鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

シリアスマン

2011-04-30 01:43:26 | 映画
ただいまでーす。

映画前に食事&お酒で、映画後にもお酒飲んで
帰ってまいりました。
いやはや、酒飲みといると際限ないね。

さて「シリアスマン」。
コーエン兄弟が好きなら、これは間違いなく好き。
あたいは好き。
っていうかラストで「うわ、やられた!」って思った(笑)。

主人公が可哀相ったら貴方。
ラビ(師)に教えを請い続ける彼はまさに
真面目に生きてきた男なの。
戒律を守り、正しく生きてきた大学教授。
一気に振りかかった数々の不幸は神の啓示か?
これが神の教えならどこまで行ったら
自分は報われるのか?
大小の差はあれど、そういう時ってありますよね。
しかしラビは言うのです。

「そんなん、神の啓示でも何でもねーし」

笑いすぎて涙でた。
いやこれ、も1回観てもいいな~♪

家に帰ってトゥーラーをひも解いてみる。
ヘブライ語と英語で書かれているトゥーラーは
50$近くしたシロモノだけど
食べこぼし飲みこぼしの多いあたいは、
汚れてえらい観てくれになっている(T_T)
ほんとはタムルードが欲しいのだけどね。
なっかなかこれが、良いのが無いのよ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。