鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

ゴールデンウィーク突入

2011-04-29 11:08:16 | 日記
とうとう来てしまいましたか。
休まらぬ気を必死で休めましょう。
連休明け、泣いても笑っても怒涛であれば
笑って迎えれるように元気を充電しとくべきですよね。
ま、泣く確率の方が高いわけですが。
いずれにしてもパワーは使うわけです。

「実家には帰るの?」という上司の問いに
「気がむいたら」と答えたら動揺されました。
駄目ですか?気が向いたら。
勿論向いた暁には親には連絡しますよ。
迎えが無いと帰れませんから。
行くとしたら1泊で飛行機だなと考えております。
余命短い年寄りには
JRは悪だと最近思い始めましてね。
5時間も揺られたら「もうええわ」って毎度思うわけです。
道東はまだ寒いかな。

さてGW初日。
良い天気です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (ケイエス)
2011-04-30 08:00:12
え!!!!
日本はもうGWなんですか???
GWって5月からじゃなかったんじゃ?
4月29日って祝日だったの?
何の祝日だったけか(思い出せない)。

GWって1週間ぐらい続くよね、確か。
ええのぉ、ジャパン。
GWがあって、盆があって。
祝日が多い国なのに、経済力もある国で。
ほんま、最強の国よね。
ちっさい国なのに。

それにしてもGW、どう過ごすんですか?
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2011-04-30 09:38:54
GWは4月末からになりましたね。
たしか平成元年から。

4月29日は今は「昭和の日」
となっとりますが、元は昭和64年1月7日に
天皇が崩御した年に、昭和天皇の誕生日を
「天皇を偲ぶ」というざっくりした理由で
設定された祝日です。
あたいはこの理由が気に入っております。
最初は「みどりの日」だったのだけどね。
知らん間に名称が変わってたよ(笑)。
ちなみに「みどりの日」は5月4日です。
こういう風に国が祝日にしないと
到底休みなんて取れない日本企業。
ま、「休めや」っていう国の配慮と
天皇ヒロヒトのナイスバースデーってことで。

間にある普通の平日を有休とれば
10連休とか言ってる人もいるみたいよ。
それだけとれたら、海外行きたいわ(笑)。
あたいは連休、ゆっくりします(笑)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。