鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

母の月🌙

2020-05-10 06:32:00 | 日記
おはようございます。
さながら手で目の部分を隠すかのような、
そんな太陽さんです。
これでも出ただけまだ良かった。
今日は雨の予報です。
今年の「母の日」は、新型コロナウィルスの関係で
「母の月」にするそうですね。
生花店の3密をさけるために、
毎年恒例の母の日ピンポイントから
今月いっぱい、お母さんありがとう💖しよう!
ということらしいです。
大丈夫? 
1か月間ありがとう言ってたら、
つけあがらない?(←産み育ててくれた母親ですよ)
芸能人の、名前判らない女の子が
「毎週母親にお花を送ってる」という話をテレビで見て、
なんていい子・・・!と、おばちゃん
その子の親でもないのに感涙してしまいました。

お天気良かった昨日、
カムイ師匠が相変わらず転がっていて。
なんつーか、平和だよねと言いながらパシャリ。
本人は暇すぎてたまらん、らしいんですけど。
どうにも遊ぶのにも飽きたらしいんです。
昨夜は、一緒にクラゲの動画を見ました。
カムさんかぶりつきでした。
クラゲ動画、暗がりで見ると
すんげー良いですよ✨
あたいはというと、
左側の首がつっているのと
左部分の頭にジワジワとした違和感。
いやーな感じになっています。
でもこれで病院行って、コロナ拾う方が
シャレにならんし、確か手持ちの脳動脈瘤が
破裂する時は頭痛がするハズだから
もう少し様子を見る所存です。
破裂してから病院行ってもOKって
お医者さん言ってたし。
昨日、目がかゆくてゴシゴシこすったせいかな。
風邪とかいろいろな要素があるんでしょうな。
くわばらくわばら(2日目)。

昨日、ブロ友さんから宅急便が届きました。
不在連絡票が入っていて
週末に再配達していただいたの。
今は、宅急便を受け取るときも、
マスクしてから玄関に向かいますよ。
こういう生活スタイルが定着するのかねえ。
ねー。
受け取った箱のシールをみて、
ちょっと立ち止まる。

たまご?


ほんとに卵Σ੧(❛□❛✿)!!!

こんな風に送れるんだねえ。
有難うございました!
ご馳走様ですヽ(^o^)丿
早速1個、卵かけご飯で食べたんです🎵
口に入れて咀嚼してたら、
卵の甘味とコクが!
美味しいです!!
元気でたー(*´▽`*)💖

燻製は、ちょっと日持ちするみたいなので
大事大事に、酒のつまみにしますヽ(^o^)丿🎵

カムさんは、一緒にいる時はトイレの蓋を
あたいが開けるまで
ギリギリまでシッコもウンチもしません。
ちょうどね、茶碗を洗う所から
見える場所に猫トイレがあるの。
開けてほしい時は、トイレの前に座って
こちらを振り返って見つめて来ます。
出ちゃう出ちゃうの時に、開けてないと
振り返って「にゃあ!」と叫ぶのが
さながら「おい!」って怒ってるようで
可愛いし人間ぽいと思ってしまいます。
てか、開けて貰えない時は
ちゃんと入って排泄するんですよ。
んもう、甘えたちゃん💕

日曜日、今日も今日とて自粛します。
ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の月 (ケイエス)
2020-05-10 07:56:33
良い考えかもー。
>つけあがらない?
酷いwww

あのさ、ちょっと前から気にはなってたんだよね。
頭痛がするって言ってたじゃない?
今は頭痛はしないで、首からのつっぱりがあるの?
それは最近?
寝違えってこともあるよね。
でも完全防備して診てもらった方がいいのかな?
北海道はいつから外来が普通に許可されるんだろ。
こっちは急じゃない外来はまだ許可されてないんだー。
だから「どうしよう」てためらっている人も多いと思う。

玉子、いいなー!
日本の玉子て世界でも有名だよね。オレンジで。
TKG(卵かけご飯)美味しいよねーーー!
もうかれこれ10年以上食べてない。
玉子の燻製ってどんなんだろ。
食べるときは写真撮ってね:)
返信する
おはようございます。 (ベル)
2020-05-10 08:37:37
母の月ですか 色々考えるものですね
商売してる人も大変ですね
病院行きたくてもなかなか行けないですよね
どうみても一番密なのが病院ですものね
しかも確率高い方いっぱいいそうね
熱出すのも困る
熱出てもいけないのもも困る
とにかく元気でいないと大変ですけど無理は禁物ですよ

卵美味そう いい卵見つけるとかう方なんですけど炊きたてご飯に卵かけ最高です
返信する
Unknown (Tristan)
2020-05-10 08:52:48
卵ビックリです\(◎o◎)/!
って、何がっていうと金銀の色w。卵の燻製なんですか?

カムイ師匠、トイレ待ってたり催促?したりする様子が目に浮かびますw。
退屈~ごろごろごろ~な写真、メチャかわいい~)^o^(


確かにコロナも怖いですが、できれば念のために病院に行った方が良いように思います。不要不急にはあたらないでから。
返信する
Unknown (くりす)
2020-05-10 16:28:38
今日の朝は柔らかい太陽さんだったんですね~
いい光の具合だなぁ
卵、こういう風に送ってくれるんですね
しかも燻製とかある!!
パッケージも可愛いデザインだなぁ
ステキな贈り物、よかったですね(o^ω^o)
カムイ君、コロンと可愛いです
ヒマだにゃ・・・って姿も可愛いなんて・・・猫ってほんと可愛いの塊!
solo_pinさん首とか頭痛のほう大丈夫ですか?
気圧の変化とか(雨だし)そういうのんも関係してるとか
肩こりとかそういうのの影響とか・・・そういうのんだったらいいんですが。
ほんとなら早く病院にって言いたいんだけど
こういう時期だししかも札幌ですもんね。。。
でもあれ?とか思ったらすぐ病院行ってくださいね。
ほんとにほんとに無理なさらないように。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2020-05-10 19:21:11
こんばんわー。

ありがとねー。
うん、病院でも説明のしようが無くてね💦
なんというか、たぶん、バーンと衝撃的な
痛みがくるハズなのよ。
でもそうじゃなくて、じんわりずっと
左のこめかみとか、左側のうなじから後頭部にかけてが痛い。
鈍痛なんだけどね。
これが、スマホの見過ぎなのか
肩こりなのか、はたまた今の仕事環境のせいなのか、
ホンマモンなのかが判らない(笑)。
ずっと痛いってところで、
負担はかかっているけれど、緊急性は無いのかなと。

日本はね、散歩やジョギングなど、
外に出ることは禁止じゃないのさ。
People gatheringとtouchingと、あと
ライブハウスみたいな喚起の悪いところに
行くことがダメなんだよね。
不要不急の外出は控えて、という話ですが
要請、に留まっております。
でも人が人を罰するというか、
やっぱ間違った正義で、
「あの子が外に出てた」とか
「お店開けるな」って張り紙をしたりとか
はたまた子供が遊ばないようにするためなのか
砂場にカッターの刃を何本も仕込んだりとか
ちょっとタチの悪いことにはなってます。

卵は衛生面がね、心配だもんね。
日本に帰省したら、卵かけご飯は
必須で召し上がって下さい💖
今、アメリカに郵便送ることも出来ないんだね。
4月下旬から停止、となっていて
もっと早くに思いついていれば
楽しいグッズを貴方に送れたのになって
怒涛の後悔をしています。
2021年からは、申告も変わってくるみたいだし
どんどんアメリカが遠くなるなー。
気持ちは近くです!
返信する
ベルさま (solo_pin)
2020-05-10 19:28:18
こんばんわー。

そうなんですよね。
そして今、そんな大したことないのに
病院行って迷惑かけたくないってのもあって。
吐いた、とか
物が二重に見えてきた、とか
ナニカシラが出てきたら行こうと思ってます。
思ってる矢先に、猫が吐きました・・・何故。
有難うございます!
無理しすぎないように、したいです。
もうこればっかりは
どこまで頑張れば良いのか(笑)。

卵かけご飯は、本当にお米と卵の
両方の良いとこを最大限に引き出してますよね。
しかも油を使わないからヘルシーだし(おい)。
かつおぶしをかけて、DHAも摂れるし🎵
日本人で良かったって思います💖
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2020-05-10 19:30:41
こんばんわー。

金と銀の卵は、燻製だそうです(*´▽`*)
たぶん殻を剥いて燻製にしたから
ラッピング的な感じで、金銀パールプレゼントなのかなと(古っ)。

有難うございます。
生き物の表情を見て、
向こうも安心して要求して来るのを感じてると
なんだか愛しさが増してきますね💛

そうですね、様子を見ながら
病院に行くことも念頭に置いておこうと思います。
有難うございます(#^.^#)🌸
返信する
くりすさま (solo_pin)
2020-05-10 19:34:59
こんばんわー。

そうなんですよ、卵ってこうして
配達出来るんですねー。
びっくりしました。
箱も可愛いし、素敵ですよね🌸
HP見てたら、おためし商品とかあって
楽しかったです🎵
バームクーヘン食べたいから
今度注文してみようかな、とかね。
お友達に送るのもアリかな!とか。
こういうこと考えてる時が、楽しいのよ(笑)。

そうなのそうなの!
猫って可愛いの塊なの!

有難うございます。
くりすさまのコメント見て、
うん、それっぽいなと。
(気圧とか、この引きこもりでの姿勢の悪さとか)
吐いたり物が二重に見えてきたら
病院行きますわー。
ありがとねー💛
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。