!
とてもお気持ちわかります!

ひげのおとしもの、いいですね!
いちいち取っておいて缶にいれてるのですが
誰のがどれか分けてないので
もはやカオスですwひげってあまり個性がでないので
(ロビンは黒いのでわかるのですが、他の子は同じ色なので)。
カムちゃんのおひげうちのロビンのとそっくりで
おもわずニヤニヤ、です!
返信する
あぐりさま (solo_pin)
2014-06-22 23:51:44
あの拒絶、本人嫌がってるんだろうけど
めっちゃ可愛いですよね(笑)。
両手で人の口をふさいでる必死さがもうもう。

1センチのヒゲ・・・。
大丈夫?誰かに噛み噛みされてない(^_^;)?
突き刺さってんだ(笑)。
それも凄いなー。

あーその食べ方間違いないね。
アルフォガートも好きなんだけど
やっぱ家でやるなら、暖かいコーヒーだよね♪
返信する
やまちゃんさま (solo_pin)
2014-06-22 23:53:51
おー、そういえば家も凄かったです、爪の脱皮。
ムーチコちゃん2匹で脱皮始まったら
そりゃ壮絶ですよね~(^_^;)
2にゃんの髭は、キラキラ光るんですね♪
微笑ましいなあ。

この時期、コロコロはしょうがないですね(年中言ってる)。
毎日やってもこの量かよ、って思います。
返信する
nyakotomoさま (solo_pin)
2014-06-22 23:57:56
床じゃなかったです~♪
でも金曜日は床でした。
っていうか、体育座りで寝てました(笑)。
ヤベ、病んでるわあたい。

マックシェイク(笑)!判る判る!
溶けかけって最強に美味しいですけど
溶けてしまったらなんか、げんなりしますよね。
何泡だってんのよって思う。

うちもコーミングの手を追うようにもう片方の手で
撫でてますねえ~♪
でもね、それすら癇に障るらしいよ・・・。
普段のマッサージは好きなくせに・・・。
コジローくんも嫌いなんですか~♪
なんかうちの猫と話合うかもしれないですね~♪

へー、二匹とも?
白いひげってのも不思議。
昔飼ってた猫はアメショだったのですが
あいつも黒いヒゲだったなー。
白いひげ。想像したら天使の落し物みたいで素敵♪
返信する
まよさま (solo_pin)
2014-06-23 00:02:13
ソバちゃんはそうだろうね~。
ラバーブラシが皮膚に良さそうってのは
マッサージ効果とかその辺だよね。
多分、血行とかも良くなってるハズ~。
毛の長めのやつの、「奥でえらいこっちゃ」状態は
どうにかならんもんかねー。

おお、太君・・・じゃなかった、ロビさんと同じですか!
黒いひげ。結構太いからビックリするよね(笑)。
いちいちとってるんだ~。
いや、缶は別にした方がいいんじゃないの(^_^;)?
あーでも意外と消去法でなんとかなるか。
きっと個性も出てるハズ(笑)。
トマっさんの髭から放出されるトマス臭、略して「トマ臭」は
きっとどこにいたって判るはずさ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。