鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

13日の金曜日だ

2019-12-13 07:47:08 | 日記
おはようございます。
昨日の太陽さんです。
もういいだけ支度整ってから
太陽さん出てきたので、写真だけ撮ってました。
あれー?去年まであたいは、一体どうやって
朝日の写真を撮っていたんだろう?なんて
ちょっと思ったのですが、なんてことない
単にJRの普通列車は間に合わないから
特急に切り替えていて、そのお陰で太陽さんが
写せたってだけだったのよね。

なんて言うてる間に、
そろそろ太陽さん出て来ましたが
もうこの時間は明日に回します。
何故なら洗濯機も
「はよ中のもん出せやー!終わってるでー!」
言うてますのでね。
昨日は部署の忘年会でした。
先週やったのは、チームの忘年会。
年忘れ大会。
今どきの若いもんは、ほんとにしっかりしている。
20代そこそこの子たちが幹事やって
しっかり切り盛りして、部長さんたちの顔も立てる。
進行中に、同期の女の子と
「あと〇分したら、〇〇さんに挨拶してもらおう」とか
打ち合わせしてる。
オバチャン尊敬の眼差しで見ておりました。
素晴らしい!
中々できないことである。
お弁当談義は、若い子の方が
「雑穀米とコンニャク入れてます」とか
野菜について熱く語ったりとかしてました。
すげーなーって思いつつ、オバチャン今日も
こんなへっぽこ弁当。
ミニトマトはシワシワだったので
ケチャップで赤色をプラス。
「およびかな?」と待つ猫。

本日13日の金曜日。
ジェイソンがジョイマンになる地方もあるってよ。
♪ナナナナ~ナナナナ~ナナナナなんこつ~♪
ちゅーこって
フード入ってる箱、そろそろ仕舞おうかね。

良い1日をお過ごしください。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2019-12-13 08:45:57
13日の金曜日!!
シャワーする時は背後に気をつけてくださいね!
黒い毛むくじゃらのジェイソンが狙ってるかもよー

今日も飲み会でしょうか?
飲み過ぎ注意ですよー
え、お前が言うな?
わはははー
返信する
Unknown (カト)
2019-12-13 13:43:39
こんにちは。

あー、13日の金曜日ですね~
今日は一人でお留守番の日なのでジェイソン来ないといいな~(ジョイマンならいいかも。変なラップ聞きたい♪)

最近の若い子、しっかりしてるんですね~
たのもしいですね。
でも、お弁当はコンニャクよりもエビフライがいいな~と思いました。
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2019-12-14 06:32:41
おはようございます。

ははは!そうですね、
ジェイソンのお面かぶった黒い毛玉が
狙ってくるかもしれないですね(笑)。

うちの会社が入ってるビル、
お高い飲食店が沢山入ってるのですが
その中にあるフードコートで
1,000円で楽しめるちょい飲みセットってあるんですよ。
もー毎日それ見て、あ、今日帰りに
寄りたいなって思っちゃうんです。
美味しそーなの。
昨日、ちょっと残業してから、
自分へのご褒美的に
飲んで帰ろうかなって思ってたのですが
思ったより残業疲れがありましてね・・・。
断念したのでした。残念無念。
今日は昼間から飲みます!(きりっ)
返信する
カトさま (solo_pin)
2019-12-14 06:35:33
おはようございます。

ジェイソンがジョイマンになってくるかもよ!
なんつってー。
ご主人、出張だったんですか?
いつも人がいるのに、昨日はいなかったのですね。
それはちょっと寂しいですね。
チョコちゃんとのお留守番、お疲れ様でした!

ははは!有難うございます(#^^#)
エビフライ美味しかったです!(出来合いものですが)
若い子、しっかりしてます。
たぶんあたいが同じ年代の頃より
ずっとしっかりしてる。
凄いなあって、感心です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。