鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

これはどれ

2019-12-14 09:06:51 | 日記
おはようございます。
昨日、出社前に写した太陽さんです。
本日は曇天。
てか、雨らしいですよ。
せっかく積もった雪も溶けちゃう。
そしてそこが凍るんだよねー。ねー。
そんな冬の札幌から、朝のご挨拶ぅ。
ここ数日、苦しんでいる頭痛。
酷い痛みで「うぐぐ」と頭を抱える時もあれば
鈍痛が半日くらい続く時もあり。
風邪が流行ってるんでねー。
そのせいかい?なんて思っていたのですが
スマホっ首っていうんですかね。
アレが大きいのかなと、今は思ってます。
スマホ見る時間は、劇的に減ったんですけどね。
ROGANとかね、進みやすいお年頃だし。
目の疲れって色々出ちゃって、リンダ困っちゃう。

カムイ師匠は、今朝、スパルタな起こし方しなかったねー。
可愛く、人の口の中にお手手突っ込んでました。
いててて。
賽銭泥棒か。

休みを取っていないあたいに、会社の方々が

「この部署は年末にかけて、地獄の忙しさですよ」

と、脅しにも似た(笑)アドバイスを下さったので、
お言葉に甘えて、来週の月曜日にお休みを頂きました。
夏休み(笑)。
まだ残ってる、夏休み。
知らん間に時が過ぎて、取るタイミングを
完全に逃していたのでした。
とりあえず三連休にしてもらって
残りの2週間を頑張らないとねー。

今週、師匠は病院に行ったし
あたいは昨日残業で
目星いところまでやった(ハズ)だし、
心配事はない❗️はず😅
週末は師匠とダラダラ、
楽しむことにします。
ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよそうよ (ケイエス)
2019-12-14 09:46:47
休めるときにしっかり休んでね。
それから目もしっかり休ませないといけないね。
あの携帯を覗き込む姿勢は結構首にくるよね。
私も思う。
私もどちらかと言うと携帯をいじる時間は
周りに比べたらずっと少ない方だと思うけど、
それでも首が痛くなるもんなー。

頭痛、しんどいよね。
いろいろ手のどこかに頭痛を和らげるツボみたいなのがあるらしいよ。
SoloPinさんにはストレスは禁物なんだからね。
まじ、休めるときは本気で休みなよね!

今週もお疲れ様でした!
返信する
Unknown (めばる母)
2019-12-14 10:17:27
師匠へ
おにいちゃんとおねえちゃんがシニア健診だからって
あたしまで連れてかれたニャ。
くさいのって肛門腺をぎゅうぅぅぅって
される拷問なの。
ひどいでしょ?
何も悪いことしてないのにねぇ。


師匠のおかあさまへ
「地獄の忙しさ」・・・・・。

この3連休、ゆっくり、のんびりお過ごしくださいませ。
きっと忙しいのあとは、楽しい・充実が
待っていると祈っております。
めばる母
返信する
夏休み (ベル)
2019-12-14 10:47:16
頭痛大変 今度の風邪熱はあまり出会いけど頭痛が出るんのかな私も1週間ほど続いてました
寒くなってきたのでインフルエンザも蔓延
人の多いとこは出歩かない方がよさそうですね
今夏休み消化ですか 働き方改革で皆さん休みが余って何処で取ろうか困ってますね
石化うとれた夏休み師匠とゆっくり過ごしてください
返信する
Unknown (チコ)
2019-12-14 11:35:13
おはようございます

三連休! 師匠ちゃんと一緒に ゆっくりまったりして下さいね♪

首や肩の凝りからの頭痛もありますからね! 頭が重いから支える首も大変です! solo_pinさんはお仕事でもPCしてらっしゃるでしょ? 同じ姿勢で固まってしまいますよ! 

適度に肩を回して、まず左腕を前に伸ばして手のひらを向こうに向けて、指が下に向くようにして下さい
左手の中指を右手で握って、息を吐きながらゆっくり手前に引いて下さいね♪ 同時に顔は少し上向きです!
この時に、腕は伸ばしたまま! 指を引く力は痛くないように自分で気持ち良いくらいの力で!  この中指が首と繋がっていて気持ち良いですよ(*^^*)
時間があれば、人差し指➡️薬指➡️小指➡️親指と同じようにやって、右指も同じようにやってみて下さい(*^^*)
これだけでも効きますよ♪
返信する
Unknown (なおきちどん)
2019-12-14 12:02:11
雨だね~ヤダね~。
よけいに頭痛くなるんじゃない?
スマホ、ワタシも見るの減らしてるよ。
首も肩もガッチガチになるもね。
solo_pinさんに必要なのはきっと休養だよー。
師匠のシッコも心配だけど、検査結果は何ともなさそうだし、三連休しっかり休んでね。

クロードチアリ、ときめきtonight、リンダ…絶好調だね(笑)
若もんにはわからん楽しさ(笑)
返信する
Unknown (くりす)
2019-12-14 22:37:12
こんばんわー

頭痛、大丈夫ですか?
今日もひどい感じだったのかな?
目とか肩とかもあると思うし
気圧の変化とかも関係してるかもですし・・・
PC作業してるとどうしても前に肩も首も傾いちゃうようになるそうですよ
整骨院の先生から私も指摘されました(;´・ω・)
3連休、ゆっくりなさってくださいー
ゆっくりお風呂とかーゆっくりゆっくり過ごされてね
そんでもってカムイ君とたくさんいちゃいちゃしてね~
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-12-15 07:13:00
おはようございます。

有難うございます。
もうねー、すんごい寝てた(笑)。
先週も1日寝ていた気がする。
先々週も1日寝ていた気がする。
こんな人生でした、って終わるのはイヤだな。
ケイエスさんもなるのね。
お大事にね~。

手とか足とか良いって、いういう!
ツボか~。
青竹でも踏もうかしら。
返信する
めばる母さま (solo_pin)
2019-12-15 07:16:49
おはようございます。

めばるちゃんへ。
めばるちゃんはシニアじゃない健診を
受けたのよね?
肛門腺絞って貰ったのですね~。
お疲れ様です。
女子が肛門腺破裂した話は聞かないけれど
破裂したらしたで、すんごい痛そうよ。
場所が場所だけにホント大変そうって
ブロ友さんの猫の肛門腺が破裂した時に思いました。
絞りすぎも良くないらしいけれど
適度に絞って貰ってね。

めばる母さま

おはようございます。
有難うございます。
がんばりますよー。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2019-12-15 07:25:14
おはようございます。

ベルさまも風邪なのですね!
それ、北海道から持ってきたヤツですかね・・・。
なんか申し訳ない。
体調良くなられて良かったです!

風邪、インフル、蔓延してますね!
皆さんマスクつけたり
うがい手洗い徹底したりと
「この年末風邪ひきたくねーし」オーラが
全開の我が部署です(笑)。
そうよね、確か1月、みなさんバタバタ
倒れてらしたものねと一瞬思いました。

有難うございます。
せっかくのお休みなので
猫とゴロゴロします(いつもの週末と変わらん)。
返信する
チコさま (solo_pin)
2019-12-15 07:28:09
おはようございます。

そうなのそうなのそうなのよ。
ずーっと同じ姿勢でしてね。
本社に来てから思うのは、朝、座った形で
夕方までいることも少なくないって事なの。
固まりすぎて、死後硬直と間違われそうな勢いですよ。

マッサージ?有難うございます!
早速やってみましたよ~。
腕がビキーッと「あ、ここに筋あるの?」って
感覚がありました!
ラジオ体操に加えて、こちらも取り入れて行きます!
有難うございます(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。