鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

ご無事ですかー

2018-07-08 06:45:23 | 日記
おはようございます。

こちらは晴れております札幌。
皆様のところは、ご無事でしょうかね?
なんかもーニュースを見ると
恐ろしくなってきてますが
思うにうちら”動けるもの”が見てるこのニュースと
”動けないもの”やそれに携わっている人たちが見てる
このニュースって、深刻度合いが全然違って来るのでしょうね。
被災された方々、心からお見舞い申し上げます。
1日でも早く、いつもの生活に戻れますように。

お天気が良い日は、うちの前の川のせせらぎに加え
鳥たちのさえずりがピーチクパーチク
聞こえてきます。
すげーな、ずっと喋ってる、
と思いながら見ております。
火を使ってる時に、ボーっと外見てるから
焦がす羽目になった朝ごはん。

ルーソン(ローソン)のミニクロワッサンは
少しトーストすると良いって書いてあったので
フライパンで焼いてみました。
焼くと外側パリっとして美味しい。

カムイ師匠はまったりさん。

鼻の穴にスポット当たってますねえ。
めちゃ鼻の穴が
大きい猫みたいになってます。

エテコーみたいな。
カムさん、お天道様気持ち良いね(*^▽^*)
お休みの日でも、いつもどおり悪さをする猫。
昨日も悪さをしていました。
あたいが仕事に出かけた後
こうして悪さしてるんだろうなと
思いながら見てましたよ。

何かしら物色。
(この後、顔に埃つけて出てきました)

カムさん、一気に床からジャンプで
台所に飛び乗れるようになったのです。
この子は年を重ねるごとに
出来る事が増えてる気がします。
前の家では、どこかしらを
踏み台にしていたハズなのですがね。
足腰が強くなってるのかなー。
すごいなー猫って。



あーあーあーあー。


がっつり入ってますやん。
踏んでる青いボロ雑巾は、タオルを切って作った
雑巾だよ!もう縫い目がほどけてきてるけど
まだ使えるんだよ!
カムさん、悪さしてたの?と聞くも
知らんぷりです。

今は日向ぼっこしながら
タオル拭きを待ち中なカムイ師匠。
今日は君のご飯を買いに行かないとね。
ちゅーこって

指を噛むのが好きな猫。

良い1日をお過ごしください。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどもーにんぐーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-07-08 07:29:50
なんかねーー
日本中、えらいことになってますーーーー
豪雨で、沢山の方々が
亡くなられて・・・・

solo_pinさんとこは、晴れてるみたいで
よかったよかったーーーーーー
新潟も、大丈夫ですーーーーーー

ハッピーなサンデーを
お過ごし下さいねーーーーーーーー!!!
返信する
晴れ☀ (ケイエス)
2018-07-08 07:56:47
おぉ!晴れとる!!!
最高に気持ち良さそう。
札幌だからきっと涼しくていい感じなんだろうな。
今日もこちらは涼しくて、ウォーキングしても汗かかないぐらいにさらさら。
こういう日はそうそうないから楽しんできたよ。
それにしても素敵なブレックファストだね。
私もクロワッサン、大好き。
そういえば前にココアを英語で発音すると『コゥコゥ』になるってやつで笑ったじゃん?
クロワッサンを英語で発音すると、『クロイッサーン』なんだよね。
まるで『黒井さん』wwww

カム君が今でもあんな高いところジャンプできるのって本当に凄いと思う。
足腰全然年取ってないじゃん:)
返信する
Unknown (チコ)
2018-07-08 09:22:43
おはようございます
大雨で岡山、愛媛、高知、徳島と周りは凄い事になっているのに うどん県は被害少なく過ぎて、これからは回復しそうです。
そちらは晴れているんですね 師匠ちゃんの陽当たり具合が判らなくて…この子誰?ってガン見しました(笑)
ほっこりして気持ちよさそうです(=^ェ^=)
返信する
今日は、清々しい朝の風景っすねー♪ (鳶助)
2018-07-08 09:28:09
晴れて、よかった!

キウイとトマトが、瑞々しい~♪
フフ、外を見ないでも、私は、焦がしま~す (^^;
今日は、お仲間ですね♪
クロワッサンを焼く?
カリカリするのかー、やってみよう~ (´ρ`)

確かに、お猿に見えました♪
日光東照宮に、何気に彫られてるかもですねー

凄いジャンプ力、師匠、体が若い!!
ま、御構い無しに足突っ込むよねー (;_q)
その蓋も、師匠が開けたんですか?
天才カムイくんっすねー♥

心地よい1日になります様にー\(^^)/
返信する
宮ちゃんさま (solo_pin)
2018-07-08 13:57:41
こんにちはー!

有難うございます!
こちらは無事ですよー!
ってかお天気良いです日曜日!
宮ちゃんさまもご無事で何よりです♪
でも、被災したところは
亡くなられたかたも沢山いらっしゃるから
手放しには喜べませんね。

せめて、こちらに出た太陽さんのパワーが
被災地に届くようにと願います!

良い日曜日をお過ごしください(*^▽^*)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2018-07-08 14:02:39
こんにちはー♪

こちら、やっと湿度が低い
いつもの北海道の夏!っぽくなって
気持ち良いですー。
でもご実家も大変だったでしょう?無
無事で何よりです(#^^#)

「クロイさん」(笑)!
あたいは「クエッサン(クエン酸)」に聞こえるのー(笑)。
"r"どこ行ったー。

自分の背丈よりも高いところに
ぴょーんと上がれる猫って凄いよね。
人間だったら70爺がそんな脚力持ってるのも
驚いちゃいました。
ありがとねー(*^▽^*)
返信する
チコさま (solo_pin)
2018-07-08 14:04:35
こんにちは(*^▽^*)

ご無事で何よりです!
良かったね、と手放しに言えないくらいの
災害の大きさですが、
まずはチコさまが無事であること、
ホっとしています。

ふふふ。
あとから見たら、やたら老け込んだ猫っぽくて
本来の顔なの?とか笑っちゃいました。
これも可愛いなって思っちゃう親ばかです♪
返信する
鳶助さま (solo_pin)
2018-07-08 14:07:41
こんにちは~。

ありがとね!
晴れました~。
お昼からは天気が崩れるって話だったけど
崩れずに晴れキープです(#^^#)

クロワッサン、確かにレンジであっためるより
トーストした方がいいかもよ~。
やってみて!
焦がすよねー。
あたいもついやっちゃう。

お構いなしよねー(^▽^;)
なので、黙って洗いましたよ。
蓋はあたいが閉めてないだけです。
フタ・・・閉めないんだよねえ・・・。
いや、閉めるべきってのは判ってるけど
ついそのままにしちゃう。
早い話、だらしないのさー。

ありがとね!
鳶ちゃんも安全にお過ごしくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。