鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

Fitbitその後

2018-03-15 06:08:08 | 飲んだり食べたり
おはようございますよー。

本日もお天気良くない札幌、
でも気温は10度近くまで上がる様です(*´▽`*)♪
この調子でグイグイ春に近づいて行くと
こちらも嬉しい限りなのですが、そうはイカのキン〇マでして
今夜は雪だそうですよ。

先日ね、セブンで買ったお弁当は春っぽかったです。

野菜が特に春らしい。甘酢のナンチャラ。
蒸してる野菜を甘酢でナンチャラ。

昨日のお弁当はおにぎり。

ゆで卵、せめて殻剥けって話。
小松菜のナンプラー炒めは
美味しいのですが、ナンプラーの臭さが
籠った事務所ではスメル・テロに近い感じでした。
スメルよスメル。
スルメじゃないのよ。

去年の11月に登録したFitbit、全然いけなくて
その後の検査が出来なかったのですが、
昨日、やっと予約通りに検査に行けました♪
体重が2キロ落ちてて(この食生活と酒生活で)
体脂肪も同じくらい落ちてて
「ということは、筋肉は残って脂肪が落ちたってことです」と
検査のお姉さんに褒められました。
朝、デニッシュパン3つとバナナ1本とヨーグルトハチミツがけを
食べてきたのに、痩せてるって不思議。
もはや病気なんじゃないかと、ちょっと怖くなりました。
まあでも、痩せたなら・・・と帰りにお蕎麦屋さんで晩御飯。

カレー南蛮そば。
揚げ玉がついて来ました。
カレーに揚げ玉、なるほど美味い!

カムイ師匠は、おっぴろげ。

そんな恰好で寝てたら、お母ちゃんがカムさんのお腹に
顔を埋めちゃいますよ。

「事務員なんて、別に要らない」という態度で
お偉いさんから来られると、あーそうですかって気持ちになりますね。
傷つく、ほど愁傷な人間ではないのですが
まあ「そっちがその気なら」って気持ちにはなりますね。
知らんからな、暴走してもっていいつつ
何故だか頬が赤くなる。
何、高揚してるんだって話。

昨日、監査が入った事務所の事務員さん(先輩)が
「事務所閉鎖になるなら、別に監査来なくていいよ、
 なんで来るんだよ」と
ボヤいてらしたので
「トドメ、刺しに来たんじゃないですかね」と言って
「そういうの要らないから~!」と怒られました。

なんじゃかんじゃで仕事を頑張れるのは、
他店舗で働く同僚や先輩がたとの会話があるから。
悪いことばかりじゃない。
だから頑張れる。ね!
今日も今日とて頑張ろう。
ちゅーこって

猫砂が散らばってるねえ。

良い1日をお過ごしください。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2018-03-15 08:49:24
毎日これだけしっかり食べて痩せてる
羨ましい
落とさないと治療始めますって言われながらも不摂生
して落ちない私からすると詐欺じゃ~って言いたくなりますよ

おっぴろげで誘ってる?師匠確かに顔うずめたくなりますね
無邪気でいいな

返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-03-15 09:28:45
おはようございます。
監査、お疲れ様でございます。
2キロって、けっこうサイズも変わりませんか?
私も、この冬、2キロ程太ったんですが(って、こっちはプラス)、
靴下のゴムの食い込み方で、気付いた次第です(笑)。
健康で、さらに、すっきり2キロなら、喜ばしい事ですが、
不調でなら、無理は禁物ですよ。
栄養をたーっぷりとってって、カレー南蛮にあげ玉とは、
栄養も、カロリーも充分っぽい(でも美味しそ笑)。
上下の関係、横並びの関係、様々あれど、
人との関わりは、やっぱり刺激的で楽しいモノですよね。
私も、今日も弊社の永遠の下っ端として、
へーこら、頑張ります!
返信する
Unknown (あーにゃん)
2018-03-15 10:26:57
2キロも減っていたなんて、すごいですヾ(*´∀`*)ノ
そして、羨ましいです(*´艸`)
何をやっても痩せないのです。
水を飲んでも、空気でも太るんじゃねーか?と戦々恐々としております(;´∀`)

お偉方の態度って嫌ですよね。
何様?!と思ってしまいます(;´∀`)
会社でのいろんな方とのお話は元気になりますよね(*^^*)

春になってくるとお野菜が、春めいてくるので、それもまた、楽しいですよね(*`∀´*)

カムイ師匠ー!!!
これはお腹にダイブのお誘いでしょうか( *´艸`)
返信する
Unknown (カト)
2018-03-15 14:01:46
こんにちは。

もう春かなと思ったらまた急に寒くなったりして、ツンデレ感がすごいですよね(^_^;)

カレーに揚げ玉って食べたことなかったけど美味しそう〜

こんなかわいいお腹さんが出てたらお腹顔を埋めたくなりますね(*´∇`*)

ちょっと忙しくなりそうでコメント出来たり出来なかったりになるかもしれません。
といいながらすぐコメントしに来たりするかもしれませんがf^_^;

寒かったり暖かくなったりと体調管理が難しい季節ですが、風邪などひかなきませんように〜
それではお仕事頑張ってください〜
返信する
お腹周りの件 (おっチョコ)
2018-03-15 19:19:22
えっと、ある年齢以上は健診の際にお腹周りを計測されるので楽しみです。 もうすぐ健診~♪
去年きつかったスカートが余裕なので・・・
あとは、血圧があがるような報道がないことを祈るばかりです。 いろいろうんざりです、まったく。
師匠のごきげんなお顔を拝見するのが救いです♪
返信する
Unknown (チコ)
2018-03-15 19:30:41
食べてても痩せるって、カロリーはどこで消費されてるんでしょうか?
通勤とか歩くの多いとか!? 嫌味な上司のストレス! 『事務員はいらない』って何!? 事務員さんのおかげで鑑査を通ってんじゃないの!その後の訂正とかも!毎日、沢山の書類があるでしょ!うちの事務員さんは遅くまで残って書類作成やら、毎日の勤務以外の仕事もやってますよ!
でも上司って当たり前の事だと思ってて、『あんたの書くとこぐらい自分で書けよ!』って私は思ってます!
ある時に、『私が書くんですか?』って言ったら事務員さんに回してました…それからは、私で済むなら書いてますよ!事務員さんの為に!

師匠ちゃんの “へそ天”に顔をうずめてがんばりましょう♪
返信する
Unknown (じーまー)
2018-03-15 21:47:58
お腹出してたら埋めたくなるなる~!(*^-^*)
師匠、ガブガブしないのかな~。
きっともみならガブガブだな~(((^^;)
今日は足の裏の毛をカットしようとしたら、めっちゃ噛まれたもん(T^T)

社員のヤル気をなくすような言動や態度をする上司がいると会社にとって絶対マイナスだと思うんですよね~。
ウチの会社なんて
「社員の変わりなんていくらでもいるんだ」
って言われた事あって、そっからもう
「あ~会社ってそんなもんだな」
って思っちゃってるもん私。
けどさ、辞めた社員の変わりに雇った社員が全然仕事覚えなかったりすると
「ほらね~。簡単に変わりなんていないんだよ~」
ってほくそえんでますわよ(^w^)
言われた方は絶対忘れないもんです~
そんなブラックな部分をお腹の底に隠しつつ←たぶん出てるけど(笑)
「住宅ローン…」
って呪いの言葉を呟きつつ←怖いわっ!
今週は土曜まで頑張る所存であります!( ̄- ̄)ゞ
返信する
Unknown (よちこ)
2018-03-15 22:19:06
こちらの方で ちょっとカレーうどんが有名なお店も
揚げ玉とネギが 別の器でついてました~
美味しいですよね カレーに揚げ玉

体重も体脂肪も減ったんですね
すごいです
なかなか体脂肪を落とすの大変ですよ~

師匠のおっぴろげに
私も顔をうずめたい( *´艸`)
返信する
少しずつですが、春ですね~♪ (鳶助)
2018-03-16 04:59:21
コンビニ弁当~
確かに野菜が、春っぽい!
わーい、おにぎり弁当~
卵がねー (^^;
だって、殻脱ぐとまだ寒いんだもん~!

そうかー、痩せちゃったのかー
ちょっと心配だけど …… こないだ神経使って、仕事してたからかも?
筋肉が減らないのは、まだまだ若い♪
好きなもの食べて、体も頭も、のんびりできるといいねー♪

お偉いさんもピンからキリだね!
ほんとに凄い人って、バカにしたり、威張らないよねー (^^;
話せるお仲間がいて、よかった♪

スプリング ハズ カムイ~師匠♪
素敵なおっぴろげ \(^^)/
師匠にダイブしたいです~~♥
今日も、御機嫌で行きましょう!
返信する
ベルさま (solo_pin)
2018-03-16 06:10:05
おはようございます。

今は「まあ、痩せたなんて奇跡ね」って
思ってますが、もしかしたらコレ、
なんか病気かもしれないですよ(笑)。
すい臓がんとか(笑)。

有難うございます。
がっつりお腹に顔をうずめて
顔中毛だらけにして堪能させて頂きました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。