鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

瞬殺

2014-06-21 16:53:29 | 
今日はこれからOB会に行って来ます。
OB会、なんと今働いている会社のです(笑)。
辞める前から呼ばれるあたい。
ま、ま、深く考えるのは止めて楽しんできます。

さてはてははん!
今日はいつもお世話になっております「ふくろうのブログ」のふくろう様から
プレゼントが届きました~(*^_^*)♪
お忙しい中送って下さって、有難うございました!
何がきたかってーとー。


めっちゃ興味深い。
なんで、ほっしゃん。がコメントしてるんだろう。
しばし帯に注目。
ほんとに欲しかった本だから嬉しい。


中の写真がね、デジカメで撮ったんじゃないんだよつって。
20年前のだよっつって。
時を経てもなお色あせない美しさがありますよ。

カムさんにもプレゼントが!

らんちゃんお気に入りオモチャ♪
見せた途端にガブリ。


そのひと噛みで、頭損傷。



「あたまから中身出てるにゃ」
えぐい表現しますねえ。

他にも色々~。




ありがとうございました!
事後報告すいません!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2014-06-21 22:23:29
OB会楽しんでますか?
でも、早く帰ってカムイ君の相手してあげないとこんなことになるかもよ(笑)
http://hamusoku.com/archives/8423698.html

フクロウの飛ぶ姿ってかっこいいですよねぇ!
あまり鳥には興味はないんだけど、猛禽類とハシビロコウは好き~

下のコメントで貼ってくれたリンクの記事の師匠の写真に笑いましたよ!
ほんと白いビキニですね♪
んで、カムイ君が細くてびっくり!!!(笑)

返信する
Unknown (ふくろう)
2014-06-21 23:01:45
お疲れ様~(≧∇≦)
OB会って本当に!???
まあそんくらい・・名誉会員なみの扱いでしょうね!!
カムさーーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お母さんまた飲んでますよ~!!

さっき、まよさんのブログで「忙しいから!!」って言ったらトマスにパンチくらったらしく。。。大笑いです(≧∇≦)
pinさんもパンチされないようにね!!

犬のオモチャばっかりじゃん!!
と思ったあなた・・らん丸もなんでも破壊するんで(カムさんと一緒だ)丈夫な犬のオモチャにしました。
わざわざ買ってきても、古靴下きつく結んだやつがやっぱり好きで。。。^^;
知り合いの子が1歳くらいの時いろんなオモチャ友人からもらうけど、申し訳ないけど
鍋の蓋が一番好きで、ビンボー人の子みたいだからやめて欲しくて隠したんだって。。
そうしたら疳の虫がでて困って・・・鍋の蓋返したら治ったって。。。そんなものかもしれないね。。。どこにツボなのか。。色々考えたら面白くなってきましたよ(≧∇≦)

ラップはすごく便利ですみたいに書いたけど
。。いや!!本当に便利ですよ!
ダンボールの隙間埋めに使った。。って言ったら怒る??(≧∇≦)

明日はゆっくりできますねーー^o^
返信する
Unknown (ケイエス)
2014-06-22 08:28:43
あのGLADのPressn'Sealは母のお気に入りで私もよく送ったりしてます。
私のいるところにもフクロウっていないかなーって思う。
もっと普通にたくさんいてもいいのに。
野生のフクロウって見たことある?
フクロウって猫ににてるよね?フリちゃんがそうなんだけど(笑)
返信する
Unknown (あぐり)
2014-06-22 08:46:06
カムさんのビキニスタイルに感動しました
みごとなビキニ!!

瞬殺されたピンクのウサのオモチャ
うちに水色があります
保護した子は一時、保護部屋(長男の部屋)のケージに入れますが
そこにウサオモチャが置いてあります

野良でも、振り回して遊ぶのよ~

フクロウも含めて、猛禽類って素敵♪

畑でチョウゲンボウを捕まえたことがあるの
苗を守る網にかかったヒヨドリを食べに来たら、自分が網に引っかかっちゃったの
幸い、暴れなかったせいで骨が折れてなかったから
捕まえて放してやったけど
小さいけど猛禽だから、爪でグサグサ、くちばしでグサグサで大流血~
以来、鳥が引っ掛かる網は使ってません
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2014-06-22 09:11:14
なんと、オート君に懐く猫(笑)!
いかんいかん、そんなんなったら悲しすぎる!
ということで、一次会で帰ってきました(笑)。

フクロウっていいですよねえ。
飛ぶ時に羽音がしないらしいですよ。
音も無く飛んでくるって、もうそれだけで凄いですよね。
以前見たテレビでは、その音がしない羽根ってところを
取り入れてPCのファン部分を作ったとか言ってました。
ハシビロコウ!って動かない鳥!
渋い所来ましたね~♪

カムさん、ビキニだったでしょう?
そして確実に細かったでしょう(笑)?
もはやフタマワリくらい大きいんじゃないかと
過去の写真を見て思いました・・・。
返信する
ふくろうさま (solo_pin)
2014-06-22 09:21:29
ありがとねー!
外飲みしてきたー!
そうね、どこでだって飲んでるにゃって
カムさんは思ってるわ。

ははは!トマっさん、まよちゃんのこと大好きだからねえ。
気持ちに応えて貰えなくて、ついついパンチが
出たんだろうね(笑)。でも爪は立てない。そこがあの子らしい。
うちはトビウオのように飛び上がって人の顔に噛みつきましたよ。
もはやピラニアの勢いです。

友人のところの犬は確実にストレスが溜まっているので
その子にもおすそわけしてきましたー♪
鍋の蓋(笑)!
何が面白いと思うのかなんて判らないよね~。
幸せってそんなもんだ。
ビンボー人の子みたいってところに大爆笑!

隙間埋めにあんな高そうなもんつめてくれたのー(汗)!
新聞紙でいいんだよー!らんちゃん遊んだ後の新聞紙でー!
もしくはテンちゃんのウン○まみれの新聞紙でも丸めて
入れておけばよかったのにー。勿体ない~。
でもありがとねー。嬉しかったよー!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2014-06-22 09:31:56
そうなんだ~。
お母様のお気に入りなら間違いなしだね!
(誰のお気に入りでも間違いはないでしょう)

フクロウ、夜行性だから見ないってのもあるんじゃないかなあ?
残念ながら野生のは見た事無いの~。
知床行って見て来ようかしら。

北海道は猛禽類が多いんだけどもね
フクロウはダントツで恰好良いと思う。
アイヌでは「最高神」扱いのフクロウ。
モシリコロ・カムイ(国を守る神)なんて呼ばれ方もするよ~。
ちなみにうちの黒い神様は
コンニャロメ・カムイです。

そうだね、フリさんは確かにフクロウ似だわ♪
フクロウが猫っぽいというか、フリさんがフクロウっぽい(笑)。
返信する
あぐりさま (solo_pin)
2014-06-22 09:36:08
見事な変態っぷりでございましたでしょう?
あのビキニ、どこへいったんだろうなあ。
♪ママ~ドゥユーリーメンバー♪

ウサギのおもちゃ、あぐっちゃんとこにもあるんだね(*^_^*)
振り回して遊ぶんだ~♪
うちは無駄なく頭をガブリで仕留めてました・・・。
違うんだ・・・こう、もっと平和に遊ぶものなんだよカムさん・・・。

チョウゲンボウ!
あの美しい羽根を持つ、ハヤブサチームのチョウゲンボウ!
眉毛書いたらさぞかし似合いそうなチョウゲンボウ!(うるさい)

猛禽類のくちばしと爪は侮れないだろうなあ。
カラスとかさ(猛禽類違うし)。
でもいつも、あぐっちゃんはそういう子たちを助ける
星の下にあるよね(*^_^*)
野良猫・野良虫・野良猛禽類。
きっと「この人なら助けてくれる」って、生き物も思って
何かを発信してるんだろうなあ。
返信する
Unknown (あぐり)
2014-06-22 14:58:56
ハイ、チョウゲンボウでした

これ、URL入るかな
のっけてみるかな
http://photozou.jp/photo/show/452513/201340283
(フォト蔵に入れてあります)
返信する
あぐりさま (solo_pin)
2014-06-22 23:49:02
ちゃんと見れますよ~(^^♪
有難うございました!

おおおー。ほんとにひっかかってる(笑)!と
笑った後で、銀ちゃん見てホロリ。
ありがとね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。