鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

極端すぎやしないか

2019-12-07 08:39:32 | 日記
おはようございます。
吐く息も白く、太陽さんを写す毎日が
あたいにとってはプレシャスざますの。
なんか、わー♪って毎度思うの。
(すいませんね毎度ボケボケで)
朝陽は、自分の精神状態も(嫌なことがあったりさ)
ふわーっと溶かしてくれるような、
暗い闇から抜けたような気持ちにさせてくれるね。
朝の光が川面にうつって金色をしてるのを
見るのもまたほのぼのです。
朝っていいよねえ。
HbA1cってあるじゃないですか。
(ヘモグロビン エーワンシーって読むのよ)
あたい、今5.8なんですよ。
血糖は90。(基準は100)
言われてみれば・・・・
そう言われてみれば・・・・・
オシッコの匂い甘いかもーーーーっ!
とかね・・・。←催眠術にかかりやすいタイプ
まあそれで調べるわけです。
昔付き合ってた彼氏が
ストレスから突然糖尿病になりまして。
その時も調べて食べられるものを
作っていたのですが。
キノコ。
海藻。
玄米。
これだけ?って
あれ?これだけだっけ?って
思わず声に出てしまった。
しかもあたい、甲状腺に問題アリな人なので
海藻類はあんまり食べられない。
ってなると
キノコと玄米。
これだけで一生を終えろと😱
やめやめー!そんなの嫌だわー!

そうですね、ちょっと冷静になりましょう。

波長が合わない人との会話は
ズレまくることに気付きました。
正確なキャッチボールが出来ない。
これってあたいだけ?
合わない人との会話って、何言ってるのか
判らないの。
ブログでは無いですよ念のため。
ブロ友さんも、そんな人いないです。
なんだろうな。
多分、人の悪意に反応してるんだと思うけど。
そういう相手との酒の席は
本当は、タバコなしではとても乗り越えられない。
でも昨日我慢した。
カバンに入れてるタバコ、何度も吸いたくなったけど
吸え吸えと強要されたけど、
よく頑張った自分!と褒めてあげたい。
褒めながらタバコ吸いたい(笑)。
今日はゆっくりします。
気持ちが疲れた。

ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トムママ)
2019-12-07 09:24:32
おはようございます(*´ω`*)

そういえば昔の彼氏が糖尿病でした。
減塩に気をつけてたぐらいで、後は普通に食べてましたが、あの人は血糖値下げる薬飲んでたからなのか(^^ゞ
低脂肪牛乳飲んでたり減塩商品使ってたぐらいしかせず、毎晩お酒にお刺身食べてましたよ(>.<)

かみ合わない方…疲れますね(^-^;)
悪酔いしちゃう!
タバコ吸いたくなったら水蒸気のやつがいいかもです!

ゆっくりお過ごしくださ~い!
カムイさんとラブラブしてくださいね(*´ω`*)
返信する
Unknown (チコ)
2019-12-07 09:50:27
おはようございます

solo_pinさんの朝陽の写真に助けられてる!! パワーもらってます!

HbA1C 5.8 なら大丈夫ですよ  健診の病院によって正常値が少し違って 厳しい病院は5.4までが正常値とかありますが 6.0以下をキープしてください!

波長の合わない人との会話は私も消化に悪いので、食事会はパスするか? その人から離れた席で食べる事にしています!
なんでしょうね…話が平行線になって、私もそれ以上の会話が無駄な気がします! 気を使って話して私の話を違う方向に受け取られて、他の人に盛って話され迷惑しました。
返信する
キャッチボール (ケイエス)
2019-12-07 09:52:48
わかるなー、波長が合わないってやつ。
でも私も異国でしかも違う言語で揉まれ続けて、
やっと対策をしぼりだしたよ。
会話にするからぎくしゃくするので、相手に徹底的にしゃべらす。
で、こちらは適当に相づちを送る。
これで大抵はエネルギーを持っていかれることから回避はできるよ。
でも役に立つかどうかは知らない(←無責任)。

>キノコと玄米。これだけで一生を終えろと😱 ?

これ、めっちゃ笑ったわーーーーー!!
なんなのそんな人生。
肉食べたい、肉!!!!!はははは!!!!

糖尿病には2種類あるじゃない?1とか2とか。
確かどちらかは運動と食生活の改善で防ぐことができるよね。
SoloPinさん、どこか暖かい場所で無理なく歩き回れるところってない?
デパートとかいいんじゃないかな。
私もたまにやるよー。
返信する
Unknown (ベル)
2019-12-07 10:44:58
こんにちは
血糖値が低くても糖尿病なるんですよね
私の場合は空腹時血糖値がずっと高いまま来てて
これで糖が下りてないの不思議って値ですので何とかしないといけないのにななかなか実行できませんね
何処か痛くなってくるとやるかなって感じです
自覚症状ない間はなかなか難しいです

タバコは同じ方法かも
私も止めようとし始めた日からタバコもってました
その代わり封を切ってなかった 
もってないと不安だからつい買ってしまいそう
未開封のままでダメだったいつでも吸えるって安心感でお守り代わりに持ってました
返信する
こんにちは~!! (やまさん)
2019-12-07 16:44:46
なんか良く分からないけれど、やまさん、ズレてます??
やまさんは、神猫という黒猫ちゃんと一緒にいるsolo_pinさんは絶対に素晴らしい人だ!という一念で、「応援」をしているだけのただの一人なのです。。。
そう、やまさん日記の過去をさかのぼれば、朝日の写真、動画がたくさん出て来ます!本当に力をもらえます、昨今のsolo_pinさんの朝日は本当に素晴らしいです!!!
ではまた〜
返信する
トムママさま (solo_pin)
2019-12-08 08:14:37
おはようございます。

そうだったんですねー。
そうそう、投薬治療されてるかたは
普通にご飯食べてますよね(#^^#)
いや、その元カレさんも、牛乳の脂肪分とか
ちゃんと節制してらしたのですね。
結局のところ、医師の管理下にないと
食事とかも難しいのかなーと悩んだりしております。
いや、糖尿じゃないんですよないんですが。

水蒸気のやつ、水たばこってやつでしょうかね!
携帯用もあるのですね。
Amazonみてワクワクしました♪
教えてくれて、ありがとねー。
返信する
チコさま (solo_pin)
2019-12-08 08:18:42
おはようございます。

喜んで頂けて嬉しいです!
5.9と6.0の間って、どのくらいあるのだろうかと
ちょっと悩んでしまいました。
それ考えると、あたいの頭の中の
3.7と5の間も、どこくらいでその大きさまで
達するものなのか判らないのですが💦

>気を使って話して私の話を違う方向に
>受け取られて、他の人に盛って話され迷惑しました。

あーこれ、判る気がします。
そういう人、いますよね。
わざと間違えてるのかな?ボケなの?って時も(笑)。
まあ受け止め方は人それぞれですが
話盛って周りに話すのは、ほんとイヤですね。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-12-08 08:24:32
おはようございます。

そうだ!
相手に喋り尽くしてもらえばいいんだ!
次からそうする!
いやいや、役に立ったよ!有難う!

昔さ、付き合ってた人とケンカになった時に
それこそ「相手が外国人なら諦めもつく」って
話になったのよ。
なまじっか、日本語が通じるから
気持ちも通じると勘違いしてしまう。
難しいよね~。

ね、こんな人生イヤだわって思うでしょ(笑)。
いくらキノコと玄米好きでもさ、
毎日毎食はなんかイヤだわ(笑)。
あたいが今の部署に来て習ったのは
Ⅰ型→先天性、遺伝性のもの
Ⅱ型→環境、生活習慣によるもの
って話だったよ。
ほんとどっかで運動せんとイカンわ。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2019-12-08 08:31:02
おはようございます。

20代の頃に、運転中にくも膜下出血で
病院で手術した人と一緒の現場になったのですが
(そのかたも20代でしたな)
こめかみに大きな手術跡があって、
なるほど、そこに穴開けて手術すんのねって
思ったことを思い出しました。
運転中に、って怖いねって言いながら
そういやあの人も大酒飲みでタバコ吸いだったなと(笑)。

タバコ、ベルさまは新しいのを
持っていたのですね~。
あたいは先々週の金曜まで持っていたのを
継続して持ってますわ~。
持ってないと不安、って判ります!
返信する
やまさんさま (solo_pin)
2019-12-08 08:32:30
おはようございます。

そうですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。