鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

あな恐ろし

2018-03-16 08:48:07 | 日記
おはようございます。

昨日より10度近く寒いらしいですよ。
寒暖差、お気をつけ下さいね。

昨日のお弁当。

チンゲンサイ、確か5日くらい前に茹でた。
もう消費期限切れてんじゃね?と思いつつ。
匂って、まだイケる!と
卵と鶏ガラスープの素とゴマで炒めました。
キャベツの味噌炒めは
キャベツがあれば、すぐ出来るってヤーツ。
赤味噌でしたよ。

今日のお弁当。

焼うどん。
目玉焼きは後から焼いたわ。
またいるよねチンゲンサイ。

絶対って、ない。
ずっと完璧って、本人辛かったろうな。
超ベテランの先輩が、初めてであろう
ミスをした。
誰もが辛い時期なんだ。
って思いました。
完璧な人間じゃなくて良かったと
一瞬思ったのは、内緒やで。

良い一日をお過ごしください。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2018-03-16 09:03:29
がんばれ、青梗菜!!
がんばれ、solo_pin殿の胃腸!
カムイ師匠も応援してるはず!!
お腹壊しませんよーに!!(笑)

大阪も最高気温は昨日より10度くらい下がるらしいけど、朝の気温は高めなのでまだ寒いって感じはないです。
ただ午後からはどんどん気温が下がって夕方には7度くらいになるらしい・・・
実家からの帰りは寒いかもなぁ〜

いつも完璧な人がミスすると辛いでしょうなぁ。
その点、普段からいい加減な拙者は気楽〜〜♪
返信する
Unknown (ベル)
2018-03-16 12:28:44
気温差激しいですね
体調管理大変そう風邪引かないよう気をつけてください
こちらは完璧に春 タケノコのごとく着てるものの枚数減ってます
超がつくベテランさんのチョンボ 辛いでしょうね
ミス自体も辛いけど年を感じはじめる時期なのかも
昔なら問題無くできたことが気をつけないとできなくなって
きたのかもしれません
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-03-16 12:28:59
いやぁ、寒いですね~。
車運転してたら揺れてました
身も心も懐も寒い(笑)

ずっと完璧な人がミス・・・辛いですよね。
周囲からビックリされるのも辛い。
完璧でいることが好きな人だって、知らず知らず無理してただろうから、ミスしたことでその無理が雪崩のように崩れて来なきゃいいですけど。
完璧ってあり得ないと思ってる、なあなあなワタシです

師匠~、下からのアングルもたまりませんな
胸毛にアリさんでも入ったら、二度と出て来れないような(笑)
返信する
なんて気候でしょうねー! (鳶助)
2018-03-17 01:41:23
こっちも、今、寒いです~ (T_T)
生半可、心地いい温度を体験しちゃったから~
春~♥と思って咲き始めた桜も、なんでやねんと?

どっちのお弁当も、美味しそう~♪
大部屋女優的なおかずさん達と個室で優雅な梅干しさん♪
そういえば、家にもチンゲン菜あったわー
まだ、大丈夫かと~ (^^;
今日は、チンゲン菜入り焼きうどん作ってみよう~♪
卵も、あるよ!

完璧にやってた人がミスは、落ち込みますねー ( ω-、)
そうそう、世の中、何でも完璧な人間はいないよねー
その人、元気を出してくれるといいね~♪

カムイ師匠のモフモフ感は、そんな時の癒しにもなりますね♪
あ、もうすぐ夏毛になっちゃうねー
それでも、癒し系の師匠は、素敵だよ~ (^○^)
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2018-03-17 07:38:36
おはようございます。

有難うございます!
怪しいチンゲンサイを食べて、
普通にお腹壊さなかった1日の終わりに
胃袋の「こんなの楽勝よ」という声が
聞こえた気がしましたよ!

そちらも気温差が激しかったのですねー。
確定申告も終わったしー、と気を抜いたら
あっちゅう間にカゼ菌にやられそうですよ。
お気をつけ下さい!

この人は間違えない、っていう
当然の周りの反応があって
それにこたえるべく一生懸命
やってきたと思うんです。
だからこそ、周りも甘えが過ぎたのかなって
ちょっと反省しました。
ははは!
いい加減は
良い加減かもしれんですねー。
きっちきちより、融通利く方が
いい職種もありますものねー。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2018-03-17 07:46:30
おはようございます。

タケノコっていえば
そろそろタケノコの季節ですかねー。
もう過ぎましたかねー♪
タケノコご飯食べたいなー。
(いっつも食べる事ばっか)

年のせいってあるのかなーって
ふと思いました。
いえね、最近ベテラン営業さんたちの
「基本的なこと」が出来ないのとか
「これ、何十年も変わってないハズですけど?!」っていう
ルールを忘れてるとかが多いんです!
多すぎるんです!
あれは年のせいなのか。
なら、治らないじゃない(笑)。
これ以上悪化する前に、
しつこくしつこく、指導していこうと思います!
返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2018-03-17 08:01:29
おはようございます。

いやー、URL貼ってくれて有難うございました(#^.^#)
なおきちどんさま、ブログやってらしたよなーって
どこだっけーって実は探してました(笑)。
今更ながらの登録です。すいません(;^_^A

寒かったですねえ。
あたいも懐、激寒です!

周りも甘えてたんですよねえ。
30年くらい、彼女はそうやって
周りの期待に応え続けて、
周りはそれが当たり前になって・・・。
悪い事したなーって思いました。
一昨日、話をしてることがちょっと
支離滅裂っぽくなっていたので
「もう早く帰り!帰って美味しいもん食べてお風呂入って眠り!」
と言っていたのですが(20年以上先輩ですけれど)
仰るとおり、雪崩のように崩れそうな
感じでした。
でも、あたいを含めた各拠点の事務員は
彼女が崩れたとしても、
下で受け止める体勢してるので
どんと来いです(*´▽`*)
あたいはミスいっぱいするけど。
(あかんやん。信用ならんやん)

有難うございます。
大きなハゲが、まさかのお腹に出来ました。
痒そうではないのですが、なんだべね?って
言ってます。
返信する
鳶助さま (solo_pin)
2018-03-17 08:09:37
おはようございます。

なんて日だぁー!
鳶ちゃん風邪気を付けてねー!

チンゲンサイ入り焼うどん、
やってみて下さいな(*´▽`*)♪
焼うどんって結構な頻度で作ってる気がします。
楽ちんなんだもーん。
お弁当も褒めてくれて、有難う!

ありがとね。
うん、元気になってくれるといいな。
完璧で、居続けなければならないプレッシャー、
あたいは考えてなかったから反省です。
そのくらい彼女がミスをしないのは
当然だったのだよね。
しんどかったと思う。

夏毛になる前に、ハゲできてるよー(;^_^A
なんだろう、大き目ドットのように
綺麗な〇のハゲが2つ。
痒そうではないのだけれど。
でも写真撮らせてくれない。
ありがとねー。
癒し系の師匠、ハゲを見ながら
全身つるっパゲになったら、
お洋服買おうねって言ってました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。