鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

晴れたから飲む

2018-07-08 14:12:38 | 日記
こんにちは。

本日仕入れたビールはこちら。

限定って言われたら
そら買わないわけには
行かないしょや。
ねーカムイ師匠♪

お昼ご飯を作ってる時に
「なんかちょーだーい」と
人の足もとでワーワー言う猫。
午前中にオヤツは食べたでしょうに?
本来、猫には
オヤツは必要ないはずですよ。



ひいっ。
直ちにご用意いたします!
しぶしぶオヤツフードを進呈致しました。
カムさん、うんちくんまだ出てないよー。
言いつつでけた、本日のランチ。

そうめん。
リコピントマトと
豚肉茹でたのと
素揚げ風ナス。
耐熱皿にカットしたナス入れて
オリーブオイルかけて、レンジでチン♪
冷やしておけば美味しい。
冷やしてなかったから
ぬるくて油っぽかった。
この次は冷やそう。

掃除機かけてるのを
忌々しく待つ猫。
カムさん、掃除機をサイクロンタイプにしたら
一気に掃除機苦手になりましたな。

それでも高いところにいたら
ちょっと安全と思うみたいです。
(浅はかよね・・・ふっ・・・)

さてこれから飲みますよー。
お掃除も終わったしー
洗濯も終わったー
カムさんのご飯もおやつも仕入れ終了ー
あとはもう、飲むだけさ

良い午後をお過ごしくださいませー。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2018-07-08 21:54:24
曇りでも雨でも飲むやんか(笑)
ねー、師匠、本来人間にはお酒は必要ないはずですもんね〜、ぐびぐびぐび、プハァ〜〜〜〜
え、何飲んでるのかって?
麦ジュースですよー♪
返信する
Unknown (くりす)
2018-07-08 22:43:00
こんばんわー

楽しい午後の時間だったようですね(o^ω^o)
今日は日中は暑かったですもんね
こういうちゅるっとしたそうめん、美味しいと思う!
今日は予想外れてお天気よかったですもんねぇ
太陽の光をまさか見れるとは思わなかったーーと
朝5時前にお腹空きすぎて目が覚めたんで
起きて外の空を見てびっくりでした!
カムイ君もたくさん太陽の光浴びれてよかったね♪
掃除機は・・・きっと好きな猫さんはいないような気がします(笑)
あ、でも・・・
うちのこなつさんはハンディ掃除機に限り、寝転がったままハンディ掃除機でムダ毛を吸わせてくれます!
シニアになったぐらいからブラシよりハンディ掃除機がいいって気が付いたようなんですが
その掃除機壊れて今ないんですよねぇ・・・(´・ω・`)

それから、うちの実家のほうの大雨、ご心配いただいてありがとうございました!
おかげさまで実家のほうは全員無事で家もダイジョブだったそうです。
岡山に私も18歳まで住んでたけど・・・いや私が出て行ってからも岡山県ってほんとに災害とかないとこで
まして避難指示が出るなんてありえない!と慌てて母親に電話したら
「いやぁ大丈夫じゃけど、ちょっとそこまで買い物行こうかと思って・・・」とか
「バイクでお風呂に・・・」とか言い出したんでもうあきれ返って思わず怒ってしまった私です・・・(´・ω・`)
震災の時もそうだったけど、
自分の過ごした場所がどんどん災害で刻一刻と変わっていく姿を見るのは切なくなりますね・・・
ほんとに普通って、普通にいつも通りって大事やんなぁと思った週末でした
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2018-07-09 05:56:08
おはようございます。

まーそうですね、
天候、季節関係なく飲んでますね♪

麦ジュースて(笑)。
それビールでしょ!
絶対ビールでしょ!
返信する
くりすさま (solo_pin)
2018-07-09 06:01:07
おはようございます。

ブロ友さんの猫さん、
掃除機起動させると寄ってくるそうです(#^^#)
毛を吸い込んでもらうのが気に入ってる様子♪
うちも以前使ってた普通の掃除機は
そんな毛嫌いしなかったのに、今のはどうも好きじゃないみたいよー。
こなつさん、ハンディ掃除機好きなのですね。
直してあげてー(笑)。

ご実家も無事で良かったですね!と
手放しで喜べない災害ではありましたね・・・。
お母様出かけないでー(滝汗)!!
うちの親もそうなのですが、
親ってことの重大さが、
あんまりピンとこないですよね(笑)。
どうぞご安全にお過ごしくださいませ。
お天気崩れるようですねー。
明日、また雨ですってよー。
返信する
飲め!宴じゃ:) (ケイエス)
2018-07-09 06:38:06
だって晴れたもん!めでたいもん!
いいのいいの。
やっぱり太陽がでると気分が良い。浮かれるよねえ?
茄子の紫がほんっとうにキレイね。
あれ、レンジでできるんだ?
やってみたいけどこっち日本茄子がないんだよなー。
私のふくらはぎぐらいある西洋茄子っていうの?
あれしかない。
あんまり美味しそうじゃないんだよー。

さて今週も頑張りましょう!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2018-07-09 06:52:16
おはようございます。

お天気良いと浮かれるよねー♪
浮かれポンチになるよねー(*^▽^*)♪
週末の晴れは想定外だったので、
余計に嬉しくて、お布団干すかお洗濯するか
どっちどっちDOCHI!って感じでした♪

米ナスって
京ナスとはまた違うんだよねえ?
不思議ー。
グラタンとかミートソースにも
合わないのかな?
それでナスを名乗るって
ちょっとどうかしてるよねー。

今週もガンバロねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。