鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

カレーラーメンとか

2015-04-04 18:27:00 | 飲んだり食べたり
木曜日に作ったタンドリーチキンですが
お腹壊すことなく完食致しました♪
でもねー、良い子はマネしちゃ駄目よ(しないから)。
責任持てないわ、昨日北海道の焼肉屋で死人出たばかりだし。

ヨーグルトとチーズは、日本の製品の賞味期限が短すぎると
外国人が仰ってたのを記憶しておりました。
(確かエッセイ本かエッセイマンガで見たんだ)
なのでチーズは割と賞味期限気にしないのですが
ヨーグルトは初挑戦でしたねえ。
そのまま食べる勇気がないので、漬け汁として登場させたチキンっぷり。
(使ったのが鶏肉なだけに)
ってか、賞味期限云々よりも失敗したと思ったのはケチャップ使用でして。
最近のタンドリーチキンのレシピはケチャップが入るの?と驚きつつ作ったら、
その辺甘かったです(どの辺)。
次回はケチャップ入れないぞーと思いました。
そんな感じでワーワー言うとりますけれども。

前に友人のお店で買ってきたラーメンを食べました。

グリーンカレーラーメン(*^_^*)


ご丁寧にフォークつきです。
これ、ナイスアイデアですよー。


タイ語 エン(&) 英語。


タイ語オンリー。読めない。
と、思ってたら数字の「3」を発見して、なんだか無性に嬉しくなる。
あ、3だ!3は判るよ!!みたいな。
異常なテンションの上がりっぷり。


イラストは簡単に2コマで説明。
お湯入れた後に、袋1つ入れるんだよ。
入れる前にも入れる袋があるハズなんですが、そこは割愛。


なので普通にどっち先?とか一瞬迷いました。
日本の行きとどいたサービスに慣れてしまうと、
こういう時に自分がいかにスポイルされて生きて来たか判ります。



お湯を入れましょう。


泡立ちかた半端無い。

イラストに書いてあった、1袋を入れましょう。

これ、柚子胡椒だったらビックリだよね。


混ぜたら普通。

グリーンカレー味のカップヌードル。
美味しいです。もう少し量欲しいな~♪

ススキノのポールタウンにある美鈴コーヒーは
いつでも喫煙できていいよね。
昨日、そこでケーキセットを食べて来ました。
ウェイターさんに「今日のケーキはなんですか?」と聞いたら
「ガナッシュ・・・」と言われたので、じゃあケーキセットと頼んだの。


なんか2種類多くね?

食べてみたら、コーヒーゼリーとコーヒー味のソフトクリームでした。
あたい、コーヒーは飲むけどコーヒー味のお菓子は食べたくないんだな。
ゼリーも食べない派です。
出来ればこれを先に教えてほしかった。
そしたらチーズケーキに変えたのにな~と悔やんだ所で遅かりし由良之助。
でも喫茶店のコーヒーは美味しい。
なんかこう、正しいコーヒーの味がします。
この雰囲気も、なんか好き。


食べた後にぼんやり煙草を吸いながら、
この居心地の良い空間に引き寄せられて
また来ちゃうんだろうな~と思いました。
ご馳走様でした。


自分ばっかり食べて、僕には何も当たってないみたいな言われ方しますが
カムイ師匠は「カムさんに♪」と先日頂いたオヤツや
元々あるオヤツをバクバク食べております。
バクバク、という形容がぴったりな食べっぷりです。
病院連れて行くのが気が引けるくらい元気です。
でも気になったところは週末に行かないと、平日一気に容体変わっても
病院には連れていけないからね。
今日は混んでるらしいので、明日の朝連れて行くことになりました。


歯っは診てもらおうね。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカリ)
2015-04-04 21:27:55
タンドリーチキン、お腹壊さなくってよかったです!!
私も以前ほど消費・賞味期限を気にしなくなりましたが~。
そういえばタンドリーチキンって作ったことないです!
今度作ってみようかな♪
グリーンカレー味のカップヌードル、
最初はん?と思いながら、だんだんおいしく感じそうな気がします。
カムイくん、転がってる平和な様子ですが~
明日は病院頑張ってね♪

↓オフ会記事、なかなかコメ残せずでしたが、
皆様のところもとても楽しませていただきました!
良い時間でしたね~♪
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2015-04-04 22:56:01
いい喫茶店だね(^◇^)
居心地良さそう。。
ケントだったの?? あたしも~~。。

カムさん病院?
連れていくのって調子いい時は気分的に楽だから
(こちらの)いいよね~。。
そーいえば「おちりしぼった?」
できんでしょ~~。。。
やりやすい子とか溜まりにくくてしぼれない子とか色々だから、嫌がることは病院に頼んじゃえ~~!!
返信する
ヒカリさま (solo_pin)
2015-04-05 07:21:37
ありがとうございます!
ともすれば賞味期限切れたほうが
使い勝手が良いかも?なんて都合の良い解釈しました。
あたいも昔はすっごく気にしてたと思います。
いつからこんなになったんだ・・・。

転がって転がって、走れよーって言いたくなるくらいでした(笑)。
遊んでもすぐにコロンちゃんしちゃう。

オフ会、楽しかったです(*^^)v
今度は頑張ってそっち方面に向かいます!(ええ、日帰りで)

返信する
ふくちゃん (solo_pin)
2015-04-05 07:25:51
いやー。
絞ってみたけど、なかなかコツがつかめんわ。
あの「指の形」を思い出して
なんとかかんとかやってるんだけどね。
今日、でんじろうの所へ行くから聞いてみたいけど
でんじろうは肛門に指突っ込む派なのさね。
だから根本的な姿勢が違うんだ(笑)。
頑張るよ!なんだったらHanaさんに動画起こして貰うよ(笑)!
(武蔵くん、肛門絞りを公の場にさらされるの巻)

ふくさんもケントなんだ!
あたいもずーっとケントだよ。しかもロング(貧乏症だから)。
いい雰囲気の喫茶店、暗さが丁度いいんだよ~♪
喫茶店にある、こういう深い茶色のテーブルやイスも
大好きなんだよね~。
返信する
素敵! (ケイエス)
2015-04-05 08:56:59
そこの喫茶店、ケーキセットだとケーキが3種類もついてくるの???
そこ行きたい!!!!
だって3回もワクワクしちゃうんだよ。
私甘党だからそういうのってうれしくなってくる。
どのケーキも美味しそうだね。
私コーヒーゼリーって大好きなんだ。

そういえばじっと見るとタイ語ってとってもキュートだと思わん?
すごいよね。何もかもが。
アラブ語を見ても思うんだけど、勉強するの時間かかるだろうなー。

カムくんは大丈夫かな...
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2015-04-05 21:34:59
安いと思いますよー。
これで800円。
ただ、ここは喫煙OKなので煙たいです。
ケイエスさんが耐えられるかって考えると
ちょっと厳しいかもしれないですねー。

女子だねえ。
沢山ケーキがあると、ワクワクするんだね(*^_^*)
食事とかもそうなのかなー。素敵。
あたいはねえ、どんぶり飯とお茶だけでいいってタイプ。
だからケーキも3個分の大きなので好みなのを1個と
コーヒーがあればいいかなー(笑)。

確かにくるんとしてるから、可愛く見えるかもしれないね。
あたいはどっちかってーと、ヘブライ語の方が
凄いって思う~♪

有難うございます。
カムイ君的には大丈夫でしたが
飼い主的一般的には駄目でした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。