鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

お天気良し

2015-04-05 08:18:04 | 日記
♪ビュリホー サーンデー♪

おはようございます。
日曜の朝、皆さまいかがおすごし?
ラフマニノフなんて聴きながらエスプレッソ飲んで
酔いでもさましているかしら?
あたいは迎え酒よ。

最近、天気予報があまり当たらないですねー。
前の日の段階で曇りや雨の予報でも
朝起きたら快晴~♪ってのが、ここんとこ続いてますよ。
この調子で是非、来週の雪も当たらないでほしいもんです。

本日も札幌は晴れ。
カムイ師匠も春の陽気に誘われて、昨日から遊ぶべ遊ぶべと騒いでおります。


騒ぐ割に怠惰な姿勢。
(綱引き中)


ヘイミスター、そんな地味な画じゃ
「この猫ほんとに動くのかしら」とか疑惑持たれちゃうぜ。

お布団を片付ける時、猫さまは「お手伝い」という名の邪魔をしに来ますね。
片付けるお布団に乗る者、
片付けたお布団の下に入りこむ者、


その両方をやる者。
カムさん、上にどんどんお布団乗って重くなるから。
今のうちに抜け出といてくださいね。

今日は病院ですので、朝からケージを出しています。
行く直前に出すのはノンノンですよ。
なんでもない時に出しておくと


猫ホイホイが出来ます。

まあ、時間になってタクシー呼んだら
気配察して隠れちゃうんですけども。
すぐ捕まるおっとりさんなので、
捕獲して抱っこしてケージにポイ、で完了です。
こんだけおっとりと一緒に過ごしていると普通の猫見たら
「俊敏・・・!!」って驚きます。
”ちゃんと猫してる子”は、あたい扱い切れない気がする・・・。

そうそう、先日パスポートを申請しました。
じつに13年ぶりです。
13年という月日はかくも残酷かと思ったのがこの1枚。


輪郭と顔の幅が全然違う。

改めて第三者の目で見ると、あまりの激太り エン たるみに
驚きを隠せません。
おばちゃんちょっと、頑張って痩せるようにしようかと予定を組むように気持ちを向けてみるわ。
(ええい、まどろっこしい。どこまでダイエットしたくないのよ)

今のパスポートはICチップが入ってるんだよ!ビックリ!
えええー!って叫んじゃった。
なのでパスポートの中に厚紙があるの。
ピっと機械に通すと、件の顔写真が。
ひいぃー!やめてーっ!


10年ので申請。
すぐに海外行かなくても、まあ10年以内には行くだろうっていう
そんなノリです。
10年後、どんな写真が撮れるんだろうな。

良い週末をお過ごしください。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスポート (ケイエス)
2015-04-05 09:01:11
あはははは!!!!
それって誰もが経験することだよ。
私の場合は化粧の仕方が全く違う~~~って大騒ぎするんだけどね(爆)
一時なんか、ビバリーヒルズ90210(って見てた?)のDannaに顔が似てて(ひー)
どんだけ化粧濃かったのよって思ったわ。
私も最初にあのチップが入ったパスポートをゲットしたときは
あの厚みに驚いたわ。
思わず剥がして何が中に入ってるのか見たくなったよ。

下のブログの記事でも心配してますが、カムくんは大丈夫かなあ。
口の中をそんなに痛がってなかったらいいのだけど。

返信する
Unknown (桜 源八郎)
2015-04-05 09:45:01
朝から迎え酒?
拙者も負けずに今日は昼酒してやる!!
↑対抗せんでよろしい。

拙者の場合は運転免許証やなぁ。
5年おきの更新(20年以上ハンドルを握ってないペーパーなのよー)なんだけど、年齢云々より毎度毎度「何をして捕まったんだ?」という犯罪者顔の写真になるのよねぇ・・・あれはいったいなんでだろ??

solo_pin殿も師匠も病院ご苦労様です。
口内炎でも食欲の落ちない師匠になぜかうちの妻を重ねてしまいました(笑)
返信する
Unknown (あぐり)
2015-04-05 13:11:49
顔写真の違いに恥ずかしい思いをするのは
免許証かなぁ

昔は3年で更新だったけど今はけっこう顔かたちが変わっちゃってからの更新だから
身分証明として差し出す時に「ご本人様ですか?」って言われそうで怖い(^_^.)


昨日獣医さんで 2才くらいの猫なんだけど
昨年末から食べれなくて痩せちゃったの、、っていう飼い主さんに遭遇

最初は鼻がつまっていてっていう話だった
ドライを食べないからパウチやチュールばっかりだって
ニオイがしないのかしらね?って話していて、よくよく聞くと
歯茎も赤いしね、、って言うの
それ、口内炎で、口が痛くて食べられないんじゃないの?って聞くと
ああ、そういえば、食べるとギャーって言って走り回るって。。
口内炎確定ですね
さらに言えば、もっと早く連れてきてやってほしかった。。
その子も食欲はあるそうだから何とか回復してほしいと思いつつ
カムさんのことを思い出しておりました
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2015-04-05 21:44:05
はがしてみたくなるよねえ。
あんなに厚いって、何か機械が入ってるのかなって思う。
(だからICチップが入ってるんだって)

カムさん、病院に行ってきたよ。
心配してくれて有難う。


返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2015-04-05 21:49:08
ははは!
お昼から飲んで、
桜さまはお仕事大丈夫でしたか?

運転免許証!ここもまた人には見せれないモノですよね(笑)。
わー気になる。
それ聴いちゃったら絶対に、会った時「見せて下さい!」って言うと思います(笑)。
毎回の見せてもらって、その犯罪度合いが
大きくなるサマを見たいー(笑)。

あたいも若い頃、ダブルワークしてた時に写した
免許所用の写真が目の下クマあって頬がこけて
薬中のヤクザの情婦みたいな時がありました。
やっぱ残る写真ってもう少しだけ、良く写して欲しいですよね。

落ちないですねえ、食欲。
吸引力の落ちないダイソンみたいですよ。
奥様もそうですか(笑)!あわわ!
奥様別に悪口じゃないですからねー。
ダイソンってめちゃ高くて、高性能なんですよー。
返信する
あぐりさま (solo_pin)
2015-04-05 21:52:53
あぐっちゃんも運転免許証なんだね(笑)。
やっぱ自分が見えないで写されるって
あんまり良い写真撮れないもんだよねー。あたいもそうだ。

「ご本人」ですかって言われるのは辛いねえ(笑)。
でも顔が一気に変わる時ってあるよね。

食べるとギャーっていうのって相当だよね・・・。
可哀相だけど、獣医さんに来たしお薬貰ったなら
後はもう治るだけだ!
思う存分食べて太るといいよ!

カムさんのこと思い出してくれてありがとう(*^_^*)
でも口内炎よりやっかいな、皮膚病にかかっておりました。
まあ、今回1日1回の塗り薬と
投薬はナシなので、それだけが救いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。